セグンダ42節試合結果&順位表
0910-42節試合結果&順位表

終わりました。最後まで大カオスだったセグンダの09/10シーズンもこれにて終了です。

試合結果を見ると、ヤル気のあるなしがハッキリ出すぎw。ピンクが残留争いチーム、青が昇格を争ってたチーム。それ以外は、もう夏休みモードです。今節ウニオン対エルクレスが唯一のガチンコ勝負と言ってもいい状態だったのが、ウニオンにとっての厳しい結果につながってしまいました。

エルクレスも、フィエスタ惚けのレバンテ相手にベティスが勝つのは濃厚でしたから、プレッシャー大きかったと思います。でも、そこはきっちり勝利して自力昇格を決められた事で、昨年の悔しさを払拭できたんじゃないでしょうか。

一方ベティス、意地で4点もとりましたが、やはり前節で自力昇格が絶たれたのが痛かったです。加えて直接対決の結果がモノを言ってしまいましたね。(私、漸く理解しました。3チームでも直接対決結果なんですね。以前コメントで教えてくださったベティコ様、阿呆なレスしてすみませんでした。)

私は、今年のベティスはセグンダ1年目のラ・レアルに似ているなぁ、と思いながらずっと順位を追ってきました。あの時のラ・レアルも41節に残留争いをしていたアラベスに負け、自力昇格の道を逃したのでした。

当時のラ・レアルには、今エルクレスにいるデリバシッチと、ベティスにいるナチョがいましたっけ。あの時の事が頭をよぎったりしたでしょうか。思えばデリは、3年連続でギリギリ昇格争いをしていたのですね。3年目にしてついに昇格を果たせて、おめでとうデリ! ナチョさんは来年だよ。順番です。

昇格は厳しいです。でも、ベティスにはラ・レアル同様にしっかりしたカンテラがあるから大丈夫。ウチの2年目はイレギュラーだったけど、来年は有力なプリメーラチームが落ちてこないし、すぐ上がって来てくれる事を期待します。


でも、昨日一番辛い思いをしたのは、オウンゴールをしてしまったウニオンのイニャキ・デスカルガでしょう。エイバルの昇格もなかった事で、これで来年はセグンダからバスクのチームが消える事になりました。20数年ぶりって言ってたようなーー

ウニオンはまた来年、エイバルと一緒にセグンダに上がってきてね。
ラ・レアルもまた一緒になるかも なりませんぞ

【2010/06/20】 | 試合結果&順位表 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
ベティスはショックです(泣)
ラレアルは三年間を糧にプリメーラに定着して欲しいです。
【2010/06/20 14:43】 URL | サンタボア #-[ 編集]
ベティス、同数ポイントで逃したのは悔しいでしょうね~。

軟弱なラ・レアル、セグンダで揉まれて少しはたくましくなったのでしょうか?
残留争いは厳しいでしょうが、なんとか初年を乗り越えたいものですね。


【2010/06/21 14:00】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/909-98e584ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード