大雪ですね
見返りベラ
ベラなぁ、辞退惜しいわ。前回大会の時の事がよっぽどわだかまってるのか。

積もりましたね〜〜。
本日は雪かきに精を出したもので、腰が痛いです。

ご無沙汰です。
す、すみません、仕事が忙しいのに加え、両親のとこにいる老犬が惚けちゃって、行ったり来たりで大忙しでした。
試合もぜんぜん観るのが追いつきません。まだアトレティコ戦を30分観ただけ。
やっぱライブしないで録画だとなかなか観きれなくなっちゃいますね。

なのでコパの事とか書く資格なし。
ベラのメキシコ代表辞退の事とかもいろいろと書きたかったのに。

幸い惚け気味だったワンコはシナプスが繋がったのか、だいぶ普通になってきました。
いや、ほんと悪魔付きみたいになってたので怖かった。

今晩はライブできるといいんだけど----
今週はもうちょっとブログ書けるようにしたいです。

あ、そういえば今晩の対戦相手レバンテに、以前ラ・レアルにもいたマジョルカのビクトルが移籍したんですね。
今晩は活躍しないで欲しい。

なにはともあれ AUPA REAL !

【2014/02/09】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0)
15年前
ヴァンポペル:グルチャガ先週シャビ・アロンソのツィッターを覗いたら、グルチャガのバンド、ヴァンポペルを紹介してあげてました。シャビ・アロンソのつぶやきは音楽や映画の事が多いですよね。音楽のお薦めは妙に懐メロばかりで(コールドプレイにレッチリ、イギー・ポップ、モリッシーときたもんだ)、ほんとに30歳?っていつもつっ込みたくなりますが。

で、グルちゃんのバンドとグルちゃん本人のツィッターをのぞいたら、15年前のカシージャスの代表デビュー選の映像が今マルカで流れてるそうなのですが、「96年のウェンブリー、GKカシージャス、そして14番の選手が僕だよ~」とつぶやいておりました。

カシージャス、昨日のイングランド戦で、スビサレータの持つ代表キャップの記録に並んだのですってね。そしてそのスタートの最初が96年のU15の試合だったのだそうです。(たぶん)しかも奇しくも同じウェンブリー。

これがその15年前の試合です。カシージャスくん14歳。その前でウロウロしてる14番がグルちゃん15歳。

彼等は翌年97年にU-16でヨーロッパチャンピオンになります。その後のキャリアは大きく隔たっちゃったけど、きっとシャビさんがグルちゃんのバンドの事教えてると思うわ。

そういやグルちゃんのバンドは先週金曜日にアスコイティアでライブやったらしいです。そいで12月3日にもライブの予定だとか。グルちゃん、まだ現役なのに----本業は大丈夫なのか?

今回またmy spaceでグルちゃんの曲を聴いちゃった。結構好きだー。

【2011/11/13】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(4)
ご冥福をお祈りします
松田選手の「俺、まだサっカーやりたいんっすよ。」というマリノス退団の時の言葉を聞くたびに涙が出てきます。


私はマリノスファンじゃないけれど、横浜に住んでいてマリノスタウンも遠くないし、そんな近くにずっといたサッカー選手が亡くなった事は本当に悲しく感じます。

このブログを初めて5回目の夏になりますが、何故同じような事が繰り返されるのでしょうか。プエルタ、ファルケ、命は助かったものの選手生命を絶たれたミゲル・ガルシア、デ・ラ・レー。毎年毎年、同じような記事を書いています。松田選手のニュースが入った時も、「またか」という感じでした。いつ、どこのチームのどの選手に起こっても不思議じゃないんだと思うと怖くなります。

松田選手の場合は、練習にドクターが帯同していなかったのも残念でした。

決して松田選手の試合を見ていたわけてもなく、松本にいた事も知らなかった私が、こんな事を語るのは僭越ですが、きっと、もっともっとサッカーをしたかったに違いないですよね。


一サッカーファンとして、日本のサッカーに貢献してくれた事を感謝し、
心からご冥福をお祈りします。
【2011/08/05】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0)
良いお年を
忘年会リバス

忘年会かんぱい

2010年は良い年でした。カディスの夜、そして昇格が確定した6月13日。それに続くフィエスタの日々。あんなに幸せだったのは人生でも久し振りでしたよ。その後も辛い時は、あの時の映像を見て元気を貰っています。

きっとなかなか勝てなくて相当辛いシーズンになるのだろうと覚悟した10/11シーズン、まさかの勝ち星発進、しかもビジャレアル相手、負けたけど今シーズンベストの試合をしたマドリー戦、プリメーラでもマジックな日々が続き、ヘタレた時もあったけど、ダービー勝利で今も9位だなんて。降格争いドップリの日々を想像していた分、平穏で怖いくらいです。

来年もい良い年であって欲しいですね。

今年もつたない当ブログを読んでいただきありがとうございました。来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えくださいませ~。

忘年会

09/10シーズンの皆さんでした。いい年にしてくれてありがとー!
【2010/12/31】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2)
ウィニング阿波踊り
ブエルタ10アントンチャリンコの話ですまんです。

エウスカルテルのイゴール・アントンが再びリーダージャージを獲得したですよ。
しかも、その上ポイント賞とコンビネーション賞も総嘗め。
エウスカルテルに、こんな豪勢なジャージのテンコ盛り状態ってかつてあっただろうか。

これでジャージが赤白緑とそろって、もうバスクの旗ですよ!
お願いだから、今日は自転車かメットをバスク旗デサインにしてください。

何しろ、来年のブエルタはバスクがコースに入ったらしいし。


で、問題は、あのアントンのゴールの時のガッツポーズは‥‥何?
謎~~~~?!阿波踊り?
スペイン人も不可解だったのか、もうオフサイドの時くらい、しつこく再生映像が流れてましたよね。
(え、単にゴールシーンだから?)
ちょいとシカールのガッツポーズを思い出したりして。

ともあれポーズは変でも、がんばってこのまま赤ジャージを維持して欲しいわ。
グランツーツ獲っちゃったら、もうサンチェスのパシリはのし付けて返上よ。
がんばれ~~。


ところで白戸アナは、今年も「シャコベオ・ガリシア」が言えてない。「シャコベア・ガルシア」って聞くたびにイライラする~~~っ カルピン、説教したってくれ。
【2010/09/09】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(4)
←prev next→

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード