バカンスだったりお仕事だったり
こないだ、録画してたセグンダ最終節のサラゴサ対ラス・パルマステネリフェを観たですよ。
そしたら!サラゴサにハビ・ロスくんがいるじゃありませんかっ!!
それにラス・パルマステネリフェの監督がマルティだーーーっ!!!!
ああ、二人とも懐かしい--。思わぬとこで拝見できて嬉しかった。

ロスくん、この冬にマジョルカから移籍してたんですって?ちゃんとスタメンで頑張ってた。
この中じゃ結構上手くみえたですよ。コーナーキックも担当だったです。
マルティはぜんぜん変わんない。私が最初に見たセビージャの頃から既に渋カッコ良かったからなぁ。

それにしてもセグンダのテレビ放送なんて----日本人選手のおかげですが---7年前もあればな〜


先週の13日が昇格記念日で、Ligaのサイトでグリちゃんの昇格嬉し泣きの動画が出てました。
そのグリちゃん、こっそりエリカちゃんと結婚したらしいですよ。

一方、新婚旅行中のイニマルちゃんは、どうやらミャンマーとタイで過ごしているみたい。そういやスペイン代表のマネキンチャレンジで、そんな感じの仏像の役やってたよね--。
スルはギリシャでバカンス中、イジャラはスペイン代表仲間と再びイビサを訪れてるようです。

フットボールドラフト2017の最初の選考132人(11x12人)に、ラ・レアルからオヤルサバルくん、スベルディアくん、アリツ・エスリバリスくん(フベニールの左ラテラル)、アンデル・バラベチェアくん(カデーテの右サイド)が選ばれました。昨年は最終選考33人にオヤルサバル君(金)とコンチャ君(銀)が選ばれてました。

こちらが本題、ラ・レアルの夏の予定が出てきましたよ。
それによると7月7日の七夕にプレシーズンをスタート!15日に地元のエルゴイバルと試合、18日にジロンダン、22日にサン・エティエンヌと親善試合です。近場のフランス勢と試合した後は、またまたオランダで合宿だそうな。

U-21Euro始まりましたね。残念ながら、昨夜のスペイン対マケドニアの大勝(5-0)にはウチの二人は出てませんでした(オヤルサバル君が最後ちょこっと出たみたい)が、ケビン・ロドリゲスくんはポルトガルのスタメンで出場していました。それにポルトガルにはブルマもいたんですね!まだu21に出られる年齢だったなんて--。ブルマは後半から出場してたようです。

次は20日にこのスペイン対ポルトガルのイベリアダービーです。どっちが一位通過するかの大一番、この試合でオドリオソラ君達が使われると嬉しいな〜。

U-21のスペインはジェライの件もあって頑張りそう。お隣のジェライの癌再発のニュースでウチの選手達が皆「がんばれジェライ」のツィートしてたのにはしんみりきました。今は癌も治る時代。また元気にピッチに戻ってきてダービーしてやってください。

一方ベラはコンフェデに出場中です。今晩こちらもポルトガルと試合なんですね。


みんな怪我しないでね〜〜。イニマルちゃんも象や猿にちょっかい出して怪我したりしないでね〜。




【2017/06/18】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(3)
おめでとう
イニマル結婚式

土曜日はイニマルちゃんの結婚式でした。
サンセバスチャンでって書いちゃいましたけど、間違いでイニマルの地元オンダロアの教会で結婚式が行われました。新婦はイニマルのツィーッターにもよく登場してるネレアさん。

二人の間にいるのは、イニマルちゃんの子ども???(でかすぎるよね??)

イニマル結婚式、全員写真

こちらはパーティー会場かな。チームの皆さんとの集合写真。ルジとかグラネロとかいなくないですか?ルジはパルド君とどっか行ってるのかも。ベラは代表。グラネロは---やっぱ移籍なのかな---。一番右はバスク代表監督のエチャーリさん。エウセビオ監督がいない??

イニマル結婚式、イジャラ

親友イジャラと一緒に。イジャラちゃんの彼女は確かマドリッドの方。

イニマル結婚式、スルトゥサ


なんか〜、1人殺し屋がまぎれ込んでるんですど。
サスペンダーがホルスターに見えるよ--スルww









イニマル結婚式2



お幸せに〜
【2017/05/29】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0)
EL本戦出場確定
アインツァーネ
たまには美女の写真でも----アインツァーネさん、引退です

コパ、バルサが優勝しましたね。ってことで、ラ・レアルはヨーロッパリーグ本戦からの出場となりました。そしてアスレティックが予選から。良かった、何せ前回は予選敗退で恥ずかしい思いをしましたし。お隣りは慣れてそうだから予選からでも大丈夫でしょう。

今シーズンかぎりでラ・レアルの女子チームで長年カピタンをつとめたアインツィーネさんが引退する事となりました。ラ・レアルで13年プレーした、女子部のプリちゃんみたいな方です。今まであまり女子チームのニュースは書いてきませんでしたが、美しいフットボーラーとしても有名だったようです。引退する時になってのご紹介ですみません。

髭面のむさ苦しいおっさん達よか、彼女の写真をもっと載っけた方がよかったですかね--。

イジャラメンディがファンの選ぶ16/17シーズンのMVPに選ばれました。納得。

サンセのルカ・サンガリ君とオイエル・カルビージョ君が2019年まで契約を更新。

スポーツ部長のロレンさんも2019年まで契約を更新しました。ロレンさんこの夏契約が切れるはずで、昨夏ロベルト・オラベ氏が帰って来て似たようなポジションにダブルでついていましたが、三月に突然オラベ氏が辞任、結果ロレンさんの続投のようです。

オラベさんは来週にもスポルティング・ヒホンのスポーツ部長に就任するとかの噂です。そうなると人員整理でスポルティングに飛ばされる人が出たりして----。

ケビン・ロドリゲス君がU-21ポルトガル代表に召集されました。

サルドゥアにデポルが興味を持っているとの噂です。困っちゃうくらい次から次へと良い選手が湧いて出る右ラテラル---。チャーリーにサルドゥア、アリッツくん、オドリオソラ---さすがに4人はいらないですよね。アリツ君はCBとして使うにしても、やっぱ一人は去らねばならなくなるかも。

そして補強の噂もいろいろ出てますが、DVが報じているのでさほどガセでもないのが、今シーズンマラガでプレーした本籍マドリーのCB、ディエゴ・ジョレンテ。CBはまず絶対補強確実とみられています。ELあるからターンオーバーしても大丈夫なイニマル、ナバスくらいの選手が欲しいですよね〜。


【2017/05/28】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(4)
その他のニュース
シーズン終了後、アノエタの改修が直ちに始まりました。ELが予選からになってしまったら、改修工事にも影響が出そうですよね。う〜ん、やっぱ不本意だけどコパはバルサに優勝してもらわないと困るか--。

古いニュースで恐縮ですが、イジャラがスペイン代表に、オドリオソラ君とオヤルサバル君がU-21ヨーロッパ大会の合宿メンバーに召集されました。イジャラはコロンビアとの親善試合、ワールドカップ予選のマケドニア戦があります。今度は代表デビューできるといいな。

一方ベラはコンフェデ出場のため、メキシコ代表に合流。夏は忙しそう。

シャビ・プリエトがUEFAの選ぶリーガのベストイレブン--のベンチ入りメンバ−11人の方に選ばれました。錚々たる顔ぶれなのに、この歳で凄い。確かに今シーズンのプリちゃんは素晴らしかったですもんね。

また、オドリオソラ君がUEFAの選ぶリーガのベスト若手11人に選ばれました。
ラ・レアル程度のクラブで数試合しか出ていないのに、U21といい、これだけ強力に目を引いたオドリオソラ君、オヤルサバル君以上に、グリちゃん並みに化けるかも---と、こっそり思っている私です。とにかく速い。

そのオドリオソラ君、バルサがアウベスの替わりの選手候補の一人として目をつけているとも。U21で活躍されちゃうと困りますよね--。

これまた余りにも古いニュースなんですが、ラウル・ナバスが2020年まで契約を更新しました。今まで書く暇がなかったので---。ナバス、エイバルから獲得した時は、こんな良い選手とは思っていませんでしたけど、すっかりイニマルとのコンビは鉄板になりましたね。

一方、クラブを去ったミケゴンですがプリメーラ昇格決定のレバンテが興味を持っているとの事です。また中国とMLSのチームからオファーがあるとも---。レバンテで戦えると嬉しいな。

そのミケゴンのニュースを見た時に(もう3週間くらい前)、セグンダの状態がどうなっているのか、久々にマルカのセグンダのページを覗きに行ったですよ。そしたら、あら、さすがのコンビ、アンソテギの記事が出ていたのです。

激烈残留争い中のマジョルカ、その週はエルチェとの残留直接対決で、なりふり構えない状態のマジョルカは試合最後の10分間アンソテギをCFWで起用。アンソテギ、見事ゴールして貴重な3ポイントをもたらしたんだとか!そういや06/07シーズンもそんな事あったなぁ、と、あん時はゴールできなかったけど---とか思い出しました。
マジョルカはまだ降格ゾーンですが--頑張れ!

カルロス・ブエノ、覚えてますか?昇格争いをともにしたブエノが選手生活を引退したそうです。ブエノといえば、グリーズマンの良き兄貴分として、下宿もさせてくれたし、いろいろ面倒見てくれた、グリちゃんの恩人の一人です。お疲れさまでした。

それから7年、そのぴよぴよグリちゃんが、世界屈指の選手の一人となりまして----この夏もしも移籍したら、移籍金の20%がラ・レアルの手に入る!!のだそうです。1億ユーロで移籍したら2000万ユーロ入って来るって事ですよ。大儲けーーー!!
で、その20%分をアンヘル・コレアでくれてもいいかな、ってラ・レアルは思ってる、てな記事も出てました。前は足りてるし、来たくないだろうし、現金がいいよ〜。
【2017/05/27】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(4)
イビサで打ち上げ
イビサで打ち上げ2017
そうそうイニマルちゃん、ファンミに感謝しなさいね。

夏は選手の結婚式シーズン。毎年シーズンが終わると、その結婚式を前にチームみんなでバチェラーパーティーにイビサに繰り出すのが、なんだか恒例行事になっています。

昨年はカナレス君の結婚式がイビサで。その前はマルちゃん、記憶に残るは12/13でCL決めたリアソールからイビサに直行したエストラーダのバチェラーパーティー(海パン持って大事な試合に出かけたのかよっw)

今回は、ジャーン!、イニゴ・マルティネスの結婚前独身パーティーです!!!
イニマルちゃん、試合直後のインタビューで、「これで良い気持ちでバカンス出れる」と言っていたのはコレだったのですね。さすがにビーゴから直行でなく、一度サンセバスチャンに戻って、試合翌日の月曜日に選手全員でイビサに出かけたそうです。相変わらず仲良いですよね〜。

ただ、チーム全員と言ってもビーゴに行ったメンバーのうち、オドリオソラ君、バウティスタ君、スベルディア君は呼ばれませんでした。これは別に意地悪じゃなくて、この3人本職はサンセ君なので、まだ試合があるのです。

写真見て気付きました?イビサにはデ・ラ・ベジャも合流です!ちなみにデ・ラ・ベジャとルジの後ろにいるのは、ここのレストランのオーナーさん。フットボーラー御用達のレストランらしいですよ。

それにしても、みんないい加減な格好だわね---ランニングシャツとか----う〜ん---プリちゃんとかアギレチェのシャツはいかがなものか----。きっと高いブランドもんなんだろうけども〜〜。やっぱ中身の方が絵になるわ〜。

いつまでイビサに滞在したのかわかりませんが、結婚式は本日土曜日、地元サンセバスチャンで行われるそうです。
また写真でないかな。

一方、監督たちスタッフは、エウセビオ監督のシッチェスの別荘(本宅?)で打ち上げしてたみたいです。
【2017/05/27】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0)
←prev next→

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード