本気のバスク代表
いやぁ~、ドイツ戦のシャビ・アロンソは素晴らしかったですね~。
惚れ惚れ~~~

でも、スペイン全体で言ったらどうなんでしょ。
ちょっとワンパターンでチマコマしすぎじゃないですか?
パス回しは堪能できますけどね~、試合は結果オーライな気がする‥‥

というか、もっとドイツがガツガツ来て、シャビ・アロンソとブスケツがザルザルで、ヒーヒー言わされるとばかり思っていたのに、ドイツどうした‥‥タコのせいか?


と、言う事で、
全然関係ないけど、本気のバスク代表を考えてみました。もう2年くらいバスク代表やってないけど、以前から国内組だけなので、ベストメンバーとは言いがたいくてちょっと不満だったのです。『ただ独り立つ者』様でもやってらっしゃいましたが‥‥‥

私が選ぶとこんな↓
本気のバスク代表

身びいきが激しくてすみません。てか、ごめなさい、ここ3年あましリーガ観てないので、アスレティックの若い子よく知らないんです。こいつの方が全然凄いよって選手いたら教えていただきたいくらいです。

ジョレンテは先発とベンチと、お好きな方を想定してください。もう一人FW使いたかったのでアドゥリスに、やや左に入ってもらいました。アイトール・オシオははっきり言って顔だけで選んでます。でも、先発はアンソテギにさせていただきました。デカいCBコンビですね~。

あ、ジェステは年金アラブリーグに行ってしまったので呼びませんでした。

結構、そこそこ強いと思うのですよね~。監督は、バスク人の監督、山のようにいるけど、あえてアギーレ監督(通称エル・バスコ)を選んでしまいました。

こんなのも↓
ギプスコア代表2

無理矢理の方はムチャ強いですよ。イグアインもバスク系なのを忘れてたので修正いたしました。シュレックさん、ありがとう。 それにしても、せめてこのギプスコア県選抜が、ラ・レアルだったら‥‥


シャビ・アロンソ/バスク代表

オマケ、バスク代表ユニのシャビ・アロンソさん。
プレミアから戻って来たから、今度呼んだら来てくれる?


今年の年末こそは、バスク代表を是非とも復活させていただきたいです。日本代表と親善試合なんかどうでしょう?






【2010/07/08】 | 代表 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
いっそ、OB代表チームを作ってくださいよ、ぐるぐるオーナー(笑)
無理矢理の方は、バスク系であればいいんですよね…イグアインも投入させれば今の仏代表よりも強いかも…デシャン監督をこっちに呼んじゃうからね!?
さて、もう一つのバスク人…スペイン代表等観戦のため、今イサシが逃げている~という途中まで見ました(汗)アラン・ペレスが逃げたりと画面に登場してくれるのがうれしいですね~心配なのは、チュルーカの怪我…某チームのお兄ちゃんはリタイヤしちゃったしね…
【2010/07/09 06:39】 URL | シュレック #-[ 編集]
あ、そうか、イアグアインもでしたね、忘れてた。
そりゃ前の方は文句無く強いわ~作り直そうかしら。

チュルーカは骨折で、もう帰って来てしまったようです。
一番元気いい若手で期待してたのに、ほんと残念です。
バスク一周の時も、山岳賞を確実にしたのに、最後の坂で骨折してリタイア………
お祓いした方がいいですね。

【2010/07/09 14:49】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/923-1cdb41c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード