劇的!ヨーロッパ!!!
Jornada 38

セルタ 2-2 レアル・ソシエダ

53分 イアゴ・アスパス(pk byイニマルちゃん)
81分 オヤルサバル
90分 ヒュルサガー
94分 ファンミ

ファンミ、カナレス、オドリ1617j38

キャーーー!! 6位です。EL確定です!!
劇的に失点して、劇的に追い付きました!!!!

今季初めてど根性見たーーーーっ

イニゴ1617j38
いや、そもそもアンタがPK与えなければ、こんな面倒な事にならなかったんじゃ--
【2017/05/22】 | 試合結果 | トラックバック(0) | コメント(6)
最終節へ持ち越し
Jornada 37

レアル・ソシエダ 2-2 マラガ

31分 シャビ・プリエト (pk)
45分 ルイス・エルナンデス
75分 レシオ
85分 バウティスタ

1617-37節
Tシャツには「ありがとうミケル」の文字が----5年前のリサイクルじゃないよね?

シーズン最後のアノエタの試合、用意された青と白の旗で埋め尽くされたアノエタ。
そして今シーズンでクラブを去るミケル・ゴンサレスのお別れセレモニー。
こ、こんな感動的なシチュエーションなのに、勝てなかったですよ!

しかも85分まで負けてたんですね-----。
試合をまだ見てないので、何ともコメントのしようがないですけども。

ともあれ、ビジャレアルもアスレティックも同じくエンパテの1ポイント。仲良しさんだ。
だ〜〜、だからこそ5位浮上のチャンスだったのに。
ライバル達は残留争いの相手だったから、苦労するだろうと思いましたよ。
スルがいないまでも、特にモチベーションのないマラガには勝てるような気がしたんですけどね〜。
なんか「7位でもたぶん大丈夫だろう」ってのが、イマイチ必死さに欠ける感じですよね。

el争いj37
ということで、EL争いは最終節に持ち越しです。
負けたチームが7位転落でしょうね。
メスタージャ、カルデロン、バライドス、最後3チームともアウェーてのがミソになりそうです。
バレンシアもアトレティコもセルタも何もかかってないけれど、ファンの手前、どの程度がんばるか。
普通に考えればアトレティコ相手が難しいでしょうけどね、グリちゃん頼む〜。

ミケゴンお別れ式
ミケゴン、ありがと〜〜
【2017/05/15】 | 試合結果 | トラックバック(0) | コメント(3)
エンパテ、残り2試合
Jornada 36

セビージャ 1-1 レアル・ソシエダ

40分 サラビア
61分 カルロス・ベラ

本日の退場 スルトゥサ(79分)

セビージャ相手に追い付いてエンパテる---ラ・レアル的には及第点だと思います。
うう、でもビジャレアルが負ける確率大だったので、ここは3ポイント欲しかった。
ラ・レアルの場合、アスレティックともビジャレアルとも直接対決で負けてるので、並んでもしょうがない。
1ポイントってあまし意味が無いように思えるのですが--。

しかしながら、ともあれ今節エイバルが負けた事で7位以上(5位以下)は確定しました。
7位だとコパ決勝の結果次第でのヨーロッパ、しかも予選2つもあるし。
残り2勝必須で他力本願ですが6位以上に入りたいです。

スルが次節出場停止なのが痛すぎるけど、何はともあれ2連勝あるのみ!


Sevilla FC: Sergio Rico, Mercado, Rami, Lenglet, Escudero, Nzonzi, Vázquez (PH Ganso, min. 67), Vitolo (cap.) (Iborra, min. 81), Nasri (Jovetic, min. 81), Sarabia, Ben Yedder.

Real Sociedad: Rulli, Odriozola, Raúl Navas, I. Martínez, Yuri B., Illarra, Zurutuza, X. Prieto (cap.), Carlos V. (Zubeldia, min. 82), Oyarzabal (Canales, min. 60), Juanmi (Granero, min. 89).
【2017/05/07】 | 試合結果 | トラックバック(0) | コメント(2)
3連勝、でもまだ7位
Jornada35

レアル・ソシエダ 2-1 グラナダ

45分 カルロス・ベラ
65分 アドリアン・ラモス
84分 ファンミ

1617-35節ミケゴン
ミケゴン最後の試合?あとで試合ちゃんと見なきゃ

やりましたね!3連勝です。

今回イニマルとウィリーを欠き、スルがベンチという事で試合内容はイマイチだったように書かれてましたが。
(スル、前回ボールロストした時に監督がムチャ怒ってたからベンチだったのかしらね。ただのターンオーバーか)
グラナダだってこれで負ければ降格ですから必死なはずですよね。
追いつかれた時はどうなるかと心配しましたが、良い時間帯にファンミで追いつけました。

なのに、ビジャレアルもアスレティックも連勝続きでなかなか追いつけない。
今シーズンは残留争いとCL争いが熾烈でないので、終盤の鬼攻防下克上が無いんですよねーーー
こうなったら全勝あるのみです--。

この試合、イニマルに変わって出場したミケゴンがラ・レアルでの300試合を達成しました。
そして、今シーズンで契約が切れるミケゴンの、おそらく最後の試合と言われています。
クラブ側からの更新オファーは無いようで--最後花をもたせてあげる事ができて良かった---けど寂しいですね。

グラナダはこの試合に負けた事で、降格が決定してしまいました。6年ぶりの2部降格。
毎度の事ながら、引導を渡してしまうのは心苦しいものがあります。辛さを思い出しますし。
オチョアもベラのゴールで2部降格は複雑ですよね。

Real Sociedad: Rulli, J. Zaldua, Raúl Navas, Mikel, Yuri B., Granero (Zurutuza, min.59), Illarra, X. Prieto (cap) (Canales, min.70), Carlos V. (Bautista, min. 78), Oyarzabal y Juanmi.

Granada CF: Ochoa, Foulquier (cap), Hongla, Ingason, G. Silva, Angban, Uche, Isaac Cuenca, Andreas, Aly (Boga, min.61) y Adrián Ramos (E. Ponce, min.68).
【2017/05/01】 | 試合結果 | トラックバック(0) | コメント(3)
逃げ切った!
Jornada 34

バレンシア 2-3 レアル・ソシエダ

1分 ファンミ (ディエゴ・アウベスのOG?)
30分 ウィリアン・ジョゼ(pk)
65分 オヤルサバル

68分 ナニ(pk)
72分 ザザ

1617-33節お祝い

後半追い込まれて、3点差から追いつかれそうな雰囲気でしたが、なんとか逃げ切る事ができました!
このアウェーの勝利は大きいですね。
(あれ、追いつかれてたらまた逆風が吹きそうだった)

1点目ラ・レアルの公式サイトではファンミのゴールになってますが、
LEPのサイトはディエゴ・アウベスのOGになってます(なので、こっちが正式だと思う)。
ファンミのシュートがアウベスの股抜けて足に当たって入った感じ?
でも、これはファンミのゴールでいいじゃん。

アウベスのOGだとすると、リーガ史上試合開始最速OG(開始30秒)になるみたいですよw。
でもイニマル?のフィードをカナレス君が頭で落としてファンミがゴールって、ターンオーバー組大活躍の綺麗なゴールだったです。

2点目のPK、これでバレンシアはPK与えたのが12個目になり、リーガ最多PK与えチームになりました。
(ウチも大概多いと思うけど、数えてないわい)
これは高速オドリオソラ君がゲットしたPK。

そして3点目、ついにオヤルサバル君が今季リーガ初ゴールです!
やっと入ったかぁぁぁぁ〜〜、しかも右足?。良かったね。きっと本人苦しんでたと思います。
しかもこれまたオドリオソラ君から(プリちゃんも絡む)オヤルサバル君のウットリするよなカウンターでした。
ラ・レアルの将来が期待されるゴールでしたね。

しかし、オヤルサバル君の初ゴールを寿いだのも束の間、直後にラウル・ナバスのハンドでPKとられると、流れはバレンシアへ。
実は私が見始めたらいきなり失点したもんで、やっぱ観戦はやめてしまいました。
恐々文字ライブしてたってゆー、根性ナシです。
いつ追いつかれるかヒヤヒヤだったけど、なんとか逃げきれました。良かった!!

またまた暫定6位。グリちゃんてばビジャレアルに負けるんだもの。
あとはパルド君のベティスに期待です。

あ〜〜〜、この試合でイニマルが怪我しちゃいました。大丈夫かな。しかも黄色10枚目かも?


Valencia CF: Diego Alves, Montoya, Garay, Santos, Siqueira (Lato, min.46), Perez (cap), Carlos Soler, Nani (Santi Mina, min.69), Orellana, Zaza y Munir (Joan Cancelo, min.62).

Real Sociedad: Rulli, Odriozola, Raúl Navas, I. Martínez (Aritz, min.46), Yuri B., Illarra, Zurutuza, X. Prieto (cap), Canales (Granero, min.75), Juanmi y Willian J. (Oyarzabal, min.52)
【2017/04/27】 | 試合結果 | トラックバック(0) | コメント(0)
←prev next→

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード