イジャラおめでと!!!
イジャラ、オドリオソラ、オヤルサバル、ケビン
オドリオソラ君てなんとなくヒュー・グラント。髪型のせいか?

ダービーの結果にテンションだだ下がり、加えて昨日締め切りだった仕事がムチャムチャ忙しくてぜんっぜんブログに手を出すことができませんでした。

やっと嬉しい話題が入って久々のログインです。

イジャラメンディがA代表に初招集されましたー!!!!

キャーッ、ついにこの時が来ましたね。
さすがに今シーズンのイジャラを呼ばないわけにはいきませんよ、ね、ロペテギさん。
親善試合ではありますが、このまま常連になって欲しいな〜。ポストブスケツですよね。
(注:第二のシャビ・アロンソではありません、念のため)
フランス戦に出てまたグリちゃんと戦って欲しいです。

そして、オヤルサバル君とオドリオソラ君がU-21に召集されました。オドリオソラ君は初招集かな?おめでとう。

実はですね、そのオドリオソラ君はロペテギさんのA代表のプレ選考40人の方にも入っていたのです!!!40人にはイニマルとユーリも入っていましたが、残念24人には残れませんでした。イニマルちゃんは、相変わらずヤラかすからだと思うわ---。守備自体なら、ほんとに強いんですけどね。

他来週のインターナショナルウィークには、ベラ(メキシコ)とケビン・ロドリゲスくん(U21ポルトガル)が召集されてます。あれ?ルジは?


代表よか、今晩のアラベス戦が重要ですが、緊急事態です!
イニマルとイジャラとスルが出られません!
えっ、冗談?ってくらいガチ主力の3人が〜〜〜3人とも怪我みたい。

で、今晩のメンバーのピボーテにはサンセのヨン・グリッディ君が入りました。
予想先発11人は ルジ、オドリオソラ、アリツ、ナバス、ユーリ、グラネロ、プリちゃん、グリッディ、ベラ、オヤルサバル、バウティスタ だそうです。

マルちゃんも久々にリスト入りしましたが、先発予想はグリッディ君みたい。
昨日ビジャレアルが負けてるので、ここは絶対絶対3ポイント取らなきゃいけないのに。
うう、若い力で頑張って欲しい。スビエタを信じるしじゃないですね---

今シーズンから総合スポーツ部長みたいな職についてたロベルト・オラベ氏が辞職。会長は今シーズンいっぱいは止まるようにと勧めたようですが。「個人的理由」らしいですが謎。シティとかマドリーとかから引き合い来てるとの噂もあり。

怪我人だらけですが、ウィリーが来週の親善試合から復帰するのでは?と一縷の希望が----。
スルは捻挫のようです。幸い2週間お休みなので、治る事を期待--。

【2017/03/18】 | 代表 | トラックバック(0) | コメント(6)
年末恒例
バスク代表 3-1 チュニジア  @サンマメス

6分 イジャラメンディ 
16分 Sassi
19分 アドゥリス
44分 オヤルサバルくん


バスク選抜2016

年の瀬の風物詩、バスク代表の試合が終わりました。
試合はダイジェストしか見てないので、解りませんが、特に前半が良かったみたいです。

オヤルサバル君は、今回が初招集、ゴールでデビュー戦を飾りました。
シャビ・プリエトのセンタリングに頭で飛び込んで決めました。

イジャラのゴールも、プリエトのセンタリングから、アドゥリスにがかすった奴を左サイドで拾ってミドルなゴラッソ。
アドゥリスのゴールはイジャラのフリーキックからです。

しかし、イジャラもオヤルサバル君も、ラ・レアルの方では、いまだゴール無しなのに---
これを機会に、こっちでもゴールできるようになっていただきたい。

前半と後半で総入れ替えでしたが、メンバー見ても、前半に全力投球て感じですよね。



Euskal Selekzioa:
前半Gorka Iraizoz; Capa, Mikel González, Íñigo Martínez, Balenziaga; Xabi Prieto, Illarramendi, San José, Oyarzabal; Muniain y Aduriz.

後半 Oier Olazabal; Zaldua, Bóveda, Etxeta, Yuri ; Susaeta, Iturraspe, Dani García, Manu García; Sabin Merino y Toquero.

チユニジア Moez Ben Cherifia; Yassine Meriah, Chamsiddine Dhaouadi, Syam Ben Youseff; Hamdi Naguez, Hamza Lahmar, Feriani Sassi, Saad Bguir, Ghazi Abdelrazzek; Yassine Khenissi y Saber Khalifa. También jugaron Slimen Kchouk, Oussama Hadadi, Youseff Msakni, Naim Sliti y Abdel Azouni.

【2016/12/31】 | 代表 | トラックバック(0) | コメント(3)
おめでとう
イニゴ代表招集

イニマルちゃんが、スペイン代表に返り咲きましたー!!!

ハビマルが怪我しちゃったらしく、イニマルちゃんが、明日のワールドカップ予選イタリア戦と9日のアルバニア戦に追加招集されました。

これもロペテギさんのおかげですかね〜。実に久々の代表招集です。
前回は呼ばれたのに、怪我してダメになってしまったので、今回こそはいいとこ見せて、ハビマルのポジションを奪って欲しいですね。

あとアンデル・エレーラくんも呼ばれたみたいで、やっぱロペテギさんバスク人繋がり?
でも、CBはやっぱイニマルちゃんで当然でしょうよ。
そういや、お隣のラポルテくんもフランス代表に呼ばれてるみたいですね。

イニマルちゃん、イタリア戦は無理でも、アルバニア戦は出て欲しいな〜〜。
でも--やらかさないでね。
【2016/10/05】 | 代表 | トラックバック(0) | コメント(0)
グリのユーロ2016
グリーズマン-ユーロ2016

ユーロ、終わりましたね。
グリちゃんに優勝させてあげたかった---
CL決勝がダメだったから、こっちはいけるんじゃ無いかと思ってたんですけどねぇ。残念。

ドイツ戦でヒーローになっちゃったから、2戦連続は無理でしたか--。

でも、ダントツで得点王で大会最優秀選手です!。凄いですよ。
2年前のワールドカップの時に第3GKでもいいから招集されたいって言ってたグリちゃんが、
今や名実ともにフランスの顔ですよ

あのプリメーラに昇格決まってびぃびぃ泣いてたあのグリちゃんが、
雪の積もったスビエタで大はしゃぎしてたグリちゃんが、
スポンジボブのパンツはいてたあのグリちゃんがですよ。
もう、ワールドクラスと言っても誰も文句ありませんよね。バロンドール候補きますよ。


フランス、個は強かったですが、惜しむらくは、フランスにグリちゃんの、ある意味スペイン風な動きやパスセンスを理解して絡んでくれる選手が余りいなかった事が残念ですね。

中盤に一人でもパスの配給でゲーム作れるような選手がいれば、って何度思った事か。
みんなフィジカル強くてゴリゴリドリブルで突破して自分でシュート打つってタイプばかりだったのがなぁ。
あまりにグリちゃん、欲しいタイミングでパス貰えないので不憫でしたよ。
最初の頃は嫌われてるのかと思っちゃった。

フランスの選手にだって、パサーはいるのでしょうけど、やっぱポグバのようなタイプが一番好かれるのでしょうね。思えばモンタニエさんも、当初アランブルさんやスルやパルド君は使いたがらず、マリガ使って総スカン食らってましたっけ。尤もスペインみたくパスしか能がないんじゃしょうがないけど

パサーいないなら、是非スルを--。
「あ~、今スルならグリちゃんにドンピシャでスルーパス出したろうな~」とか幾度か思いました。
もっともあの強烈フィジカル集団にスルが入ったら練習一回で満身創痍かしら。

スルは置いとくにしても、せめてガメイロ選んでたら、もうちょっと前線で絡んでくれたかも〜。
ジルーさんが、もっと色々できる選手なら良かったんですが--。
ベンゼマはもう呼ばれることなさそうだし。

今回6ゴールもしてはいるけど、もっとグリちゃんを活かせるような気がして勿体ない感じは否めなせんでした。

とまぁ、グリちゃん贔屓の私ではありますが、決勝戦のグリちゃんは確かに不完全燃焼でしたね。
後半からあまりにも動けなくなっちゃって残念でした。後から後悔しそうだわね。


ラ・レアルも公式ツィッターで、「ドンマイ、グリちゃん、得点王でフランスのアイドルだね。誇りに思います」みたいの出してましたね。そういや、ユーロの前にアトレティコはグリちゃんと契約更新しましたが、なんでも今度の違約金は1億ユーロと書いてあったような。(で、つぎグリちゃんに移籍あった時はちゃっかりラ・レアルも何パーセントかもらえるそうです。)

ワールドクラスが持ってるタイトルがU-19ヨーロッパ優勝とセグンダ優勝ってんじゃ恥ずかしいですから、今季こそはリーガかCLとってほしいなぁ。(コパでもいいけど)



グリーズマン&デラベジャ雪合戦昔のグリちゃん載っけときます。

ちょうどドイツ戦とデ・ラ・ベジャの移籍発表が重なってたので、昔の事いろいろ思い出しちゃって。

デ・ラ・ベジャの最初のインタビュで左サイドで組むグリちゃんの事を聞かれて「まだアントワンは守備の時とか、どうやって動いたらいいか理解してないから、教えてあげてる」って言ってたの思い出しちゃった。ブエノがシュートを教えてあげてたって言うし、グリちゃんの全てはスビエタから始まってるんだよね〜と思うと、感慨深いし誇らしくもあります。

次はオヤルサバル君が化ける事を期待--

【2016/07/12】 | 代表 | トラックバック(0) | コメント(2)
A代表デビューしました!
オヤルサバル代表デビュー

日曜日、オヤルサバル君が代表デビューを果たしました!!!19歳、凄い!
スペイン代表はユーロ前のボスニアとの親善試合、結果は3-1の勝利、ノリート2ゴールとペドロのゴール。
オヤルサバル君は後半の60分から出場しました。

マルカに1年でフベニールから代表へって記事もありましたが、ほんとびっくりですよね。
U-19が早々に敗退したっておかげもあるんでしょうが。
今回は合宿メンバーですが、次のワールドカップに向けては本気のメンバーに入って欲しい。
イニマルちゃんともどもがんばって欲しいですよ。

スペイン:
セルヒオ・アセンホ;ベジェリン、サン・ホセ(83分パブロ・フォルナルス)、バルトラ、アスピリクエタ、ブルーノ・ソリアーノ、セスク(60分ディエゴ・ジョレンテ)、アセンシオ(60分ウィリアムズ)、シルバ、ノリート(60分オヤルサバル)、アドゥリス(46分ペドロ)


一方、書き忘れてましたが、先週の金曜日にバスク代表の試合があったんですよ。
アメリカから木曜に帰って来たのに、すぐにアウェーでコルシカ行ってコルシカ選抜と試合しました。
結果は1-1のエンパテで、PK戦でバスク代表が勝ちました。
アドゥリスがスペイン代表に呼ばれてて、アギレチェが怪我、点取り屋二人がいないからしょうがない。
1-1のゴールはマルちゃんですよ、マルちゃん最近ゴールに目覚めた?


Córcega: Leca (Vincensini, min. 46), Poggi (Cioni, min. 46), Bocognano (Aine, min. 77), Modesto (c), Coulibaly, Lippini (Marchetti, min. 61), Cabella, Pierazzi (Vincent, min. 56), Cahuzac, Cavalli, Santelli (Romain, min. 64).

Euskal Selekzioa: Iraizoz (Riesgo, min. 46), Capa (Zaldua, min. 46), Elustondo (Mikel, min. 46), Gurpegi (Ansotegi, min. 46), Javi Garrido (Susaeta, min. 46), Iturraspe (Dani García, min. 46), Mikel Rico (M. Bergara, min. 46), Xabi Prieto (c) (Sabin Merino, min. 61), Zurutuza, Yuri B., Eraso.

Goles: 1-0: Santelli, min. 20; 1-1: M. Bergara, min. 48.


代表関連でもうひとつ。ルジがアルゼンチンのオリンピック代表のプレ選考に選ばれました。多分最終メンバーにも入るんじゃないかと。コパ・アメリカの方が上の扱いなんでしょうけど、これでオリンピックを見る楽しみができました。

そのルジとの契約延長が近々発表されると、あちこちで書かれるようになりました!よっしゃ!

【2016/05/27】 | 代表 | トラックバック(0) | コメント(2)
←prev next→

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード