イフランもおめでとう
デポル昇格

先週のエイバルに続き、今節はイフランのいるデポルがプリメーラ昇格を果たしましたね。
おめでとうございます。

昨シーズン最終節、ラ・レアルがCLをかけて、デポルが残留をかけて闘ったリアソールでの試合、
あれが6月1日だったそうです。
悲劇に沈むリアソールで、大喜びしてたイフランですが、まさか1年後にここで自分が昇格祝う事になるとは。

最後に引導渡してしまいましたし、あそこで大騒ぎしちゃったので、なんとなく罪悪感があったけど、
イフランが活躍してくれたようで、ちょびっと罪滅ぼし気分です。

イフラン、3月にレンタル移籍してから11試合で4ゴール。移籍は大正解でしたね。

MDのインタビューでは、やはりデポルに残りたい気持ちが大きいようです。
特に買い取りオプションはついてなかったはずですが、どうなるんでしょう???


バレロン@デポル昇格
バレロ〜ン、よかったね〜〜〜。くぅ〜
【2014/06/03】 | リーガ | トラックバック(0) | コメント(0)
おめでとう
ウナイ・エメリ EL優勝エメリさん、セビージャ、EL優勝おめでとうざいま〜す。
初タイトルですね。

あっ、ちょっ、そこチューしてる人達がいますけど---

やっぱ名監督だわ。
バレンシアを3年連続3位(これってリーグ優勝みたいなもんだから)に導き、今度は不調のセビージャを引き継いでこの快挙。

あんまし言及してる人がいませんけれど、思えばセビージャって昨シーズン9位で、マラガとラージョがUEFAの制裁で出られなかったから、EL出場権を得たんですよ。

ああ、これでもう、エメリさんはビッグクラブの監督にはなっても、ラ・レアルに帰ってくるのは無さそうだなぁ。ロペテギさんもポルトの監督らしいし、スビエタ育ちで良い監督多いのに---何故アラサテなんだろうか。

もうエメリさんもロペテギさんも無理なら、ここはガリタノさんを押さえといて欲しいわ。
今のガリタノ率いるエイバルが、エメリ率いてたアルメリアと被ります。


ともあれ、これでセビージャの選手はフィエスタの二日酔いで最終節だから、
ここはエルチェにがんばってもらいたいとこです。でもなぁ、エルチェも先週残留決めちゃったからなぁ---
セビージャホームだし逆に気持ちよくプレーできちゃうでしょうか。

セビージャならプレーオフだって楽々通りそうじゃん、ここは5位をゆずっれくれないでしょうか。
その前に自分らで勝たねばならんですが---。


【2014/05/15】 | リーガ | トラックバック(0) | コメント(0)
PK ゼロ
グラネロ&パルドくん070314
めずらしいツーショット。さりげなくマドリー情報を聞き出す、マドリーファン疑惑のパルドくん。

ええ〜、ちょっと聞いてくださよ、先週マルカに出てたんですけどっ

今シーズンまだ一度もPK貰ったこと無いって?!

そういや、そうですよね、いや前から「なんか全然PKないよね?」とは思ってましたが、まさかゼロだとは思わなかった(迂闊な自分)。ラ・レアルとオサスナはゼロなんだそうです、プンプン

それで26節までのPKもらった回数一覧表

7回 バルサ、アトレティコ、ラージョ
6回 セビージャ、セルタ
5回 マドリー、ビジャレアル、アルメリア、エスパニョール、アスレティック
4回 エルチェ
3回 バレンシア、グラナダ、ベティス
2回 ヘタフェ
1回 マラガ、バジャドリ、レバンテ
0回 オサスナ、レアル・ソシエダ

あのコパのバルサ戦のとか、他にもPKじゃんってシーンは多々見たけど貰えないラ・レアル、くくぅ。
ふだん、審判の誤審はどっちもどっちだし、と考えてる私ですが、こう数字で出ると悔しいですね。
「バルサだったらPKだろ」とか思わずにいられないシーンもけっこうあったよ。
PK3回くらい貰えてたらあと5ポイントくらい多かったかもじゃん。

ま、逆に今シーズンはプリエトとか「ダイブすんなよ」とシラけた場面もありましたが。

ちなみに、現在ピチチのロナウドは23ゴールですがPKが5、次点のディエゴ・コスタは21ゴール中PKが4あります。なのでPKを抜かした場合のゴール数は以下の通り。

ロナウド 18
ディエゴ・コスタ 17
アレクシス 16
グリースマン 15
ベンゼマ  15

上の二人がぶっとび多いわけじゃない。


たまにはPK欲しいよ〜〜〜。リーガ屈指のPK職人がいるのにさぁ。

しかし、明日のラージョ、逆に最多PKゲットチームじゃないすか。
逆に危ないって事か??イニマル気を付けるように。


追記:あ、やばい、上のPK回数一覧でお隣入れるの忘れちゃいました。わざとじゃありませんから(アトレティコとまぎらわしいのよ)。足しときます。
【2014/03/09】 | リーガ | トラックバック(0) | コメント(2)
授賞式
授賞式でのイジャラメンディの動画がアップされてました。



最優秀守備的MF賞の受賞場面。
おめでとうイジャラ、そんな舞台が似合う男になってきたねぇ。オサレになったし。
コメントで「昨年のレアル・ソシエダの仲間達」って言ってますね。
よくわかんないけど、感謝するとかそういう?


後ろのお姉さん、別にイジャラの彼女じゃないから安心して。

こちらは最優秀新人賞の様子。
これでも「去年の仲間達、特にイニ」って言ってます(ホロリ)。


それなのに、ラ・レアルの公式情報がこの受賞を完全無視なのは、ちょっと切ないですね。
ラ・レアルの選手だった昨シーズンの賞なのに‥‥昨日も書いたけど‥‥
「イニマルは受賞できませんでした」の一言だけだったもん。

今もイジャラがラ・レアルの選手のままだったら、どんなに嬉しい受賞だったか。

終った後にパーティーとかなかったんでしょうか。
イニマルがイジャラと一緒の写真でもアップしてくれるんじゃないかと期待したけどなかったみたい。


【2013/12/04】 | リーガ | トラックバック(0) | コメント(0)
UEFA選リーガベストイレブン
UEFA選リーガベストイレブン2013

イジャラメンディとイニマルが、UEFAが選ぶリーガのベスト新人11人に選ばれたのは、こないだ書きましたが、今度は真性12/13シーズンのベストイレブンです。

グリ君とカルロス・マルティネスが選ばれてます!!

チャーリーよくやったよぉ。(どうだWOWOW ←しつこい)
マルカだけじゃなくて、権威あるUEFAにまで選んでもらえたなんて‥‥。

グリ君は、しかし調子良くなってきたの2月くらいからじゃありませんでした?
前半、特にフランスの夜遊び制裁事件の頃とか、イマイチな時期もあったように思うのですが。
ヨーロッパが現実的になってきてから調子に乗って、終盤ノリノリだったからお得でした。


しかし、上のベストイレブン、守備する人がラモスとミランダの二人っきりじゃ‥‥?
ザルザル大失点するかも。


【2013/06/09】 | リーガ | トラックバック(0) | コメント(0)
←prev next→

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード