セグンダ思ひ出アルバム
長いようで、あっと言う間だった気もするセグンダの3年間。ブログに貼りまくった思い出写真を一挙編集!グランドフィナーレです!

0708思いでアルバム
3年間いろんな事がありましたね~。特に降格した年はカオスでしたっけ。

40年ぶりの降格の余波と、ワンマン会長の荒らし、謎の中国資本に、相次ぐ監督交替にスタッフの首切り、菜の花ユニなんかも着ちゃったし、そして蓋を開けたら破産。そしてイニゴーの大骨折。カンテラーノの逃亡にも泣かされました。

私はイニゴーの骨折が底だったような気がするのですよね~。怪我人とまさかのネジャさんで2年目も駄目だったけど、今の会長に替わって、上が落ち着いた事で底を脱出できたようなイメージがあります。


0809思いでアルバム

そして多くの選手達がともにセグンダで闘ってくれましたね~。いろいろと書きたい事があるけど、昇格を目前とした時のリージョ元監督の言葉にかえさせていただきます。


リージョ「何故過去2年が駄目で今年は成功なのかだって?それは誰にも解らない事だ。毎年違うシーズンなのだから。」

「失敗の理由で忘れられないものもある。ビトリアでの敗戦(自力昇格を絶たれたアラベス戦)、最後の2分で棒にふってしまった幾つもの試合、イニゴーの骨折、エルストンドが殆ど1年使えなかった事、アランブルの3ヶ月の離脱、プリエトやセルヒオもだ。それにサラゴサでの誤審。」

「でも良い事もあったよ。俺はラ・レアルの歴史で最悪の時期に手を貸す事ができて満足している。嵐の最中の木の実の様に、殻の中で次の準備をしていたのだと嬉しく思う。」

「昇格を目前に、ゴルカ・ラレアやガイスカ・ガリタノの事を思い浮かべるよ。この昇格は彼らの様な、1年目2年目にいた全ての選手達のものでもあるんだ。俺はビトリアでの彼らを思い出す。降格と昇格を逃した事がどれだけのダメージだったか。そのような状況を反転させるのは容易ではなかったはずだ。」


0910思いでアルバム


リバス「昇格の要因?それは良いスタートをきれた事、そして常にチームが落ち着いた状況でいられたからだと思う、前の2年があったからこそ落ち着いていられたんだ。そして悪い事がチームにも誰にも全く起こらなかった事だろう。」

最後の年が穏やかだったので、セグンダの思い出も楽しかったように錯覚してしまいます。

3年間を闘った全ての選手達です。辛かった時期に本当にありがとう~~

アランブル、ミケル・アロンソ、シャビ・プリエト、ラバカ、ガリ・ウランガ、リエスゴ、ラレア、ノボ、ガリタノ、スコウボ、ステファノビッチ、ビクトル・ロペス、リバス、ヘラルド、ブラボ、アンソテギ、ミケゴン、ディアス・デ・セリオ、エルストンド、マルケル、ダニ・エストラーダ、シャビ・カスティージョ、チャーリー、ボーン、デリバシッチ、マルティ、フラン・メリダ、ナチョ、ビクトル、マルコス、モハ、セルヒオ、ブカリン、ネジャティ、アギレチェ、スビカライ、アブレウ、デ・ラ・ベジャ、エンスエ、ブエノ、ヨナタン、ソンゴォ、スルトゥサ、ビゲーラ、エスナオラ、サラソラ、グリースマン


この終わり方で、またすぐ戻って来たりしないでね。
【2010/07/15】 | ラ・レアル | トラックバック(0) | コメント(2)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
落ちた年、開幕のカステジョンに負けたとき、あのアラベス戦の後、ショックで何もできなかったのが懐かしいですwww
一枚一枚の写真、見るとそんときのことをよく思い出せます。あの過程があってこその昇格、感慨深いです。
【2010/07/15 18:40】 URL | ミート #-[ 編集]
www私もあの最初のカステジョンに負けた時は、セグンダBまで落ちるんじゃないかと、マジ思いましたよ。

辛かったからこその喜びですよね~。このセグンダの3年で、少したくましくなったラ・レアルをプリメーラで見てみたいものです!
【2010/07/16 13:45】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/926-810649a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード