こんなもんでしょ
Jornada 37

オサスナ 1-0 レアル・ソシエダ

13分 イブラヒマ

今日はラジオを聴きながら紙芝居を見ておりました。
ラジオのおっちゃん達もおしゃべりばっかだったし、ほとんど状況はわからなかったけど、
何かあまし可能性を感じられないまったり試合でした?

もう、この時期になるとモチベーションの差が全てと言ってもいいですもんね。

アランブルさんは90分間フル出場。
こないだは褒めたけど、今日のエルストンドの感じじゃ、まだまだ任せられませんぜ。

最後プリエトがラテラルやってたの?

【2012/05/06】 | 試合レポート | トラックバック(0) | コメント(2)
ロスタイムの同点弾
Jornada 20

アトレティコ・マドリー 1-1 レアル・ソシエダ

54分 ガビ
91分 カルロス・ベラ

1112-20節ベラ、デミドフ

まぁ!ロスタイムに追い付いてるじゃないですかっ。
前は追い付かれるの(で逆転される)の専門だったのに、ここのところ34節、35節と追い付けるチームになってますよ。
ビジャレアルの時もベラが85分に同点弾、今回もロスタイムにベラです。
(ダイジェスト見た限りごっつぁんゴールって感じでしたが、ジョレンテですねお膳立て)

なんか記事をナナメ読みした感じじゃ、こっちペースの試合だったらしいですね。

これでアトレティコはCL出場権の可能性は絶たれたそうで。
ロスタイムにアノエタでのボコ負けのリベンジ、果たしてくれました。

ふと気がつくと、ここんとこ6試合負けがないのかも。
以前のようなネタ系な試合はナリを潜め、堅実な試合ができてきたような気もします。
エンパテれるようになりましたからねぇ、ベラのおかげですが。


観た方、どうでしたか~?


【2012/05/03】 | 試合レポート | トラックバック(0) | コメント(4)
祝*残留決定
Jornada 36

レアル・ソシエダ 3-0 ラシン 

残留が確定しました~~!!!よかったぁぁ

47分 グリースマン
69分 グリースマン
83分 アギレチェ


36節残留決定

無難に完勝で目標達成できました。
ラシン、やっぱもう諦めモードか必死感は無かった。

前半途中までは好調だったラ・レアル、
ベラの何故決まらんてチャンスが3回くらいあったかな。
でもそのうち、後ろの方でダラダラバックパスばかりしまくって自ら流れを止めてしまった感じ。
ミケゴンのPKだろってファウルもありましたが(危あぶっ)、見逃されました、ラッキー。

後半入ると、いきなりグリ君がプリエトのセンタリングから突っ込んでって先制!
なんか、偶然ぽいゴールにも見えたけど、例のサンマメス事件でバッシングくらってたからか「どうだ、なんか文句あるかー」って耳に手をやるパフォーマンス。

でもその後は「中盤で手数かけて失敗してボール奪われカウンター」のパターンで、バタバタし出します。


そこにイジャラに替えてスルトゥサ投入。
この時ブーイングありました、やっぱサンマメス事件のせいでスルに?
しかし、これで逆に奮起したのか、スルが入って一気に流れが変わりました。

入ってすぐにチャンス作ったスル、それまで停滞気味だったのが、速攻に転じます。
2点目のグリ君のもスルトゥサからのパスでした。
3点目はグリ君とアギレチェがカウンターからの連携で。
アギレチェもついに10ゴール目です。

今回、グリ君とスルの、サンマメス行ってバッシングされてたフランス組が気炎を吐く結果となりました。
うん、たまには厳しくあたるのもいいのかもね。
あと、チャンスの多くにアランブルさんが絡んでたのも良かった。

ラシン降格決定ラ・レアル的には目出度いのですが、これでラシンは数字的にも降格が確定してしまいました。ごめんね

うーん、気の毒、5年前を思うに忍びない。

ラシンは先週でほぼ決まってしまったので、あのメスタージャでのラ・レアルほどの悲壮感はありませんでしたが、長くプリメーラでサバイバルしてたクラブが落ちるのはやっぱ切ないです。

ムニティスとかは引退しちゃうのかな。

がんばってまた早くプリメーラに戻って来てください。




【2012/04/29】 | 試合レポート | トラックバック(0) | コメント(2)
追いつけた
Jornada 35

レアル・ソシエダ 1-1 ビジャレアル

42分 セナ
85分 カルロス・ベラ

おおお、期待してなかったのに追い付けましたーー!!

不本意ながら今回の監督の交替はちょっと嬉しかったですぞ。
途中からピボーテ2枚にして前4人揃いぶみ。
続けてルベン・パルド君投入。

右サイドでノソノソ(ごめんプリちゃん)してるばかりだったのが変化した感じ。

ベラのゴールはまたバイシクル気味。
同点にしてからはより勢いが出てあわやのチャンスも多かったけど、
パルド君のも、グリ君のも、プリちゃんのも決まりませんでした。
(スビエタ印は決定力がイマイチですねぇ

やっぱパルド君は凄い。
私には今のピボーテ組の中では一番に見えますがーーー。
何故使わないんだろう。

最後はアギレチェに替えてジョレンテ、
これで彼がゴールでもしてくれたら、出来過ぎだったんですが。


まぁ今回1ポイントでしたが、僥倖です。
8ポイントと9ポイントの差はでかい。
これで残り4試合でサラゴサとスポルティングが3勝しても大丈夫。

ビジャレアルもグラナダには抜かれちゃったけど、6ポイント差は大きいのでは。


はぁぁ、追い付けてよかったーーー!!


【2012/04/22】 | 試合レポート | トラックバック(0) | コメント(4)
ただいまハーフタイム
Jornada 35

ハーフタイムです。
最悪です、0-1で負けてます。
しかも今現在グラナダも勝ってます。

また42分て時間に失点しました。
あったまくるなぁ。

なんかマッタリと始まったこの試合、
大一番と言われてたわりに、お互い切り替えが鈍いと思ってました。
でも35分くらいから、いきなりビジャレアルがカウンターの展開。
急にバタバタしだしたら、こぼれをセナがフリーでズドン。

あーあ。ありがち。

ビジャレアル、前節は最後のロスタイムにラシンに追い付かれてます。
ラ・レアルも諦めずに追い付いてよ。
後半はギアチャンジしてください、今こそ監督の手腕がーー

ほんとに17位になっちゃうーー
【2012/04/22】 | 試合レポート | トラックバック(0) | コメント(0)
←prev next→

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード