09/10アディオスな人達2
リエスゴ09/10-2節


アシエル・リエスゴがラ・レアルとの契約終了に伴い、3年契約でオサスナに移籍しました。

カンテラ出身のゴールキーパーとして、アルベルトの後を継ぎ、長くラ・レアルのゴールマウスを守り続けていくのだろうと期待されていたリエスゴ。04/05,05/06シーズンと正キーパーを勤めましたが、06/07シーズンからブラボとその地位を争う事になりました。

ラ・レアル側は何度か契約更新のオファーを出しましたが、プリメーラでのプレーを希望する事、昨夏売りに出された事、そしてブラボが契約を更新した事で、リエスゴはオファーを断り、ラ・レアルを去る事に決めたようです。

せっかく昇格か叶って、かつブラボが売られる可能性もある今、ファンとしてはもう少し辛抱しても、と考えてしまいますが、リエスゴの焦燥感も理解できます。

この1年、辛かったと思います。写真でしか想像する術はありませんが、どこか既にラ・レアルとは距離を置いているかの様に感じていました。でも昇格が決まった瞬間、試合終了の笛とともに、ベンチを飛び出したリエスゴが真っすぐにスビカライの所に走って行ったのを見て、カンテラーノとしての彼の思いを見たような気がしました。

本人はオサスナがベストの選択だと思ったと語っています。アスレティック云々ではなく、とにかく正キーパーとして試合に出られそうな所を選んだのだと思います。リカルドがいるけど、行ったからには正キーパーの座を奪って、対戦の時にはオサスナのゴールマウスを守っている事を期待してます。

リエスゴ、長い間ありがとう。がんばれよ~。

【2010/06/29】 | 移籍&契約関係 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
相手のセットプレー時のリエスゴの大きな声(かん高い)で指示する姿が印象に残ってます。
カンテラーノがこの様な形で去って行くのは寂しいですが新天地でも頑張ってほしいですね!
【2010/06/30 11:24】 URL | ザキ #ZgkhP7/g[ 編集]
そう言えばそうでしたねぇ。
昨年はレンタル、今シーズンは居ないに等しかったので、既にとっても懐かしい気がします。

ラ・レアルのベンチにいるより、オサスナで活躍する姿を見る方がいいのだと、自分を納得させれてることろです。
【2010/07/01 13:35】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/916-34102fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード