いらっしゃいませ
マンUの皆様@アノエタ

マンUの皆様がアノエタにご到着です。
ベンチの椅子の固さに驚くなよー。

ラ・レアルの招集リストはギリギリ昼まで発表されないみたい。
いくらなんでも、これ以上ヨーロッパで恥かかないで欲しいっす。
【2013/11/05】 | CL | トラックバック(0) | コメント(0)
いきなりかよ
UEFA Champions League グループステージ 第3節

マンチェスター・ユナイテッド 1-0 レアル・ソシエダ

1分 イニゴ・マルティネス(オゥンゴール)

ルーニーとミケゴン
数年前なら、考えられなかったツーショット。ミケゴンはルーニーのユニもゲットしました。

イニマル〜〜〜、やっちまったねぇ。
ここ1年鳴りを潜めていたけど、大舞台に限って発動するイニマル節、大物すぎる。
経験者デ・ヘアは何と思ったでしょーね。(「今回は俺じゃなくてよかったー」)

前半はどうなる事かと思ったけど、後半の最初20分くらいは優勢だったし、いくら調子悪いユナイテッドとはいえ、後半はそこそこ何とかやれてたから、いっかー。

それにしても今年は点がとれませんね〜〜。

個では今回はチャーリーの守備が光ってたような‥‥
ベラは、英国帰還ではりきっていたはずだけど、あんまし良いとこ見せれなかった。
(ひげ剃ってくれたのは評価しますぜ)
グリ君は、最近頑張ってる。心入れ替えて守備に走ってくれるようになりましたね。

ところで、「楽しみたい」と口々に言ってた選手達。
果たして、試合を楽しめたんでしょうか?
ま、確かに開始1分のオゥンゴールは、いきなり大きな足枷でしたけども。
皆、試合前の顔もかなり緊張してたし
プリちゃんの勿体ないイエローとか、変だったし。(あれは何なの?審判の言葉わかんなかったとか?)

ま、目が泳いでたレバークーゼンの時に比べれば、ずっと良くなりましたよ。
でも、バレンシアの時に続いて、不調同士の試合って感じでしたね。

それにしても、CLの試合のたびに思う事‥‥‥

スカパーの人ってリーガは見てないんだなぁ。
どうせなら、去年の絶好調だったラ・レアルを世界の皆さんに見て欲しかった。
パスも繋がらない、決定力もない今のチームではなく。
去年のチームなら、もっともっとCLでも闘えたはず〜〜。
10年前も同じこと思ったけど、2足の草鞋が履けない小さいチームのジレンマですよね。

しかし、その反面、ミケゴンやチャーリーやマルちゃんが、ルーニーやギグスと闘ってる姿を拝めるなんて、果報者だな〜と思ってもおりました。もし4年前にそれを言われたら、たとえ20対0で負けても、そんな姿を見たいと思ったはずだもん。


えーと、ファンの大声歌合戦は、かなりいい勝負だったかと‥‥


Manchester United: De Gea, Rafael (Smalling, min.58), Jones, Evans, Evra, Carrick, Giggs, Valencia, Rooney, Kagawa y Hernández (Young, min.79).

Real Sociedad: Bravo, Carlos Martínez, Mikel, Iñigo, De la Bella, M. Bergara, Zurutuza (Chory Castro, min.74), Xabi Prieto (Pardo, min.67), Vela, Seferovic (Agirretxe, min.74) y Griezmann.

【2013/10/24】 | CL | トラックバック(0) | コメント(2)
オールドトラフォード着
オールドトラフォードで練習

いよいよ選手達が待ち望んだマンチェスター・ユナイテッドとの試合ですね。
私はビクビクしておりますが。

プリちゃんの誕生日に引き当てたこのカード、
昨日パルド君のお誕生日にマンチェスター入りしたメンバーは、
グラネロをのぞく全選手23人。
先週からピッチでのリハビリを開始したイフランも連れて来てもらえました。

実際にベンチ入りする18人はまだ発表されてないみたい。
先発の現地予想、セフェが入ってアギレチェアウト、プリちゃんが入ってパルド君がアウトだとか。
(パ、パルド君‥‥何故一番XXなマルちゃんだけ鉄板?パルドとスルのドブレプボーテが見たい)

試合の前には、強いフベニールAが闘うUEFAユースリーグが前座で行われます。

夢のまた夢だったチャンピオンズリーグ、
夢のオールドトラフォードで試合できるんだから、
ショボい現状や、ポイントや次の試合なんか忘れて、とにかく楽しんで欲しいです。
監督、水を差すような指示すんじゃないわよっ。

レバークーゼンは悪夢のようでしたが、
今度こそは、結果はともかく、これぞラ・レアルという試合を見せて欲しいです。

大物食いの芸風が今再び蘇れ〜〜。
【2013/10/23】 | CL | トラックバック(0) | コメント(3)
堪忍袋も限界--
CL グループリーグ 第2節

レバークーゼン 2-1 レアル・ソシエダ

毒吐きまくりそうなので、やめときます。

特に前半見るの、拷問以外の何ものでもありませんでしたね。
ハーフタイムに暴れそうでした。テレビ壊さなくてよかった。
今節の唯一の良かった事はチャーリーがヒゲそってくれた事だけだわ。

私は結果知ってから見たからまだしも、ライブしちゃった方、ご愁傷さまで〜す。

せっかく漸く最終ラインがベストで揃ったのに、まさか黄金のピボーテコンビで来るとは。
セグンダでも一度として機能しなかったこのコンビでCLかぁ。

尤も、エルちゃんは自分のパフォーマンスに満足だったそうです。
(GKにプロレス技かけられてゴールマウスに沈んだ事にはコメントありませんでした)


確かに後半は立ち直りました。
だけど選手のコメントに「あの結果は不当だ」みたいなのが多いのが反ってダメぽ。
あんなん、内容で10-0くらいで負けてたじゃん。
終了間際の失点なんて、ヘボチームの典型じゃないですか。かつてのお家芸と言うか。

ヨーロッパに恥かきに行ったようなもんじゃい。

チームの雰囲気も悪くなっちゃてましたね。
「去年のチームなら勝ててるだろうなぁ」と思ったのは私だけじゃないはず。
メンバーそんな変わらないのに、まったく別物なのが悔しい。


結局、毒吐いてるか。

お願いだからピボーテ補強してください。


Bayer Leverkusen: Leno, Hilbert, Wollsheid, Toprak, Boenisch (min. 68 Can), Reinartz., Bender, Rolfes (cap.), Sam (min. 85 Hegeler), Kiessling, Son (min. 68 Kruse) .

Real Sociedad: C. Bravo, C. Martínez, Mikel (cap), Elustondo, M. Bergara, Iñigo, Griezmann (min. 84 Chory Castro), Seferovic (min. 68 Agirretxe), Carlos V., Zurutuza (min. 90 Ros), De la Bella.




【2013/10/04】 | CL | トラックバック(0) | コメント(5)
ショボン
CLグループステージ第1節

レアル・ソシエダ 0-2 シャフタル・ドネツク

65分&87分 Teixeira

昨日、最初に見た印象でグチグチとした記事を書いたのですが、私が見たストリーミングがボラギノールのCMみたいな紙芝居だった上、途中でとまって後はプントラジオで聞いてただけ、やっぱきちんと見てからにしよう、と記事を削除しました。

んで、結局まだきちんと全部は見てないのですが------

う〜〜ん、前半は良かったんだよね。
結局なんでしょう、決定力の無さと、経験値の差みたいな?
攻撃の形、作れてたとはいえ、それほどシャフタルさんは焦ってる感じしなかったし
終ってみれば相手の思う壷な試合運びされましたね。

なんとなく、昨年までのダイナミズムというか勢いが消えてしまってるのが寂しいっすね。
アノエタでのガッカリな初戦になってしまったけど、
アウェーの方が最近得意だから、気持ち入れ替えて楽しんで欲しいわ。
貴重な経験だったと思って、次に役立ててくれるでしょう。


怪我人続出だけど、この先の過密スケジュールどうなるんでしょう?



Real Sociedad: Bravo, Mikel, M. Bergara, Iñigo, Griezmann (Chory Castro, min.74), Seferovic (Agirretxe, min.69), Xabi Prieto (cap.), Carlos V., Rubén Pardo (Granero, min.81), D. Estrada y De la Bella.

Shakhtar Donetsk: Pyatov, Hubschman (Stepanenko, min.66), Kucher, Luiz Adriano, Shevchuk, Fernando (Fred, min.86), D. Costa (Bernard, min.76), Taison, Alex Teixeira, Srna y Rakitskiy.
【2013/09/18】 | CL | トラックバック(0) | コメント(0)
←prev next→

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード