16/17シーズン開幕!
いよいよ始まりましたね、16/17シーズン!

今晩は試合前に、オリンピックでメダルをとったギプスコア県出身者を讃えるセレモニーがあり、
また、試合開始9分には、先日亡くなったダリアン・アトキンソンを拍手で追悼する事になっています。

シーズン最初の招集メンバーは以下の通り

Rulli (1), T. Ramírez (25), Aritz (15), J. Zaldua (20), Mikel (3), I. Martínez (6), Yuri B. (19), Héctor Hdez (21), R. Pardo (14), M. Bergara (5), Illarra (4), Zurutuza (17), X. Prieto (10), Carlos V. (11), Oyarzabal (18), Willian J. (12), D. Concha (24), Juanmi (7).

イニマルちゃんが間に合いました。カナレスくん、アギレチェ、ガスタニャガくんは怪我のため招集されず。
グラネロ、チャーリー、ラウル・ナバスは監督判断でリスト外です。
カッコ内は背番号です。コンチャ君は正式にトップ登録されたようですね、
ラッキー番号24番をゲットしています。番号からすると末長く活躍してくれそうです!!
ウィリアンの12番ってのは微妙〜〜。

昨日はアノエタで、ガスタニャガ君以外は練習してたようですが、
グラネロは---やっぱ移籍なんですかね?

一方、昨日行われた今晩の試合の前哨戦の結果は-----
レアル・マドリーB 3-2 レアル・ソシエダB

ああ、惜しい。前半頑張って、グリディ君とバウティスタ君のゴールで先制したものの、
後半追いつかれた挙句、92分に逆転されてしまいました。

サンセは残念でしたが、アウェーだったしね。
トップチームはアノエタですから、なんとか良い試合して見せて欲しいです。

それにしても、エウセビオのチームにイジャラ、カナレス、グラネロ、ウィリーと元マドリーが4人もいるのは不思議。イジャラとウィリーにはリベンジゴールを期待してます。

誰が先発になるのか注目ですが、とりあえずマドリーキラーのプリちゃんだけは出しといて貰いたい。
過去対マドリー戦17試合で9ゴールしてるんですって。(ハットトリックあったし)

とにかく、ボコ負けだけは嫌です。



【2016/08/21】 | ラ・レアル | トラックバック(0) | コメント(2)
対レバークーゼン
ラ・レアル御一行さまはドイツに飛んで、今晩はレバークーゼンと最後の親善試合をします。

これ、公式サイトで観られるみたいですよ。
http://www.realsociedad.com/document/view/spa/0/204362/partido-en-directo

9:25pmって書いてありますが、現地14:30なので、これ日本時間で表示されてますね。
観やすい時間だから、観戦してみます!

と思ったら、「あなたの地域では観られません」ですってー
あ〜、ガッカリ〜〜〜

と思ったら、公式のツィッターで、誰かがスマホで撮ってるらしきライブなら観られます。
画質めちゃ悪いけど。

ドイツに行ったメンバーは以下のとおり。
Toño Ramírez, Bardají, Carlos Martínez, Zaldua, Elustondo, Mikel, Raúl Navas, Yuri, Héctor, Markel, Illarra, Pardo, Xabi Prieto, Juanmi, David Concha, Willian José, Vela, Oyarzabal, Sanz y Bautista.

イニマルちゃんは怪我しちゃったんです〜〜〜〜!開幕も無理そうです。
あとスルとガスタニャガ君も筋肉痛めてお留守番です。
今年はスル中心で回りそうな予感がしてたのに、いないのか〜。

で、グラネロもいないのですが、監督判断という事で---最後に移籍かも??とか。

レバークーゼンはCLで同じグループで、あのCLは悔いばかりだったし、
今日は、恥ずかしくない試合をやってみせて欲しいです。

【2016/08/13】 | ラ・レアル | トラックバック(0) | コメント(2)
おじゃましてます
練習@エティハドセンター

ラ・レアルのみなさんは、昨日4日、今度はイギリス遠征に出発しました。
例によって、フランスのビアリッツからチャーター機に乗ってマンチェスターへ。
ここでは、なんとマンチェスターシティの練習場を借りて、練習してるようです。
贅沢な施設を見て、変な気を起こさなければよろしいですが---。

親善試合は別にシティとやるわけでないのですが、ほら、ここチキ・ベギリシュタインがスポーツ部長じゃないですか。そのコネでしすね。

チキさん、ラ・レアルのカンテラーノってだけじゃなくて、
エウセビオ監督とも、バルサのドリームチームでチームメイトでしたし〜。

エウセビオ&ベギリシュタイン

ほらほら、旧交を暖め合っています。
ラ・レアルのスタッフのこのファンチョさんや、用具係のオライソーラのおっちゃんともハグハグしてました。
お二人とも、そんな昔からやってるんだ〜。

つでに、ルジの件をきっちりさせて欲しいですよ。
いろんな噂が出ましたが、シティがチキさんだって事で、そんなアコギな事はしないのではかいかと、勝手に思っております。

え〜、シティの話は置いといて--今回のイギリス遠征に帯同してるのは以下の23人
Toño, Bardají, Carlos Martínez, Zaldua, Elustondo, Mikel, Iñigo, Raúl Navas, Yuri, Héctor,
Markel, Illarra, Granero, Pardo, Zurutuza, Xabi Prieto, Juanmi, Vela, Oyarzabal, David Concha, Sanz, Zubeldia y Bautista.

アギレチェはまだ怪我。オランダ組から、カナレス、シスニエガ君、バビッチ君、エルビアス君、ガスニャガ君(怪我した)がハズれ、スベルディア君とサンス君が入ってます。
それと、ウィリアン・ジョセもまだフィジカルトレーニング段階で帯同してません。

今晩はバーンリー(今年プレミア昇格)と対戦。ETBと公式サイトで放送あるらしいですよ。
連日で明日はミドルズブラと対戦。ボロは今エンスエがいるんですってね!!

けっこう弾丸ツアーなので、怪我人とか出ませんように祈ります。
【2016/08/05】 | ラ・レアル | トラックバック(0) | コメント(0)
夏の予定 16/17
遅ればせながら、この夏の親善試合の予定を書いておきます。

7月16日 トロサFC - レアル・ソシエダ @トロサ
7月20日 UDログローニェス - レアル・ソシエダ @ラグアルディア
7月23日 レアル・ソシエダ - ビジャレアル @サラウツ

ーーーオランダ遠征ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
7月27日 コンヤスポル - レアル・ソシエダ @アーネム
7月29日 NECナイメヘン - レアル・ソシエダ @ナイメヘン
7月30日 ヘーレンフェン - レアル・ソシエダ @ヘーレンフェン

ーーーイギリス遠征ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
8月05日 バーンリーFC - レアル・ソシエダ @バーンリー
8月06日 ミドルズブラFC - レアル・ソシエダ @ミドルズブラ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
8月10日 レアル・ソシエダ - エイバル @ベルガラ

ーーードイツ遠征ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
8月13日 レバークーゼン - レアル・ソシエダ @レバークーゼン


なんか今年もキツい日程組んでませんか?
29日30日、5日6日は連戦ですしーー毎年こんなで結局大量にサンセ君達を投入し、ほとんど勝てない試合が続いて、スタートダッシュも大失敗、ってのが恒例になってるんですけど??

あ、オランダで試合するけどコンヤスポルはトルコのチームですね。






【2016/07/13】 | ラ・レアル | トラックバック(0) | コメント(0)
16/17シーズン、ユニお披露目
1617ユニフォームお披露目1

昨日は16/17シーズンのユニフォームのお披露目会もありました。
女子のファーストジャージはホッケーチームのものですね。

え〜〜と、ちょっとシンプルになって、首がVネック気味、ソックスがシマシマでなくなって、と違いはあるんだけど、銭宝が銭宝だもんで、何になってもあんまし変わった感がないぞ。

セカンドユニは黒です。黒に水色ってイマイチかなぁ。こちらはVネックじゃなくて、なんだか昨年の色違いなだけに見えます。

アギレチェが来てる練習用のは、黒に近い紺です。

1617ユニフォームお披露目2

ちょっとどこ見てるんですか、ちゃんとプリちゃんの背中を見てくださいよ。
背中側がとってもシンプルになりましたね。シマシマが無い。背番号が見易くていいけど。

黒のセカンドは、場合にによっては役に立たなくないすかね?(バレンシアとかと試合する時どうするんだろー)
個人的には赤系のが見易くて好きです。


【2016/07/09】 | ラ・レアル | トラックバック(0) | コメント(5)
←prev next→

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード