15試合無失点とか
こないだ4試合無失点だ!とかぬか喜びしてましたけど、なんとなんと、オークランドシティに行ったスビカライが、15試合無失点(リーグとオセアニアCL合わせて)中!!!!という、地球史上5番目の記録を打ち立てたそうです。

そ、そりゃニュージーランドだから可能なのかもしれないけど、
スビカライ〜、ほんとに良かったにょー(つД`)ノ。 さらにゼロが続く事を祈ります。

フベニールBのヨン・パチェコくんが、来月イギリスで開催されるU17のユーロ大会に招集されました。CBの選手だそうです。

ベティスのホアキンがテレビの番組で、「一番最初に買ってもらってユニフォームは!?」という質問に対し、「実はレアル・ソシエダだった」と意外な回答!!!!
父親に「お土産なにがいい?」ときかれて「ユニフォーム!」と答えたら、パパがラ・レアルのユニフォームを買ってきただんだそうです。「たぶんそれしか無かったんだと思う」ですと(売れ残ってたのか!?)。でもホアキン少年は喜んでラ・レアルのユニを着ていたそうです。

上の動画がSNSに出ると、ラ・レアルは「君のパパはいい趣味してるね。君が望むなら、君の二人の娘さんに喜んでユニフォームを贈呈するよ。伝統は受け継がなくちゃね」と返信しました。

ベラがこないだロサンゼルス・ドジャースの始球式をやったそうですね!!え〜ベラの投球シーン?ちょっと見てみたいかも。探してみよー。

せっかく試合に出られるようになったアギレチェが、今度はアキレス腱を怪我してしまいました。ああ。

今晩のダービー、シャビ・プリエトはやっぱ間に合わず。あっちもアドゥリスがダメだったみたい。でも、イニゴ・マルティネスは帰ってきます。きっとしれっと帰ってくるだろうけど、スタジアムは荒れそうですね。ダービーだけは勝ってほしいです。
【2018/04/28】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(5)
みんな監督
オラベ、ロペテギ、シャビ・アロンソ
ロペテギさんて人が良さそう--

今晩の試合、テレビでやってもらえないんですね!?
うぬぅ〜、もう何のためにWOWOWに入ってるのかわからない。
やっぱ今季限りで解約しよう。

さて、上の写真は先々週だかにビルバオで行われたバスクフットボール関係の会合でのショットです。
強化部長のオラベ氏に、ロペテギスペイン代表監督、シャビ・アロンソ、どんな話をしているのか聞いてみたい。

今週からスペインフットボール協会が行ってるUEFAのA&Bライセンス保持者のための、指導者養成研修が始まりまして、今回はすごいメンツだったと話題になりました。下の写真がそうですが、ラウル、チャビ、ヴィクトル・バルデス、マルコス・セナ、カプデビジャ、フリオ・バティスタ、あとこれリエラかしら。そしてウチからはシャビ&ミケル・アロンソ兄弟、ロペス・レカルテ。(ラウルはコース修了したのかも)

シャビさんも、ついに監督を目指すのですね。レカルテはなんだ、ワインセラーがコケたのか?

このコースを修めると、1ヶ月後にはフベニール年代まで、1年後にはどこのチームでも監督ができるようになるそうです。

監督講習


来期からの監督が誰になるのか、いろいろ飛んでますね。まずはメンディリバルがダメになったとの噂があって、その後ベニテス監督の名前が!でもオラベさんが「ラ・レアルとともに育った人間にする」と発言したことから、今週はPSGとの契約が切れるエメリーの名前が飛んでおります。きっとこれからも楽しい名前があがるんでしょうね。
ちなみに、好成績のアルガシルさんは続投を否定しました。

ベニテスが就任してシャビ・アロンソがセカンドコーチになって、大コケする、という妄想が--

シャビ・プリエトの引退発表の後、チームのみんながプリちゃんに感謝の一言を語るビデオが出ておりますが、デ・ラ・ベジャが泣いちゃったカットバージョンが出て、「アルベルトいいやつ」と話題になりました。

私、まったく失念していたのですが、モヤってU21まで代表でプリちゃんと一緒だったんですね。なのて、今のチームの中で一番古くからプリちゃんを知っているのはモヤだったのです。

昨日、現在ブラジル代表のセカンドコーチをしているシルビーニョが、スビエタに練習を見にきたそうです(ウィリーを?)。懐かしい--02/03あたりセルタにいたシルビーニョですよね--。やっぱみんな監督になるんですね〜。

今晩の試合にルジが招集されました!今晩の招集メンバーです。
Porteros: Rulli y Toño Ramírez.
Defensas: Odriozola, Aritz Elustondo, Moreno, Navas, De la Bella y Kevin Rodrigues.
Centrocampistas: Illarramendi, Zubeldia, Pardo, Zurutuza y Canales.
Atacantes: Willian José, Oyarzabal, Januzaj, Juanmi y Bautista.

ちなみに、オラベさんの息子はアトレティコのBチームにいます!今晩招集されるかも、って噂があったのですが、どうやら立ち消えになったようです。


【2018/04/19】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(2)
ベラのいないスビエタ
スビエタ今年最後の練習

短いクリスマス休暇も終わり、ラ・レアルの皆さんは年末27日から練習を開始しています。ベラが去ったスビエタですが、グリッディ君やアギレチェが復帰、アギレチェは新年初戦のレガネス戦に呼ばれるかもです!ちょうどアギレチェの季節ですから、ベラの穴を見事に埋めてくれると嬉しいですね。もっともファンミもいるから不安はないですが。

短かったクリスマス休暇ですが、カナレスくん、イジャラ、イニマルちゃんの3人はニューヨークでクリスマスシーズンをお楽しみだったようです。イジャラとカナレスくんはNBAの試合をご堪能だったみたいだし、この3人というか3カップルが連るんで行ったのか、個別に行ったのかは不明。たぶん一緒だったね--。

ベラが去ったと書いてはいますが、でも実はまだベラはサンセバスチャンにいます。クリスマスはこっちで過ごして1月3日にアメリカに渡る予定だとか。それで、木曜日チームメイトとお別れ夕食会をしたらしいです。実は本来12月2日のアトレティコ戦の後にお別れ会の予定が入ってたそうなのですが(それって絶対グリちゃんが参加するためだよね?!)、コパで馬鹿敗退をした直後だったので自粛してこの年末になったみたいです。

クリスマス直前にチャーリーに女の子が生まれました。おめでとう〜!二人目だったっけ?

実はスポンサーがらみで問題が持ち上がっているようです。
詳しくはわかりませんが、胸スポンサーの銭宝が中国当局から詐欺の容疑で査察を受けており、ラ・レアルは容疑が晴れない限り、クラブのイメージを守る為に銭宝とのスポンサー契約の解除を検討してるとか。とりあえず6日のレガネス戦は胸につけずに試合するそうです。

胸スポンサー無しって、あの強かった12/13シーズンぽくていですよね!私なぞバルサやアスレティックがスポンサーつけてなかった頃を知ってる古い人間ですから、スポンサー無しって孤高なイメージで好きです。
金銭的には困るのかも知れないけど、銭宝カッコ悪いから、この機会に解除しちゃって欲しいですよ。後釜に日本企業さんいかがでしょう??

スビエタのベラのロッカーは今こんなです。ベラの写真と練習着が飾られてる--
ベラ、どんだけ愛されてたんだー(つД`)ノ

ベラのロッカー

愛多きスビエタより、ほっこりのお裾分けをいただきました。
皆様も良いお年をお迎えください。
【2017/12/31】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(4)
雪景色
雪のスビエタ17.12.01

歴史的アホ試合とまで言われてるコパの試合、よりによって、スルのラ・レアル公式戦250試合目という記念の試合だったそうな。可哀想に。

で、その試合で2−3とひっくり返された直後、ファンミがカナレス君に「え、彼らが通過なの?」と惚けた事を聞いたのが、テレビ番組で取り上げられてディスられたそうです。

先週の話題ですが、実は今シーズン絶不調で、ようやく一勝目を先日あげたばかりの後藤選手もいる女子チーム、監督が替わり、なんと以前トップチームを率いていたゴンサロ・アルコナーダさんが後釜に就任しました。

伝説のGKアルコナーダの兄弟ですね。トップチームの時はすぐにクビになったと記憶してます(05/06だったかな?)が、その後ヌマンシアとか率いていたような気が---。女子チームはこれで蘇りますでしょうか?!

前節イエローカード2枚で退場になったオドリオソラ君と、ジョレンテのカード取り消しを申請していたラ・レアルですが、オドリオソラ君の1枚目は取り消されて今晩の試合には出られるそうです。よかった〜。

一方、怪我のヤヌザイは間に合わなくて今回は招集されませんでした。そのヤヌヤヌ、ファンの選ぶ11月の月間MVPに選ばれてましたよ。少しずつ存在感を出し始めてますね。


と、ヤヌザイが招集外って事で、今晩のアトレティコの新スタジアムでの初試合、ベラが先発の可能性も高くなってきました!
グリとベラの最後の顔合わせです。 今日こそベラ活躍してくれ!

【2017/12/02】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(6)
久々のアノエタ勝利を!
スルトゥサ、オドリオソラ
スル、お子さん誕生おめでとう。笑顔が素敵(=゚ω゚)ノ オドリオソラくんもおめでとう。なんで手つなごうとしてるの?

さて、この日程の厳しい中、今回は7人もの選手が代表に呼ばれてしまいました。
オドリオソラ君とイジャラが再びスペイン代表に!オヤルサバル君とスベルディア君がU21代表に!
ベラがメキシコ代表、前回怪我だったヤヌザイがベルギー代表に復活!
そしてケビン・ロドリゲスがポルトガルのA代表に初招集されました!おめでとう!!

ヤヌザイのベルギーはベラのメキシコと親善試合した後、14日には日本と試合なんですね。これは見ねば!
U21以外は全て親善試合ですね--とにかく怪我人が出ないことを祈ってます!

先週スルに女の子が生まれました!おめでとう!名前はマイアちゃんだそうです。デレデレになりそうだわ。

今週はサンセもレアル・ウニオンとのダービーでしたが、スビエタで行われたこの試合を、シャビ&ミケル&ペリコ・アロンソが一家揃って御観戦に!アノエタならパルコに収まってるのでしょうが、あのスビエタで後見てシャビ・アロンソが座ってたらビビりますね。でも私だったらミケル兄ちゃんに抱きついちゃうかもなぁ〜。

そのウニオンのメンバー見ると、エスナオラ、エストラーダ、ドミンゲス、オルベゴッソ、マルティンス、とズラズラ並んでるのだけど、これって元ウチ(&サンセ)の面々ですかね?

一方、今晩のエイバルにはコテっちゃんとリエスゴがいます。あとオドリオソラ君たちとカンテラ同期のサリエギ君て子が今日デビューするかもって。

もしも今晩試合に出たら、先日ゴラッソ決めたデ・ラ・ベジャがラ・レアルでの200試合出場を達成します。これってカンテラーノでない選手の最多試合数になるらしいです。コバチェビッチよか多いのか---。でもケビンくんが復活したみたいなので、今晩は出ないかも〜。

そのデ・ラ・ベジャとカナレス君が、UEFAのEL4節のベストイレブンに選ばれてました。大迫選手も!

情けないことに、ラ・レアルはアノエタで八月以来勝利がありません。今晩は何としても勝たなくては!
とりあえずスルとイジャラが揃いそうだし、久々に主力に怪我人がいない状態じゃないですか!?
期待しましょう! AUPA!


アロンソ一家@スビエタ
後ろ向いてるのがお兄ちゃん? カメラマン、兄ちゃんもちゃんと写せぃ!
【2017/11/05】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0)
←prev next→

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード