祝!初招集!!
オドリオソラ代表初招集

遅ればせながら〜〜御報告(みなさま、とっくにご存知かと思いますが)

オドリオソラ君がスペイン代表に招集されました!!

U21じゃありません、ほんまもんのA代表です!!
しかも親善試合じゃなくて、ワールドカップ予選の公式戦です。

カルバハルが怪我したための、追加招集ですが、それでもベジェリンじゃなくて彼だったのが嬉しいです。
それにしても、このスピード出世はびっくりで、
「9ヶ月でセグンダB(サンセ)からA代表」とマルカの記事にもなってました。

でもオソリオソラ君、ラ・レアルでデビューしたての突貫小僧の頃から、短期間でものすごく成長してますよね。
一直線だったのが、今や回りと絡めて、回りを活かす事もできる選手になってきてます。
すでに、かなりアシストしてますもん。
年齢的にもU21は越えてしまったので、これから先もA代表に呼ばれるの楽しみですね。

今回イジャラも復帰したので、二人揃っての招集となりました。
イジャラとイニマルって一緒に呼ばれた事なかった気がするので、二人も招集っていつ以来になるでしょうか。
(シャビ・アロンソ、デ・ペドロ時代に遡る?)

今までの鬼スケで一番出ずっぱりだった二人(この先も出ずっぱり予定)が、
せっかくの休養期間に代表に呼ばれちゃったのは、ラ・レアル的には厳しい気もしますが、
夢が叶ったと喜んでいるので、よしとしましょう。気分転換にはなるでしょうし。

それにしても、スペインサッカー連盟の会長っていつの間にかファン・ルイス・ラレアになってたんですね!?
ウチにいたラレアのパパですよね。ギプスコアのスポーツ協会会長とかやってた。
今回二人の招集で初めて知りました。
前会長のビジャール(元アスレティック)が夏に逮捕されて辞任してたのも、今更知りました。
ロペテギもラ・レアルですし--権力握ってますよね、バスク人
え、いや身内びいきとかは言いません、ちゃんと見てくれてるんだろうなーと

一方オヤルサバル君と、何故かスベルディア君がU-21に呼ばれています。

ルジは今回アルセンチン代表から声がかからず。
大失点中だからでしょうか---ご、ごめんね。



【2017/10/05】 | 代表 | トラックバック(0) | コメント(4)
どハデなエンパテ
Jornada 7

レアル・ソシエダ 4-4 ベティス

8分 サナブリア
13分 ウィリアン・ジョセ
26分 オヤルサバル

28分 フェダル
46分 ホアキン
57分 シャビ・プリエト
83分 セルヒオ・レオン
86分 ディエゴ・ジョレンテ


ひゃ〜〜、なんじゃこの試合は〜。
ちゃらっと失点したものの、追いつき逆転、またチャラっと追いつかれ、
後半早々に逆転を許し、追いつき突き放され、最後また追いつきました!

はぁぁぁぁ〜、ライブ(映像なくて音声と文字ライブでした)しててむちゃ疲れました。
ラ・レアルの公式ページでも「バカ引き分け」のタイトルがついてるw

ザル合戦だったんでしょうけど、LIGAのページには「リーガ今季ベスト試合」だと。
勝てなかったけど、中二日できついのに、根性見せてくれたからよしとしますわ。
失点しても点とれるチーム方が可能性ありますのも。

ともあれ鬼日程も、とりあえずこれでひとまず終了です。
一息ついて守備立て直してください。
(う〜ん、でもたとえイニマルが戻って来ても、これじゃジョレンテはずせないわ。)

後から試合見られるといいな。
(2点目のオヤルサバルくんのゴールが素晴らしかったらしいですよ)


Real Sociedad: Rulli, Odriozola, Llorente R., Raúl Navas, Rodrigues, Illarra, Zurutuza, X. Prieto (cap) (Canales, min.71), Oyarzabal, Juanmi (Carlos V., min.60) y Willian J. (Bautista, min.82).

Real Betis: Adán, Barragán, Mandi, Zou Feddal, Durmisi, Javi García (Narváez, min.75), Fabián, A. Guardado, Joaquín (cap) (Francis, min.68), Mandi y T. Sanabria (Sergio León, min.72).
【2017/10/01】 | 試合結果 | トラックバック(0) | コメント(2)
4連敗かよっ
Jornada 06
レアル・ソシエダ 2-3 バレンシア

ELグループリーグ 第2節
ゼニト 3-1 レアル・ソシエダ

ううう---4連勝からの4連敗です--。
ブログ更新する気力も無くなるってもんですよ〜〜。

しかも、3失点がお約束になってるし。
バレンシア戦はセンターバックがアリッツ君にスベルディア君のコンビっつー緊急事態だったのでしょうがないにしても、ゼニトの失点は酷過ぎました。(試合、ストリーミングしたのに--)

開始早々のプレゼントパス(自陣で横パス)で失点てのは、もう意気消沈---
パルドくん--せっかくの今季初だったのにーー(パルド君にイジャラのポジションはちょっと--)
あれで試合の計画も狂ったんでしょうね-、自滅です。もう自信喪失してますよ、ヤバいです。

ジョレンテのゴールで2−1に追い付いた時は希望持てたんですけど、ダメだった
だいたい、ジョレンテがチーム内ピチチなのでわかるように、ゴールの殆どはコーナーからなんですよね。
流れの中からってのは、ほんとに少ないです。
なんやかやで、こねくり回してもラテラルがクロス上げるだけ、ってモイーズの頃みたくなってる。
んで、両サイド揃ってあがっちゃうラテラルの裏とられて失点---

さてさて、こんな調子悪い時に中二日、しかも12時キックオフという鬼日程で好調ベティスと試合です。
だけど、アノエタだから、ここで食い止めないとほんとにヤバくなります。
監督がどのくらい選手のモチベーションを上がられるのか、手腕のみせどころですよね。

ロシアでは、ナバス招集されつつも試合に出れなかったけど、今日は出られるといいなぁ。
イジャラ、ウィリー、オヤルサバル君もローテーションだったから、ベラに加えて本日は戦力上のはずです。
(今回はゼニトよかリーグを優先したのでしょうか?)

そろそろアギレチェも使って欲しいですけどね。
アギレチェのゴールで勝てたら、また雰囲気が上向けるのに--と妄想。

お願いだから連敗ストップしてーーっ!!


【2017/09/30】 | 試合結果 | トラックバック(0) | コメント(5)
ありぁ〜〜
Jornada 5

レバンテ 3-0 レアル・ソシエダ

45分 チェマ
75分 モラレス(p.k.)
89分 バルディ

本日の退場 ジョエレンテ(88分)

早くも化けの皮が剥がれました。
今回、ローテーションでスベルディア君と右ラテラルのゴロサベル君が先発でした。
ゴロサベル君は苦いデビューになったようです。

観てないので、なんとも言えませんが、
ダイジェスト観る限り、本日はDFの受難日---
チェマのゴラッソはしょうがないにしても、
ゴロサベル君がイマイチで、オドリオソラ君に変えたら、さっそく彼がPKとられて追加点、
ジョレンテが退場になったファウルのフリーキックでさらに3点目、
ちょっと連勝で良い気になってたのが(でも失点は多かった)一転して精神的にバタついてた?

早くイニマルとナバスに戻って来てもらわにゃぁ--

そんな中、シャビ・プリエトの名人芸に癒される--。ほぇ〜〜

Levante UD: Raúl, Pedro López (cap), Postigo, Chema R., Toño García, Rober Pier, Bardhi, Jason (Ivi, min.36), J. Campaña (Doukoure C., min.67), A.J. Morales (Samuel, min. 80) y A. Alegría.

Real Sociedad: Rulli, Gorosabel (Odriozola, min.67), Aritz (Canales, min.72), Llorente R., De la Bella, Illarra, Zubeldia, X. Prieto (cap)., Carlos V, Juanmi y Willian J (Bautista, min.58).
【2017/09/22】 | 試合結果 | トラックバック(0) | コメント(3)
祝い@契約更新
ウィリー契約更新

ウィリアン・ジョゼ(ホセ?)が2021年まであった契約を1年延長、2022年までの契約となりました。

なんか、今1年延長する意味がよくわかりませんが、ともかくクラブの期待度が現れております。

噂では違約金が6000万に設定し直されたとか。
これのための契約更新だったのでしょうかね?

ウィリーは「ラ・レアルでCLを闘いたいんだ」と語っておりました。

それにしてもウィリーって無表情、それがキャラなんですね。
【2017/09/22】 | 移籍&契約関係 | トラックバック(0) | コメント(0)
←prev next→

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード