ヤヌザイ来ました
ヤヌザイ入団1

ローソンのバイトの兄ちゃんじゃありません。

アドナン・ヤヌザイ マンチェスター・ユナイテッドより5年契約で獲得です。
推定移籍金1000万ユーロ
追記:DVによると700万ユーロ プラスαだそうです
(成績次第でプラス400万まで加わる契約のようです)

ヤヌザイ 1995年2月5日生まれの22歳。
アルバニア系コソボ系ベルギー人でベルギー代表。

16歳でマンチェスター・ユナイテッドに入団、
ファーガソン監督の頃にトップチームに上がりますが、
プレミアデビューは13/14シーズンのモイーズの時

デビューの頃は期待の若手として、かなりの注目を浴びましたが、その後徐々に出場機会を無くし、
15/16シーズンはドルトムントにレンタル、しかしここでも出番は少なく、
16/17シーズンはモイモイのサンダーランドにレンタル。ここに至って放出のようです。

やっぱあんまり若い子がビッグクラブに行っちゃだめです。
ユナイテッドのような大きなクラブは、若手を使いながら育てるなんて悠長な事は言ってらんないし、
その点、ラ・レアルみたいな育成中心のクラブなら、この先化けてくれる可能性もありますよね。
プレミアとブンデスで駄目だったなら、逆にリーガには合うかも、と期待しましょう。
(身体もガチムチのイギリスやドイツには合わなさそうな感じ)
ただ、不安は、そもそもモイモイが欲しがってたのが最初だって事ですねw

今現在、確かに必要ないポジションではありますが、来年ベラが抜けた時の用意です。
前線は贅沢に存分にローテーションしてもらいましょう。

いやぁ、それにしても有名人が来るようなクラブになったものだなぁ--しみじみ。
といいますか、完全にビッグクラブの若手のおこぼれを狙う路線になってます。

ヤヌザイ2


そのポーズはグリちゃんの様--
なんでそれ?

【2017/07/13】 | 移籍&契約関係 | トラックバック(0) | コメント(6)
リストラはまだまだ続く
granero-perico2.jpg

グラネロのエスパニョールへの移籍が公式発表されました。

グラネロをリストラ扱いの記事で書くのも悲しいものがありますが----
ラ・レアルはグラネロと契約を解除、フリーでのエスパニョールへの移籍となりました。
3年契約のようです。(これまたユニが似た様なとこに)

13/14シーズン、マドリーに去ったイジャラメンディの後釜として、けっこう鳴り物入りで移籍してきたグラネロ。
CLもあるしと期待してたのに、そのシーズン早々の8月に膝を大けが、いきなり1シーズン戦線離脱。
14/15シーズンに復帰し、モイモイの元ではそこそこ使われていたと思います。
ところが15/16シーズンはイジャラが出戻り、エウセビオ監督になってからは完全にベンチ要員に。
今やエイセビオ監督からは構想外通告を受け、契約を解除(きっとお給料高いから)です。

なんかラ・レアルで全く良い事なかった--。

プレーもそつなくこなすけれど、特にコレといってどういう特徴の選手がイマイチ把握できませんでした。
膝の大けがのせいかも知れませんけども。
昨シーズンは、スルやイジャラの不在時にチャンスはそこそこ貰えてたはずですが、
カナレスやファンミと違って、そのチャンスを全く活かす事ができなかった。

グラネロ、人間的には知的で趣味が良さそうで好きだったけど、
いつまでもマドリーへの未練が断ち切れなかったような感じがしましたね。

いつまでも「マドリーの若手」の印象のまま、グラネロもついに30歳--
これからエスパニョールで心機一転、最後にグラネロここにありき、の印象を残して欲しいです。

グラコロの季節が来るたびに、グラネロ思い出すよ--



【2017/07/08】 | 移籍&契約関係 | トラックバック(0) | コメント(4)
公式発表
yuri-psg.jpg

ユーリ・ベルチチェのパリ・サンジェルマンへの移籍が公式に発表されました。

PSGのサイトによると2022年までの契約のようです。背番号は17番

なんか、噂が本格的になってからあっと言う間でした。
エメリーさん繋がりもあってスムースだったのでしょうか。

若い頃からの苦労人のユーリが、
セグンダBのエイバルをセグンダA、プリメーラと立て続けに昇格させた功労者のユーリが、
27歳のピークでPSGに移籍。
それを思うと立身出世物語としても感動的です。

CLなんかで活躍して有名になって欲しいなぁ〜。

【2017/07/08】 | 移籍&契約関係 | トラックバック(0) | コメント(3)
リストラはまだ続く


サンセのバビッチがレッドスターベオクラードにレンタルに出される事になりました。

昨夏トップの練習に帯同してたりしたセルビア人CBのスルダン・バビッチが1年間の修行に出ます。
昨年はレウスにレンタル。今回は里帰りになるのかな?
イニマル、ナバス、ジョレンテとなかなか立派なCB組に割り込むのは難しいし--。

ラ・レアルとの契約は2019年まであります。
【2017/07/08】 | 移籍&契約関係 | トラックバック(0) | コメント(0)
ユーリPSGヘ
ユーリ荷物引き上げ

どうやらユーリがPSGに行ってしまいそうです。

会長がジョレンテのお披露目会の際の記者会見で明らかにしました。
PSGからは1300万〜1600万のオファーが届いており、
ラ・レアルはお金のために選手を売るよりは、使い続けるチームであるけれど、ユーリ本人が移籍を望んでいる事。
そのために、ユーリがパリに行ってフィジカルチェックを受ける事を許可したと語りました。

違約金払うまでは出さないぞ、というスタンスではなく、ブラボさんの時みたく本人の希望と金額とを考えてOKを出したみたいですね。ばりばりのカンテラーノってわけじゃないですしね。

マドリーやらナポリやら、いろいろと大きいクラブから狙われていると噂がありましたが、売るとは思ってなかったのでちょっとびっくり。先日ユーリがスビエタに荷物を回収に来たと話題になって(上の写真)、えええ〜と思ったばっかだったのに。近々公式に発表されるみたいです。

ただ、ユーリってそんなに長くいたわけでなく、昨年まではデ・ラ・ベジャの控えで、鉄板で活躍したのってこの1年だったじゃないですか、なのでそんな悲しいとかって気持ちは無いですね。エメリーさんの元で活躍して有名になってくれれば嬉しいです。クロスそんなに上手くないけど。

とはいえ---そうなるとケビン・ロドリゲス君一人になっちゃいますね左ラテラル。エクトルもいなくなっちゃったし。
ケビンくん、リーガでどこまで通用するのか未知数ですし、誰か獲るんですかね?


また、公式発表が出たらお知らせいたします。



【2017/07/07】 | 移籍&契約関係 | トラックバック(0) | コメント(2)
←prev next→

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード