お懐かしや
ワールドカップも準決勝、サッカーファンの寝不足の日々ももうちょっとですね。でもツールが始まっちゃたんですよ~~。バーゲンもあるし‥記事も追い付かず、忙しい‥。

なかなか更新できないうちに、パコ・スティルの入団が決まりました。エイバルから、左サイドの選手です。でも入団会見は未だ無し。スタッフ一同バカンスだからなのかも知れません。会見はプレシーズンが始まってからでしょうかね??

ブラボさんがワールドカップにとられていたので、その日数に応じてFIFAがお金を払ってくれるらしいです。5万ユーロ貰えるんですって。でも、セグンダってリーグの最中にもってかれるんだから、プラスアルファでもっと貰えてもいいじゃん、てセコく思うのは私だけ?

アブレウがガーナ戦でみせたPK、ああいうのって「パレンカ」って言うんですってね~。プリちゃんのいつものやつも。初めて知りました。しかしアブさんのアップが日本のお茶の間で頻繁に見られる事になる日が来ようとは‥‥感慨深い。

でも、思い出したんだけど、昨年アブさんPK失敗してくれた事があったよね‥‥‥。

シャビ・プリエトの例の捻挫は順調に回復中らしいです。19日には間に合いそう。今カナリア諸島でバカンス中らしい。

コバセビッチさんがオリンピアコスの移籍担当のアドバイザーに就任なさったとか。アドバイザーてのが、イマイチ正規雇用なのかどうか微妙なとこですが‥。まだ当分帰って来ないのか~。

そのダルコさん、昔ジョレンテの事を「Flaco」とあだ名で呼んでたらしいっす。英訳だとスキニーって出たわ。痩せっぽちとか、ガリガリ小僧とか、そんな感じか‥‥?

エルクレスがデリバシッチを放出(契約終了)。そ、そんなぁ~~苦節3年でやっと昇格したのに。あそこは昇格に伴い、大量放出ぽいですよ。でも、そのデリにはレバンテが興味を示してるらしいです。是非ともレバンテに入って一緒にプリメーラ行こうよね。

ラ・レアル関連の記事が、マルカのセグンダのページからプリメーラのページへ晴れて移動となりました。でもっ、セグンダだといつもトップ記事扱いだったのが、プリメーラじゃぁ探しても探しても相手にもされておりません。ふっ、セグンダの頃が早くも懐かしい‥‥。

でもプリメーラのページにラ・レアルがあるのって、エルメスとかブルガリとかあるデパートの高級フロアにダイソーとかが出店してるようなイメージだわ。まだ私のブックマークはセグンダ直結ですが。

一方、ムンドデポルティボには感謝を。あそこはプリメーラのチームしか独自のページがないのに、セグンダに落ちてても3年間、ラ・レアルのページだけは削らないでくれていました。(まぁ、新聞紙バージョンのギプスコア版が出てるからでしょうが)

だから不思議と3年間21チーム分のボタンがあったのですね。もう新シーズン仕様に変更されてるので20チームになったと思いきや、あら~~サラゴサが二つになってますよ…おーい。

私、ついに発見してしまいました。ハウレギさんを。全国のハウレギスタの皆様、ハウレギさん6月末に、サラゴサに新しく誕生したラ・レアルのペーニャ(公認ファンクラブ)のオープニングセレモニーに登場いたしました!元気そうで本当に良かった~~。

デルガドのファンチョさんと共に名誉会員らしい。相変わらず髪もヒゲも寝起き仕様でしたが、全然変わってなかったです。まだイケてるわぁ。ちなみにこのペーニャの発足にはアランブルさんも一役買ったらしいです。



【2010/07/07】 | ラ・レアル | トラックバック(0) | コメント(0)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/922-8f157fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード