10/11プレシーズンマッチ6
Real Sociedad 0-1 Sporting de Gijon

10/11親善試合6ヒホン 26分 カルメロ 

あーあ、負けちゃいました。初めてのプリメーラのチーム相手の親善試合。でも内容はそんなに悪くなく、イーブンな試合だったようです。特に前半はこっちの方が良かった感じ?ボールは持ててチャンスは作るもゴールが決められないというパターンだったみたいです。失点はフリーキックを直接決められて。

でも、相手がスポルティングなのが、セグンダ1年目の昇格争いが思い出されて---うう悔しい~!!。プレシーズン負けなしを期待していたわけではありませんが、ここには負けて欲しくなかったわ。ちっ。


先発は以下のとおり。
Real Sociedad: Bravo; Carlos Martínez (Estrada, m.60), Labaka, Mikel González, De la Bella; Rivas, Illarramendi (Elustondo, m.60); Xabi Prieto, Viguera (Albistegi, m.71), Sutil; y Llorente (Tamudo, m. 60).

Sporting de Gijón: Cuéllar; Sastre, Iván, Jorge, Canella (Lora, m.46); Rivera (Landeira, m.79), Eguren (De las Cuevas, m.65); Nacho Novo (Matabuena, m.65), Carmelo (Guillermo, m.71), Diego Castro (Ayoze, m.65); y Barral (Sangoy, m.71).

ピボーテにイジャラメンディ君が入って、あとジョレンテとビゲーラの2トップという以外は、本来の形に戻りつつありますね。ブラボさんも復帰ですよ。ビゲーラ、スティル、イジャラメンディあたりが目立ってたらしいです。

この試合はサラウツ(海岸線沿いにすぐ近く。エストラーダの出身地)で行われましたが、1200人近いファンが観戦に訪れたそうです。あとタイフンが来てたとか。それとギプスコア・フットボール協会の会長さんのファン・ルイス・ラレア氏も。この方以前から名前はよく見かけてたのですが、レバンテ行ったゴルカ・ラレアのパパでした。彼もやっぱ坊ちゃんだったのね---。

次の試合はウニオン。また知った顔がいっぱいですね。
【2010/08/15】 | 試合レポート | トラックバック(0) | コメント(8)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
昨日は今年初めて試合見ました。(負けましたけど)内容は全くマイナスな印象じゃなかったです。ブラボさんが暇な感じで。前半にサイドから素早いクロス攻勢が続いた所があって、そこを見たときは「おっ!」って思いました。
【2010/08/15 14:03】 URL | ミート #-[ 編集]
あ、見られたのですか!
(私は帰省中なのでパスでした。その前は時間、まちがえちゃって--まだ1度も見てません)

スティルは?ビゲーラはどうでした?
イジャラくんはどんなピボーテでした??

ああ、私も見りゃよかった。
【2010/08/15 14:17】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
あくまで私見ですが・・・。
スティルはデラべジャともちゃんと連携取れてました。あと、当りに強い印象です。グリ君もうかうかしてられないかも。
ビゲーラは積極的にシュート打ってました。体があんなに太かったかな?と思ったのですが・・。もしかしたらジョレンテのいい相棒になるかも。
イジャラくんは、削るタイプではなさそうです。こぼれ球に詰めてシュート!みたいなシーンもあったので、積極的に攻撃参加するタイプかと。
【2010/08/15 19:52】 URL | ミート #-[ 編集]
1年振りくらいですね、昇格おめっとーさんですvv

何かPSM結果見ると相変わらずアランブルの謎の得点力アップ続いてるみたいですね(笑)、知らない選手も何人かいるなぁ。昇格の立役者達ですね

監督去年代わったんでしたっけ?今は433から442にスタイル変更したんですか?

去年は全く見てませんが、アギレチェはあれから成長しました?

今年はいきなり2M位でジョレンテ補強して驚きましたよ、管財人の紐も緩んで予算かなり上がったりしました?一昨年マニアなんでアブさん狙って欲しかったなぁ…アブさんってほんとソシエダの完全なるラストピースだったし。今年また移籍して南米帰ったみたいですね…残念

サラゴサももう管財人介入寸前で選手足りなさ過ぎです(笑)、何か毎回言ってる気がしますがFW1人貸してください。今2人しかいなくて、2トップにしたらサブにFW居なくなります…
ソシエダより選手層薄いかもだなぁ

そいや今日のASでバレンシアガとカスティージョを売り出す記事が上がってましたけど、デ・セリオもセグンダレンタルみたいだし、相変わらず隣のジャイアンは「お前の物は俺の物、俺の物は俺の物」的な事してて、のび太ことソシエダを考えたらイラッとしました。ありゃねーわ、隣から生え抜き取っておいてポイ捨てとか。それでここ思い出して足跡残しに来ましたvv

ソンゴーさんはクソの役位にはなりましたか?戻って来てすぐウィルス性の風邪になって、退院したらその日位に監督から直で戦力外通告されました…

でもプリメーラは良いですよ、なんせ画面が綺麗(笑)、今年は揃って残留できるといいですね。

1年振りだと何か書きたいこと一杯あるなぁ、長文すみません。

あ、後最近はずっとツイッターのが情報早いわ便利だわで、サラゴサ関係の更新はずっとそっちでやってたりします。Rz_No21ってHNでやってるんでIDあるなら教えてください。ぐるぐるさんやってます?現地の情報集め早いし&大まかな内容が速報でわかってかなり使えますよ、お勧めですよ。ファン同士でチャット的に実況もできて手放せません。といっても一昨年と変わらずtangerineさんしかサラゴサファン見つからないけど…
【2010/08/15 22:09】 URL | No21 #DnMKucp2[ 編集]
数日前のコメントで練習見学に行くと申した者です。
先日はご丁寧に地図まで描いてくださりありがとうございました。
スペイン語はほとんどわからないうえに一人旅、不安はありますが、ぐるぐるさんの地図と現地情報を頼りにがんばってスビエタ行ってきます!

ヒホンに負けはしましたがまずまず順調に調整できているようですね。開幕まであと少し、今年はラ・レアルとビルバオでバスク旋風が巻き起こることを期待しています!
【2010/08/16 02:58】 URL | アランサバル #-[ 編集]
アランサバルさま
はじめまして。私も去年一瞬(?)ですが、スビエタに行ったので少しでも情報を、と思ったのにすっかり忘れてしまって今更ですいません。
9月に行くとはうらやましい。来年のリベンジの情報源として、ぜひ行かれた後のご報告をお待ちしております。
私の場合、当日の朝一でビルバオからサンセバスチャンまでバスで出向き、インフィメーション(DONOSTIA Turismoa:Reina Regente3_20003、Tel、943 48 11 66)で練習があるか確認をとろうと思ったら、「朝刊が来るまで待ってて」と言われ、その間ピンチョスを食べ(おいしいからぜひぜひ召し上がってきてくださいね!)練習があったのですが、スビエタ行きのバスは発車した後(涙)Autobuses Donostia_Zubieta-Donostia:Tel,943.36 17 40という会社みたいです。(発車駅:Plaza de Gipuzkoa:Autobuses a Andoain y Tolosa)で私の場合も(多分)ラサルテ・オリア駅までバスで行き、そこから電車で行こうと思ったけど時間がなかったためそこからタクシーで行ってしまいました(結局タクシーざんまいとなってしまうんですよね)なので、言葉に自信がなければ、練習があるかの有無を早めに確認し、早めにインフォメーションで確認すれば、バスにうまく乗れると思います。あとは…日本よりは安いので行きだけでもタクシーのお世話になるのが一番安心です(ぐるぐるさんのおっしゃる、馬いましたよ!)(ちなみに日本のスペイン観光局で問い合わせてみたら、?の答えが返ってきました、苦笑)それでは、お気をつけて行ってらっしゃいませ。
【2010/08/16 11:11】 URL | シュレック #-[ 編集]
>ミートさん

イジャラメンディ見てみたかったです~。
そっかスティルがそんなに元気なら、グリ坊不調でもなんとかなるかも知れないですね。
プレシーズンで見ておかないとビゲーラとイジャラ君は見る機会がないし、次は絶対見てみます。

>no21さん

うわーお久しぶりです。
ああっ、私間違った方のコメント消しちゃいました?
どうしよー、不都合がったら教えてください。

no21さんには試合のストリーミングのしかたを教えてもらったりと、
サラゴサには足を向けて寝られないですよ。

サラゴサも残留できてよかったですね。
一緒に昇格したヘレスとテネリフェは1年で戻ってしまったけど、
そのへんプリメーラ慣れしたクラブの強みってやはりあると信じたいです。

ソンゴォありがとございました。で、でも、殆ど使わなくて--すみません。
じゃ、またどっかレンタルでしょうか、パワーありそで期待したんですけど。

昨年は1トップだったので、アギレチェも出たり出なかったりで、ゴールは多く無かったです。
いえ、私もジョレンテは絶対無理だと思っていたので、プリメーラ帰ったらアブさんを、と願っていたのですが--FW3人も補強しましたから、今やFWが余ってしまってます。

サラゴサでいっそディアス・デ・セリオを----ってコルドバ行きが決まってしまったのですね。

ツイッター、私はやっていませんが、のぞきに行ってみますね。


>アランサバルさん
私の地図だけでなくグーグルマップもプリントアウトしてく事をおすすめします~。
私の地図、間違ってたらすみませんー。

私もスペイン語はからきしですが、何とか到達できました。
練習はスタンドから見るのも楽しいですが、ゴール裏からだと、極近で見られますよ。

新情報や訂正情報あったら教えてくださいませ。
【2010/08/16 11:45】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
>アランサバル様

スビエタ行きの追記です。

サンセバスチャンからバスで行くと、先にラサルテ・オリアの街の中心地(と言っても小さいです)が現れます。
鉄道駅もこのあたりだと思います。

ここでは降りずに、それより先の、おそらくオリアと呼ばれる町外れの地区まで行くと、スビエタに近いバス停があります。

いいですねぇ~~生スル、生シャビ、生グリかぁ
【2010/08/17 12:00】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/952-66f3e183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード