セグンダ40節試合結果&順位表 
0910-40節試合結果&順位表

今節はいろいろと大変動がありましたよ。既に別の記事で書いてしまいましたが、ウニオンがレバンテを敗るという快挙を成し遂げたために、最終節へ向けてのシナリオに大番狂わせが生じました。

またムルシアがエルチェを敗った事で、エルチェが数字の上でも昇格争いから脱落、そして残留争いは恐ろしいほどのカオス状態です。残り2試合なのに、3ポイント差に9チームもが足掻いております。まさに阿鼻叫喚!インフェルノの名に恥じないセグンダっぷり。

一方、昇格争いですが、カルタヘナ対エルクレスの直接対決はエンパテで終わりました。カルタヘナが勝っていれば、その段階でラ・レアルの昇格が確定したらしいのですが、それはならず。でもあと1ポイント獲るだけで確定です。残りの対戦相手もセルタ、エルチェと他のライバルに比べると楽な方なのでは‥おそらく次節アノエタで決められるのではないかと‥‥(逃したらカッコ悪すぎ)

40節残り2試合対戦表

今節、直接対決の合間を縫ってベティスが昇格圏に上がってきましたが、残り2試合を見ると対戦相手は厳しいですね。やはり最終説のレバンテとの直接対決が鍵になります。

一番ショックを受けてるのはレバンテでしょう。さっさと2勝してベティス戦の前に決めてしまいたい所でした。逆にベティスにとっても、その方が良かったハズ。全くウニオン様々です。ただ、レバンテは次節カステジョン、3ポイントちゃらいと思われるので、そうすれば、ベティスとはエンパテでもオッケー。分はいいかも。

カルタヘナとエルクレスは、とにかく2勝を目指すだけです。またウニオンが立ちはだかる事になりますね。

他力本願的に見れば、次節エルクレスが勝てなければラ・レアルはその段階で決まるはず。レバンテとベティスも自分たちが勝ちさえすれば、エルクレスとカルタヘナの結果によっては昇格が確定するのでは。


次節、どれだけ確定が出るのかドキドキです。
ワールドカップどころじゃないっす。
【2010/06/07】 | 試合結果&順位表 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
ウニオンすごいですね。ラレアルは次節必ず決めるはずです!エルクレスは二年連続残念賞かも。ベティス×レバンテも熱い。
【2010/06/07 14:49】 URL | サンタボア #-[ 編集]
どっちかと言えば、下位チームに足掬われるのはラ・レアルの方だと思っていたので驚きです。

エルクレス2年連続は切な過ぎです、
ゴールの無駄打ちがいけないんじゃないかしら。
がんばれエルクレス。
(余裕出て来たから言える言葉ですね)




【2010/06/07 15:17】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
いや~やりましたね!
今シーズンのラ・レアルはここ一番で勝負強さを発揮しますね!

ブエノは小柄に見えますがりヘディング強いですね~ 今節といいアノエタでのベティス戦といい頼れる男です。

プリメーラが目の前に見えてきましたがサッカーは最後まで何が起こるかわかりません!
気を引き締めて苦手のエルチェの前にアノエタで決めてほしいですね!
【2010/06/07 15:28】 URL | ザキ #ZgkhP7/g[ 編集]
おひさしぶりです!
とうとう日本に舞い戻り深夜にネットで観戦しています!

それにしてもついにこのときがきましたね!まだ確定はしていませんが、あと1ポイントで確定なのでアノエアできっちり決めて欲しいと思います。

エルクレスには申し訳ないんですけど、個人的には今の3チームがいいですね~(デルビが面白そうなだけですが)

それではWCの裏で歓喜の瞬間を待ちましょう!
【2010/06/08 01:30】 URL | オタ #-[ 編集]
>ザキさん

ほんとに今年のラ・レアルはいつもと違います。
これもラサルテ監督のおかげなんでしょうね。
そう、油断大敵、審判大敵ですから、気を緩めちゃ駄目ですね。
でも、やっぱり、口元が緩んできます。

>オタさん

おかえりなさいませ。
私もウニオンを思うとエルクレスが泣くしかないのかとも、思いますが。
次節のベティス次第でしょうか。
ベティスが勝てば、このまま3チームで行きそうですよね。
【2010/06/08 11:06】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/890-e91e9900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード