その他のニュース
シーズン終了後、アノエタの改修が直ちに始まりました。ELが予選からになってしまったら、改修工事にも影響が出そうですよね。う〜ん、やっぱ不本意だけどコパはバルサに優勝してもらわないと困るか--。

古いニュースで恐縮ですが、イジャラがスペイン代表に、オドリオソラ君とオヤルサバル君がU-21ヨーロッパ大会の合宿メンバーに召集されました。イジャラはコロンビアとの親善試合、ワールドカップ予選のマケドニア戦があります。今度は代表デビューできるといいな。

一方ベラはコンフェデ出場のため、メキシコ代表に合流。夏は忙しそう。

シャビ・プリエトがUEFAの選ぶリーガのベストイレブン--のベンチ入りメンバ−11人の方に選ばれました。錚々たる顔ぶれなのに、この歳で凄い。確かに今シーズンのプリちゃんは素晴らしかったですもんね。

また、オドリオソラ君がUEFAの選ぶリーガのベスト若手11人に選ばれました。
ラ・レアル程度のクラブで数試合しか出ていないのに、U21といい、これだけ強力に目を引いたオドリオソラ君、オヤルサバル君以上に、グリちゃん並みに化けるかも---と、こっそり思っている私です。とにかく速い。

そのオドリオソラ君、バルサがアウベスの替わりの選手候補の一人として目をつけているとも。U21で活躍されちゃうと困りますよね--。

これまた余りにも古いニュースなんですが、ラウル・ナバスが2020年まで契約を更新しました。今まで書く暇がなかったので---。ナバス、エイバルから獲得した時は、こんな良い選手とは思っていませんでしたけど、すっかりイニマルとのコンビは鉄板になりましたね。

一方、クラブを去ったミケゴンですがプリメーラ昇格決定のレバンテが興味を持っているとの事です。また中国とMLSのチームからオファーがあるとも---。レバンテで戦えると嬉しいな。

そのミケゴンのニュースを見た時に(もう3週間くらい前)、セグンダの状態がどうなっているのか、久々にマルカのセグンダのページを覗きに行ったですよ。そしたら、あら、さすがのコンビ、アンソテギの記事が出ていたのです。

激烈残留争い中のマジョルカ、その週はエルチェとの残留直接対決で、なりふり構えない状態のマジョルカは試合最後の10分間アンソテギをCFWで起用。アンソテギ、見事ゴールして貴重な3ポイントをもたらしたんだとか!そういや06/07シーズンもそんな事あったなぁ、と、あん時はゴールできなかったけど---とか思い出しました。
マジョルカはまだ降格ゾーンですが--頑張れ!

カルロス・ブエノ、覚えてますか?昇格争いをともにしたブエノが選手生活を引退したそうです。ブエノといえば、グリーズマンの良き兄貴分として、下宿もさせてくれたし、いろいろ面倒見てくれた、グリちゃんの恩人の一人です。お疲れさまでした。

それから7年、そのぴよぴよグリちゃんが、世界屈指の選手の一人となりまして----この夏もしも移籍したら、移籍金の20%がラ・レアルの手に入る!!のだそうです。1億ユーロで移籍したら2000万ユーロ入って来るって事ですよ。大儲けーーー!!
で、その20%分をアンヘル・コレアでくれてもいいかな、ってラ・レアルは思ってる、てな記事も出てました。前は足りてるし、来たくないだろうし、現金がいいよ〜。
【2017/05/27】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(4)
イビサで打ち上げ
イビサで打ち上げ2017
そうそうイニマルちゃん、ファンミに感謝しなさいね。

夏は選手の結婚式シーズン。毎年シーズンが終わると、その結婚式を前にチームみんなでバチェラーパーティーにイビサに繰り出すのが、なんだか恒例行事になっています。

昨年はカナレス君の結婚式がイビサで。その前はマルちゃん、記憶に残るは12/13でCL決めたリアソールからイビサに直行したエストラーダのバチェラーパーティー(海パン持って大事な試合に出かけたのかよっw)

今回は、ジャーン!、イニゴ・マルティネスの結婚前独身パーティーです!!!
イニマルちゃん、試合直後のインタビューで、「これで良い気持ちでバカンス出れる」と言っていたのはコレだったのですね。さすがにビーゴから直行でなく、一度サンセバスチャンに戻って、試合翌日の月曜日に選手全員でイビサに出かけたそうです。相変わらず仲良いですよね〜。

ただ、チーム全員と言ってもビーゴに行ったメンバーのうち、オドリオソラ君、バウティスタ君、スベルディア君は呼ばれませんでした。これは別に意地悪じゃなくて、この3人本職はサンセ君なので、まだ試合があるのです。

写真見て気付きました?イビサにはデ・ラ・ベジャも合流です!ちなみにデ・ラ・ベジャとルジの後ろにいるのは、ここのレストランのオーナーさん。フットボーラー御用達のレストランらしいですよ。

それにしても、みんないい加減な格好だわね---ランニングシャツとか----う〜ん---プリちゃんとかアギレチェのシャツはいかがなものか----。きっと高いブランドもんなんだろうけども〜〜。やっぱ中身の方が絵になるわ〜。

いつまでイビサに滞在したのかわかりませんが、結婚式は本日土曜日、地元サンセバスチャンで行われるそうです。
また写真でないかな。

一方、監督たちスタッフは、エウセビオ監督のシッチェスの別荘(本宅?)で打ち上げしてたみたいです。
【2017/05/27】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0)
おめでとう
スビカライ-オセアニアCL
スビカライ、変わらないね〜。いい笑顔!

スビカライのオークランドシティがオセアニアのチャンピオンズリーグで優勝しました!おめでとう!
これで来年もクラブワールドカップに出場です。スビカライが幸せそうで私も嬉しい

しかしですね、CLというからどんなに凄いのかと思うじゃないですが、それが決勝でこのスビエタみたいな会場(上の写真)、観客はたったの1000人くらいだったみたいです。

ちゃんと普段お給料貰えてるのかな〜?とか心配しちゃいますが、でもオークランドシティの公式サイトとか覗くと、けっこうスター選手扱いで、スビカライも楽しく暮らしてるみたい。


過去の選手つながりですが、セルヒオ・ロドリゲス、覚えてますか?セグンダ時代、一緒に昇格争いを闘ったセルヒオです。彼が来季から2年契約でUDログローニョ(2B)の監督になる事になりました。

もともとログローニョ出身のセルヒオで、今までもログローニョのフベニール(ユース)の監督をやってたようですが、今季トップチームの監督のクビが切られて、途中からトップの監督も兼任、降格圏からプレーオフ圏内直前までチームを立て直し、その上フベニールの方はその年代のトップリーグ(Division de honor ラ・レアルのフベニールもここです)に昇格させた手腕を買われたようです。

ラ・レアルは前節スルに出された2枚めのイエローカードの取り消しを申請中、これは是非ともお願いしたい!!スルが出場できない場合はまたスベルディア君の出番かも、とも噂されております。

メッシがSNSに公開した自宅のユフォームコレクションの間の写真が話題になっているようですが、この写真の中にシャビ・プリエトとルジのユニフォームも写ってるんですよ!山のようにユニフォーム交換されるでしょうに、わざわざ飾られてるのは不思議。---(一応リーガの全チームを大人の対応で入れてるとかか?エル・アラビなんかのもあったし〜)

ルジは同じアルゼンチン代表のよしみでしょうか。ルジのパパが感激のツィートをしてるそうです。

5月7日はスペインの母の日だったらしく、スルとユーリのママが二人の子ども時代の話をしてる動画が公開されました。子ども時代の写真も満載で楽しい。スルのフランス人のママがスペイン語でがんばって話してるのが印象的。確か学校の先生だったと記憶してます。

次節お隣と対戦するレガネス、月曜日勝ってたけど、まだ残留確定じゃないようです。そしたらデポルもまだ残留決まってないのでしたね。ビジャレアルと対戦です。残留争いパワーがんばれ。

【2017/05/10】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(7)
残り4試合
1617-33節オヤルサバルゴル

ようやく今季初ゴールを決める事のできたオヤルサバル君、感極まった顔してます。ファンはゴール無くてもディスってませんでしたけど、本人悩んでたのが解りますね。
しかし、オヤルサバル・オドリオソ〜ラ!って何か魔法の呪文みたい---。

どこも取りこぼさないですね。マジ残り全勝しないと無理かも知れません。今晩のアノエタでのグラナダ戦は間違っても落としちゃいけない。グラナダは負ければ降格決定です。が、デポルかレガネスが全敗して、かつグラナダ全勝しか生き残る道が無く、残留の確率は既にとても小さい。モチベーションが気になるところです。

こちらは、イニマルとウィリーの二人が怪我で無理。ウィリーの替わり、どうするんでしょうね?

で、現在ラ・レアルからグラナダに出向中のエクトルですが、レンタルの契約条件でラ・レアルとの試合には出場できないようです。「弱虫契約」ってやつですね。

前節バレンシア戦で今季アウェーでの勝利が9になりました。これは2位だった87/88シーズンと02/03シーズンに並ぶものだそうです。---その分アノエタで負けてるんですけどね、今シーズン--。

こないだの月曜日、スビエタにU21スペイン代表監督のセラデスが顔を出しました。OBのアランサバルと一緒に来た(この二人はサラゴサで一緒だった)そうで、たまたまサンセバスチャンに来たから寄ったのか?理由はよくわかりませんが。で、練習見てオドリオソーラ君とバイティスタ君と話していったそうな。あいにくオヤルサバル君は怪我で練習を休んでいました。

【2017/04/29】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0)
残り6試合
悲しいニュースです。ベラが来シーズンがラ・レアルでの最後の年になると明言しました。
あと1シーズン契約が残ってるベラ、この後は契約更新はせず2018年でラ・レアルを去るとのこと。
「来シーズン、最後の年をラ・レアルでELを闘いたい」との事です。

まぁ、昨夏MLSに行くって話があったの思えば、こんな長くやってくれてるんだから文句は言えないかな。

これをふまえて会長も、「2018年にタダで出ていかれるにしても、この夏にベラを売るような事はしない」と発言

そのヨーロッパに行けるやら???リーグ7位でも行けるのか?って話ですが、
これは、国王杯でバルサが勝った場合のみ適用。アラベスが優勝すればリーグ5位6位とアラベスがELです。
ただ、バルサが優勝した場合でも、もしもセルタが今のELで優勝した場合、セルタにCL出場権が回る事で、
スペインがCL5EL3で8チームがUEFAのコンペティションに出場する事になります。
8チームの出場をUEFAが今回も認めるかどうかはまだ確認されてないみたい。
スペイン側は8チーム出場(7位のチームの出場)を認めるように、UEFAに希望してるそうです。

今のバルサならワンチャンあるし、本来ならアラベスに優勝して欲しいので、ここは是非とも6位以内に入らねばいけません。今節はアスレティックとエイバルの潰し合いがあるし、ビジャレアルはまだバルサとアトレティコが残ってる。ウチもセビージャが残ってるけど、全て勝つくらいの気持ちでいかないとね。

今日から1週間で3試合あるので、1週間後にかなり見えてくるかも〜。

現在契約更新の話が進行中という期待のオドリオソラ君、怪我が治って久々に試合に招集されました。

夏の移籍の噂が早くも色々取りざたされてますが、ユーリがかなり人気者になってしまってます。マドリー、シティ、ナポリ、PSGなど錚々たるクラブから注目されてるみたい--。違約金3000万、またお金持ちになってしまうかも。

またパルド君に関しても、ベティスがもう1年のレンタル延長を望んでいるとか。ラ・レアルが使わないならと、バレンシアが欲しがってるとかの噂も。ベティスで良い仕事してるのが解りますね。

どっちにしても人員整理が必要だけどパルド君は戻って来てもらわないとな。

【2017/04/23】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(6)
←prev next→

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード