豪雨
Jornada 11

レアル・ソシエダ 3-1 エイバル

12分 ウィリアン・ジョゼ
27分 ヤヌザイ
45分 オヤルサバル

72分 ジョルダン

j11ヤヌザイ

いや〜、危なげなくギプスコアダービーを征する事ができましたね。
さすがに怪我人が帰って来ると層が厚くなったのを実感できます。
エイバルの方が主力欠いてて大変だったってのもありますけれども。

それにしても、ようやくのヤヌザイのゴール!本当に良かった〜。
最初の2ヶ月くらいは、普段も笑みがなく、迷いながらの一人旅ドリブル、孤独なミドルばかりだったのが、
最近はスビエタでも笑顔が見られ、試合でも献身的な動きでファンに認められつつあります。

結果に厳しいビッグクラブのファンと違って、アノエタのお客さんは行動を見てくれます。
(昨シーズン、年越すまでゴールなかったオヤルサバル君にずっと高評価をつけてた)
今回もヤヌザイの交替の時に拍手が起きてたの、きっと彼にとって大きな後押しになるんじゃないでしょか。
ゴール欲しくてしょうがなかったでしょうから、これでひとつ重荷を降ろせたでしょうね。

---ってことよりも、ごら〜、WOWOWさん、
オドリオソラ君が熱烈なマドリーファンだって!??
嘘こくなーーーーーっ


オドリオソラ君は熱烈なレアリスタであってマドリディスタじゃないわいっ。
Real をまんまレアルと訳してマドリーだと思い込んだんでしょうね。
(リーガ見ない人を翻訳に使わないで---それが現地のニュースじゃなくて英語のニュース使ってるのかしら)
2歳からラ・レアルのソシオなんであって、マドリーじゃないのよっ。ぷんぷん
なので、まだ数年は攫われないと確信しております。

加えて、オヤルサバル君がエイバルのカンテラ出身って言ってたけど、
エイバルの街で生まれて育ったけれど、SDエイバルのカンテラにいた事はなかったと記憶してます。

そのオヤルサバルくん、リーガ6ゴール目をあげました。
これって20歳の時のグリちゃんよか上をいってるかも知れないーー。


今回の試合はエイバルが低調だったのもあって余裕な感じでしたが、
次回は好調そうなジローナ、好調チームにまだ勝ててないので、次こそ評価が問われるとこです。
代表で怪我人出ないのを祈るばかりです。


Real Sociedad: Rulli, Odriozola, Llorente R., I. Martínez, Rodrigues, Illarra, Zurutuza, X. Prieto (cap), Januzaj (Caros V., min.73), Oyarzabal (Canales, min.86) y Willian José.

SD Eibar: Dmitrovic, Capa, Gálvez, David Lombán (Bebé, min.57), Arbilla, Cote, Rivera, Jordán (Charles, min.85), Inui, Kike G. (I. Sarriegi, min.60) y Sergi Enrich.


【2017/11/07】 | 試合結果 | トラックバック(0) | コメント(12)
久々のアノエタ勝利を!
スルトゥサ、オドリオソラ
スル、お子さん誕生おめでとう。笑顔が素敵(=゚ω゚)ノ オドリオソラくんもおめでとう。なんで手つなごうとしてるの?

さて、この日程の厳しい中、今回は7人もの選手が代表に呼ばれてしまいました。
オドリオソラ君とイジャラが再びスペイン代表に!オヤルサバル君とスベルディア君がU21代表に!
ベラがメキシコ代表、前回怪我だったヤヌザイがベルギー代表に復活!
そしてケビン・ロドリゲスがポルトガルのA代表に初招集されました!おめでとう!!

ヤヌザイのベルギーはベラのメキシコと親善試合した後、14日には日本と試合なんですね。これは見ねば!
U21以外は全て親善試合ですね--とにかく怪我人が出ないことを祈ってます!

先週スルに女の子が生まれました!おめでとう!名前はマイアちゃんだそうです。デレデレになりそうだわ。

今週はサンセもレアル・ウニオンとのダービーでしたが、スビエタで行われたこの試合を、シャビ&ミケル&ペリコ・アロンソが一家揃って御観戦に!アノエタならパルコに収まってるのでしょうが、あのスビエタで後見てシャビ・アロンソが座ってたらビビりますね。でも私だったらミケル兄ちゃんに抱きついちゃうかもなぁ〜。

そのウニオンのメンバー見ると、エスナオラ、エストラーダ、ドミンゲス、オルベゴッソ、マルティンス、とズラズラ並んでるのだけど、これって元ウチ(&サンセ)の面々ですかね?

一方、今晩のエイバルにはコテっちゃんとリエスゴがいます。あとオドリオソラ君たちとカンテラ同期のサリエギ君て子が今日デビューするかもって。

もしも今晩試合に出たら、先日ゴラッソ決めたデ・ラ・ベジャがラ・レアルでの200試合出場を達成します。これってカンテラーノでない選手の最多試合数になるらしいです。コバチェビッチよか多いのか---。でもケビンくんが復活したみたいなので、今晩は出ないかも〜。

そのデ・ラ・ベジャとカナレス君が、UEFAのEL4節のベストイレブンに選ばれてました。大迫選手も!

情けないことに、ラ・レアルはアノエタで八月以来勝利がありません。今晩は何としても勝たなくては!
とりあえずスルとイジャラが揃いそうだし、久々に主力に怪我人がいない状態じゃないですか!?
期待しましょう! AUPA!


アロンソ一家@スビエタ
後ろ向いてるのがお兄ちゃん? カメラマン、兄ちゃんもちゃんと写せぃ!
【2017/11/05】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0)
その後の試合結果
国王杯 ?回戦 1st-leg
ジェイダ 0-1 レアル・ソシエダ

30分 カナレス

Lleida Esportiu: Oliveros, Núñez, Trilles, Hernández, Pumar, Valiente, Moustapha, Musa, Huertas (Molina, min.57), Agudo (Félix, min.57) y Nierga (cap) (Radulovic, min.68)

Real Sociedad: T. Ramírez, Gorosabel, Raúl Navas, I. Martínez, De la Bella, R. Pardo (Guevara, min.72), Canales, X. Prieto (cap), Oyarzabal (Bautista, min.53), Januzaj (Carlos V., min.58) y Juanmi.

お相手のジェイダはセグンダB?
思ったよか本気なメンバーでしたけど、なんとか勝った感じでしょうか?
この試合、トーニョが08/09シーズン以来、9年ぶりに先発出場しました!よかったね。


リーガ第10節
ヘタフェ 2-1 レアル・ソシエダ

5分 オヤルサバル
78分 アンヘル
85分 ホルヘ・モリーナ

Getafe CF: Guaita, Damián, Djene, Juan Cala, Antunes, M. Bergara, M. Arambarri (S. Mora, min.69), F. Fajr (Ángel, min.57), Amath, Álvaro J.G. (Portillo, min.69) y Molina (cap).

Real Sociedad: Rulli, Odriozola, Llorente R. (Aritz, min.68), I. Martínez, De la Bella, Zubeldia, X. Prieto (cap), Canales (R. Pardo, min.77), Oyarzabal, Januzaj (Carlos V., min.59) y Willian J.

やっぱイジャラもスルもいないとマルちゃんに負けるのか〜。
でも、78分まで勝ってたんですよ!なのにこう、ガタガタっと逆転負け。
またも試合をドブに捨てたとファンはコメントしておりました。

しかし、今年のオヤルサバル君は完全に一皮むけましたね〜。



EL グループステージ第4節
レアル・ソシエダ 3-0 FKバルダール

31分 ファンミ
69分 デ・ラ・ベジャ
81分 バウティスタ


Real Sociedad: Rulli, Gorosabel, Raúl Navas, I. Martínez (cap), De la Bella, Zubeldia, Zurutuza (Illarra, min.46), Canales, Juanmi, Oyarzabal (Januzaj, min.70) y Willian J. (Bautista, min.62).

FK Vardar: Gacevski, Hambartsumyan, Novac, Grncarov (cap), Glisic (Velkoski, min.64), Nikolov, Markovic (Musliu, min.64), Juan Felipe, Jigauri, Barseghyan (Blazevski, min, 76), Ytalo.

スルが帰って来ました!!!!!
ケビンがエスパニョール戦で怪我して以来(グラネロと接触して怪我らしい)、ここ3試合はデ・ラ・ベジャ兄さんがしっかりと勤めております。ゴールもゴラッソで惚れ直しました〜。
若手の後ろにこうした頼れるベテランが控えててくれるのってとっても良いですよね。
チャーリーもはよ--

ついでに裏の試合
ローゼンボリ 1-1 ゼニト

ローゼンボリ、よくぞやってくれました!でもゼニトは90分に追い付いたんですよ。さすがにしぶとい。
まぁ、かえって一番良い結果になったのかな---

ファンミ-ELj04

【2017/11/04】 | 試合結果 | トラックバック(0) | コメント(0)
廃墟
Jornada 9

レアル・ソシエダ 1-1 エスパニョール

9分 レオ・バティスタン
69分 イジャラメンディ

本日の退場  91分 イジャラメンディ

廃墟のアノエタ

すごい絵面ですね。ここは軍艦島か!アノエタ、これでほんとに改装??内戦中みたい。
そんでもってペリコさん達の衣装は、---なんかあの世で見た様な気が---

で、試合の方ですが、アノエタではまたまた勝つ事ができませんでした。
見てないけど、攻撃すれどもすれども入らなかったみたい。
今年はゴールが容易いわ〜、なんて甘い事言ってた祟りでしょうか。

イジャラのアシストはヤヌザイ、この試合での評価は高かったようです。
イニマルが復帰したのは嬉しいけど、よりによって次イジャラが出場停止です〜〜、スルもいないのに!!
そんな時にマルちゃんのヘタフェと対戦ですよ、なんか恨みを晴らされそう--。

それよか、な、なんでウチとやる時にはWOWのヘタフェ枠がないの!??
口惜しや〜〜〜。


Real Sociedad: Rulli, Odriozola, Llorente R., I. Martínez, Rodrigues, Zubeldia, Illarra, X. Prieto (cap) (Canales, min.74), Carlos V. (Januzaj, min.60), Oyarzabal y Willian J. (Juanmi, min78)

RCD Espanyol: Pau López, Víctor S. (cap), David López, Hermoso, Aarón, S. Darder, Javi Fuego, Jurado (Granero, min.83), Piatti (Didac Vilá, min.78), Gerard y Leo Baptistao (S. García, min.66).

【2017/10/26】 | 試合結果 | トラックバック(0) | コメント(3)
杞憂だった
17/18 EL グループステージ第3節

FKバルダール 0-6 レアル・ソシエダ

12分 オヤルサバル
34分 ウィリアン・ジョゼ
42分 ウィリアン・ジョゼ
55分 ウィリアン・ジョゼ
59分 ウィリアン・ジョゼ
90分 デ・ラ・ベジャ

EL3節ウィリアン・ジョゼ

ちゃんと勝てました。
最近目立たなかったウィリーが4得点で、ウィリー祭りになりました。

申し訳ないけど、バルダールは叩き台なので、何点とれるかが1位通過への勝負どころ。
5ゴールできたら嬉しいな、と密かに思っておりましたが6ゴールもして無失点、思ってた以上でした。
もちろんゼニトに負けてるのでポイントは下ですが、とりあえずこれで得失点差だけは並んだかな?
あとはアノエタでゼニトに勝てれば1位通過の可能性もまだあります。
ええ、もちろん通過できなくなる可能性もまだまだありますけれども。

結局オドリオソラ君の穴はサンセのゴロサベル君で埋めたのです。
イニマルちゃんは結局ベンチ入りできませんでした。
ベラは使うと思ったんですけど---オヤルサバル君お疲れじゃないんでしょうか。
なんかELとリーガと完全にローテしてるのケビンとデ・ラ・ベジャのとこだけか。


今回デ・ペドロ様がマケドニアに応援に行ってましたね。
プリちゃんと一緒に写真撮ってたけど、一緒にプレーしてたとは思えないオヤジぶりでした--。


FK Vardar: Gacevski, Hambartsumyan, Grncarov (cap), Novac, Glisic (Demiri, min.72), Gligorov, Nikolov (Blazevski, min.46), Juan Felipe, Jigauri, Barseghyan e Ytalo (Markovic, min.64).

Real Sociedad: Rulli, Gorosabel, Aritz, Llorente R., De la Bella, Zubeldia, Illarra (R. Pardo, min.64), X. Prieto (cap), Canales, Oyarzabal (Januzaj, min.57) y Willian J. (Bautista, min.60)




【2017/10/20】 | EL | トラックバック(0) | コメント(5)
next→

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード