勝利でお見送り
Jornada 37

レアル・ソシエダ 3-2 レガネス

18分 オヤルサバル
25分 カナレス

27分 ディエゴ・リコ
53分 ゲレーロ
78分 ウィリアン・ジョセ(PK←忖度?)

1718-37節オヤルサバルゴル

な、なんとか勝てましたよ。ほんと危うかったんですよ。
最初とっとと2ゴールして、レガネスさんも空気読んでくれてるのかと安心してたら、
なんとまぁ、後半ガンガン攻め込まれまして、もういつものアワアワ防戦一方の情けない展開に!
スルが入ってから、少し持ち直したところに、審判の忖度なのかな?PKをいただけました。

なんとか対面は保たれましたが、あ〜、もう一時はほんとどうなることかと思いましたよ。
まぁ、ともかく勝ち越せて、プリちゃんもチャーリーもプレーをすることができました!
チャーリーが動くとこはほんと懐かしかったです。(2016年の12月以来だとか)

試合の後に行われてセレモニーの様子はまた今度---

1718-37節カナレス&オドリオソラ
オドリオソラ君の胸にあるのが、例のプリエト似顔絵エスクードです。

Real Sociedad: Rulli, Odriozola (C. Martínez, min. 88), H. Moreno, Raúl Navas, Rodrigues, R. Pardo (Zurutuza, min.6), Illarra (cap), Canales, Oyarzabal, Juanmi (X. Prieto, min. 83) y Willian J.

CD Leganés: Champagne, Bustinza M. (cap), M.M. Dos Santos, Muñoz, Rico, R. Pérez J., Gumbau (Raúl C., min.72), El Zhar (Darko, min.46), Omar R. (Beauvue, min. 82), Eraso y M. Guerrero.
【2018/05/13】 | 試合結果 | トラックバック(0) | コメント(4)
招集!!!
今晩の試合に、シャビ・プリエトとカルロス・マルティネスの二人が招集されましたよ!!!先発ではないと思いますが、数分でもプレーできたら嬉しいですよね!!!是非見たいです(試合が見られるかわかりませんけれど)

その上、本日の試合、偉大なるワンクラブマンのプリエトに敬意を表し、ユニフォームのチームの紋章があるところに、プリちゃんの似顔絵紋章をつけてプレーするとか!!。ちょっと笑えるけど---ここまでやったら、まさか負けるわけにはいかないですよね。

一方のレガネス、サルドゥアはサスペンションで来てもいないようですっ。おいおい。レガネスのアシエル・ガリタノ監督(エイバルを昇格させたガイスカ・ガリタノ@元レアルとは別人です)は時期監督候補として名前が上がってる一人です。

実は、カナレスも契約更新せずに、ベティスと四年契約の話がまとまってるという噂があります。おそらく彼も最後のアノエタになるのかも。公式に発表してはいないので、セレモニーはなさそうですが。

公式発表と言えば、バルサがグリちゃんを引き抜くべく、違約金100万ユーロを用意したと発表したとか?(私は確認しとりませんが)そうなると〜ウチにもいくばくか入って来るはず。ラッキー。でもバルサにはあまし行って欲しくないかな〜。

スルが14歳の時の、自分とチャーリーの写真(ロッカールーム)をSNSにアップしてますが---スル、ガリガリ--。

遅れましたが、サンセがセグンダへのプレーオフ圏内を確定させました!おめでとう!もしもセグンダに昇格できたら夢のようですよね〜。

明日は女子チームがアスレティックとのダービーです。めずらしくアノエタが使われる模様。

PSGに行ったユーリはフランスでリーグ優勝と、コパ優勝、スーペルコパ優勝と3つのタイトルをゲットしましたが、お隣が狙っているとの噂です。ユーリ、お隣にもいたことあるけど、昔から心はラ・レアルと言ってましたが---さて。

今晩のアノエタは感動的でしょうね--。ついこないだアランブルさんのお別れ会だったような気がするのに--あれから6年?う〜む私も歳とるはずだわ。

【2018/05/12】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(3)
さよならチャーリー
カルロス・マルティネス引退会見

ううう、ラ・レアルはチャーリーことカルロス・マルティネスとの契約を更新せずに終了することを発表しました。
昨日はそのチャーリーの退団会見があって、私はしんみりしてしまいましたよ。

14歳でスビエタにきてから18年。07/08年にトップチームに上がってデビューして11シーズン。
セグンダに落ちて、私がこのブログを始めた時にサンセから上がって来た、
ラ・レアルのカンテラ路線再起動組の一人だったんですよね。

同世代には、アギレチェ、スル、マルケル、エルストンド1号、エストラーダ、ミケゴンらがいましたが、残っているのはもうアギレチェとスルだけになってしまいますね。

チャーリー、最初の頃はヘラルドさんの控えだったし、後半は怪我続きで、10年以上いたものの、ここまで200試合ちょっと、もっと出れても良い選手だったのに残念---。昇格の頃から、CL獲得の年、あの頃のチャーリーは好きだったなぁ。上手いんだか下手なんだかわからないドタドタした動きがチャーリーで、でも出れば目立つ選手でした。右利きなのに、なぜか右より左足のクロスの方がずっと上手かったのも不思議でした。

もうず〜〜っと怪我で、最後チャーリーを見たのがいつだったのかも思い出せません。怪我の上、同じポジションにサルドゥア、エルストンド、オドリオソラと次々と有望株が現れたので、こうなるだろうなとは思っていたけど、ほんとに寂しいです。

このまま引退ならチャーリーもワンクラブマンなのですが、チャーリーは引退ではなく、できればリーガで続けていきたいとコメント、ラ・レアルと対戦してみたいとも。

今度のアノエタで、右サイドで組んでたプリエトと一緒に退団セレモニーをすることになりますが、対戦相手がレガネスで、サルドゥアがその場にいるのも縁ですかね。

チャーリーのプレー、もう一度見たかったなぁ〜。



【2018/05/09】 | 移籍&契約関係 | トラックバック(0) | コメント(5)
可能性も潰える
Jornada 36

セビージャ 1-0 レアル・ソシエダ

47分 バネガ(PK)

遅ればせながら試合結果です。
セビージャとの直接対決に勝てれば、7位に入れる可能性が残っていたのですが、
結果、PKで沈みました。これでヨーロッパはアディオスです。
まぁ、15位あたりまで落っこちてたの思えば、がんばって足掻きましたよね。
逆に言えば、もうちょっと早く監督交代してれば、7位入れたかもしれないのに--。
【2018/05/09】 | 試合結果 | トラックバック(0) | コメント(0)
結局荒れた
Jornada 35

レアル・ソシエダ 3-1 アスレティック

15分 サン・ホセ(OG)
36分 オヤルサバル
54分 サン・ホセ(OG)

59分 ラウル・ガルシア(PK)

1718-35節パルド退場

本日の一発退場 ルベン・パルド(85分)
他黄色ラウル・ガルシア、デ・マルコス、イニゴ・マルティネス、ウィリアムス、スサエタ、ムニアイン
イジャラメンディ、ジョレンテ、ウィリアン・ホセ

いや〜、サン・ホセのドブレテで勝てましたよ。
前もオゥンゴールしてくれたことありますよね、サン・ホセ、ありがとう。

けっこう押し込まれてズルズル下がってしまうシーンもあったり、
自陣で回しすぎてピンチになる、自滅型の傾向がまたまた見られたりもして、
(PKにつながるコーナーキックを招いたのもこれですね)
試合としては前節までのようなワクワク感はなかったけれど、
まぁ、ともかくダービーに勝てたのは良かった。

イニゴ・マルティネスがボールを持つたびに、アノエタは大ブーイングでしたが、
そんなのにも影響されてか、最初はアスレティックの方にファウルが多くて黄色連発。
試合内容は、それほど熱い感じもしなかったけど、
なぜかパルド君がテンパって、全然必要ないところで一発レッドを貰ってしまいました。
ミケル・リコを削りにいって、79分に入ったのに、85分に退場です。

もぅ、やっと貰え始めた出場機会を自らフイにしてしまって----ダメじゃん。
パルド君は試合後ミケル・リコと審判に謝りに行ったそうですが、
場合によっては1試合のサスペンションじゃすまなくなる場合もあるかも、と。

上の写真で仲裁に出てきたウィリアン・ジョゼも、この時文句言って黄色です。
キャプテンのイジャラこそ、腹出してないで仲裁に入れよーと思ったのですが、
彼も既に一枚貰ってたのでしょうがないか。

ジョレンテの黄色は、PK与えたハンドなんですけど、
これもコーナーキックの団子の時に、ファウルをアピールして手を上げて、
その手にイニマルのヘディングを当てられてPKとられたように見えました。間抜けだわ。

今回は、あまり楽しいパス回しは見られませんでしたけど、
そんな中でもやっぱヤヌザイが持つ時が、一番期待できる感じでした。

うーん、それにしてもオドリオソラ君が、すっかりベンチ要員になってしまった--。
出ていかれちゃったら困るわ--。

Real Sociedad: Moyá, Aritz (Odriozola, min.83), Llorente R., Raúl Navas, De la Bella, Illarra (cap), Zurutuza, Januzaj (Zubeldia, min.90), Canales (R. Pardo, min.79), Oyarzabal y Willian J.

Athletic Club: Kepa, De Marcos, Núñez, I. Martínez, Balenziaga, San José, Iturraspe (cap) (Mikel Rico, min.73), I. Lekue (Susaeta, min.50), Raúl García, Córdoba (Muniain, min.68) y Williams.
【2018/04/29】 | 試合結果 | トラックバック(0) | コメント(3)
←prev next→

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード