アントワ~~ン
電車ゴッコ
記事のタイトルとはかけ離れてますが‥‥スル&エルちゃんです

うひ~~~、グリースマンが代表で怪我し帰って来てしまいましたぁ。

「水曜日にU-20フランス代表の練習中に膝を怪我、木曜日に検査、その日のポルトガル戦は欠場」というニュースを、木曜日の寝る前に読んだ私は、もう最悪の靭帯ブッチギリなのかと悪夢に悩まされましたが(ウソ、ぐっすり寝た)、現地での検査結果はそんな重いもでなく、日曜日の試合もちょっと出れるかもという記事が出て一安心。

でも今日になったら、やっぱ痛みが引かないので金曜日中にドノスティアに戻って来て、緊急に検査したとかの記事が出てます。ラ・レアルのドクトルの発表によれば「左脚の大腿四頭筋のグレード1の肉離れ」のようです。腿の表側の筋肉ですね。膝と大腿四頭筋の接合部あたりなんでしょうか。

そんな長くかかるものでなくて、次の試合は間に合うのかも。でもDVによれば、グリ君は同じ所を何度かやってて、こういうのは癖になるそうで、いずれは手術も必要とか書いてます。無理させずにちゃんと治して欲しいですよね。

という事で、グリ君のu-20代表デビューはお預けになってしまいました。



もうひとつフランス関連。
昨日ラ・レアルはフランスのダクスでジロンダンと親善試合を行いました。

 ジロンダン 2ー1 レアル・ソシエダ 

ゴール 30分 Marange、44分 ラバカ(オゥンゴール)、83分 スルトゥサ

ジロンダンは代表に大人数とられているのに、前半はダメダメぽかったようです。ラバカはアピールのチャンスだったのに、オゥンゴールだなんて。ジョレンテとタムードの2トップだったそうですが、全く機能しなかったぽい。

後半は良くなったみたいです。右のエストラーダと左に入ったビゲーラが良かったみたい。アギレチェもゴールしたようですが、オフサイドで取り消されたとか。スルスルのゴールはチャーリーのアシストだそうです。

芝がかなり酷くて苦労したとか。

Girondins: Olimpa, Ciani, Menegazzo, Gouffran, Bellion, Silva Wendel, Duchase, Chalme, Modeste, Marange y Planus

ラ・レアル前半: Bravo, Estrada, Ansotegi, Labaka, De la Bella, Rivas, Elustondo, Prieto, Sarpong, Llorente y Tamudo.

ラ・レアル後半: Bravo, Carlos Martínez, Ansotegi, Labaka, Mikel González, Markel, Aranburu, Estrada, Zurutuza, Viguera y Agirretxe. En el minuto 73 Etxabeguren ha sustituido a Ansotegi


アウェーだし~と思ったけど、ダクスってフランスでにジロンダンのボルドーからよかドノスティアの方が全然近いのね。日帰りコースでした。

【2010/10/09】 | ラ・レアル | トラックバック(0) | コメント(0)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/998-debcd1d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード