いよいよです!
スビエタ8月2010
果たして、皆どのくらいやれるのでしょうか?

いよいよリーガ10/11シーズンが開幕ですね!4シーズンぶりです!な、長かった‥‥すっかりセグンダに馴染んで、プリメーラはもはや別世界、そんな感覚になりきっておりました。

選手達にしても、プリメーラを知る選手は半分程度、しかも100試合以上の経験ある選手はタムード(400超)アランブル(236)、ジョレンテ(125)、プリエト(105)のたった4人だけです。次いでリバス(90)、ラバカ(74)がそこそこ経験ありますが、後はアンソテギとミケゴンとブラボさんが1シーズン、エルちゃんとアギレチェがデビュー経験ありで数試合出ただけです。ブラボさんは別として、このあたりは経験者ってレベルじゃないし。

外国人選手を抜かせば、スビカライ、チャーリー、デ・ラ・ベジャ、マルケル、スル、グリースマン、スティルはプリメーラ初挑戦になります。(エストラーダがどうだかちょっと忘れちゃった)

マルカは意地悪にも、カンテラの若手中心のこのチーム作りは、セグンダではいい結果を招いたけど、プリメーラでは足を引っぱる事になるだろう、みたいに書いていました。果たして、皆どのくらい通用するんだか興味津々であります。でも、みんなプリメーラの選手になるために育てられて来たはずなんだから、きっと出来ると信じたい。

で、気になる明日の先発メンバーですが、地元メディアによれば以下のようです。
(WOWOWの予想大ハズレ、どっから出してきたんだろ)

ブラボ/チャーリー、アンソテギ、ミケゴン、デ・ラ・ベジャ
リバス、エルストンド/プリエト、スルトゥサ、スティル/ジョレンテ の4-2-3-1

監督やっぱイフランが使えるようになるまで4-4-2は無いんでしょうかね。これにいずれグリースマンが入る感じで、場合によってはエルちゃんとこがアランブルで、タムードはスーパーサブ的な扱いでしょうか?

なので明日チャーリー、デ・ラ・ベジャ、スルトゥサ、スティルがデビューの予定。アントワーヌ君も交替でデビューの可能性ありますね。期待したいところです。この日を一番夢見たであろうアランブルと、エスパニョールで辛い日々を送ったタムードあたりも交替で使って欲しい。

ラサルテ監督は『タフで競争力のある』チームを望んでいるそうです。また「デビュー戦でいい結果を出し、楽観的なムードを作り出したい」とも。つまり、ボコボコにされて現実にヘコまされる事が無いように‥て事ですよね?

ほんとに、今後の流れを作るためにも大事な大事な試合です。なんとか凌げますように‥‥
【2010/08/28】 | ラ・レアル | トラックバック(0) | コメント(2)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
個人的には、アランブルさんを使ってほしい・・。

キャプテンとして、試合前のセレモニーに出てほしいんですが・・。


全く別ですが、エルクレスにトレゼゲが入りそうだそうですよ。

実は、お化け2強を破るならエルクレスじゃないかと思ってるので、実現したら・・・。
【2010/08/28 18:13】 URL | ミート #-[ 編集]
記事にも書きましたが、アランブル入りました!
よかった~。ラサルテ監督、そのあたりは汲んでくれるタイプですよね。

トレゼゲは奥さんがアリカンテ出身だと0-0エンパテさんで読みました。
困りますよ、ライバルにそんなのが入っちゃ。
【2010/08/29 20:41】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/966-dcbd1306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード