試合追記
39節アノエタ入り


まだいつものDVで試合の写真が出ないので、こんなんで。試合の前にアノエタに入る時の様子だそうですが、ちょっと、これだけでエネルギー消耗しそうじゃないですかっ。柵くらい立ててよ。

アノエタは満員御礼ではありませんでしたが、27785人入ったそうで、セグンダ落ちてからは最多入場数ではないでしょうか。5ユーロとかでチケっト発売したみたいだし‥‥その割には少ない?

しかし、PKには誰もが眼を疑ったみたいです。もう永遠に貰えないものだと思っていたし、私なんかコーナーじゃなくてゴールキックかよ、って思ったくらいですから。ビジャレアルの選手達が騒いでたので漸くPKと気が付く有様でした。メディアが騒ぎまくったらいきなりPKってどういう事?02/03シーズンもこんな感じでしたよね。もっと早く30節くらいに騒いでくれればよかったのに。

シャビ・プリエトが倒されて得たPKを、本人が蹴ってゴールでしたが、相変わらず人をくったような、プリちゃんらしいPKでしたねぇ。

あ、そうだ、忘れちゃいかんのが、危急を救ったラバカさんのプレー。すわゴールってシュートをクリアして、ゴールポストに身体を直撃、心配しましたよ。打ち身にはなってると思うわ。

一方アンソテギのファウルで与えてしまったPKですが、スビカライの予想が初めて当たったか?ちょっと惜しかったですよね~。お手本通りのゴールネットギリギリに蹴られちゃしょうがない。

試合後、ビジャレアルBのエレーラ監督が会見で「ウチの方がずっと良い試合をした。選手達にもそう伝えた。」というような発言をしたそうですが、その会見の後でプレスルームを去る時に「がんばれよ、プリメーラ行けよ!」とエールを送ってくれたそうです。いい人だ。自分達に昇格が関係ないからこそ言える言葉ですがね。

確かにビジャレアルの方がずっと良かったです。最近はあまりリーガを見てないから解らないけど、以前からビジャレアルと(昔の)ラ・レアルって似たようなパスサッカーをするチームだよね、と思っていました。Bチームでも、そのスタイルがしっかり出ていて、断然こっちの方が私のタイプなのでした。

まぁ、しかし贅沢は言いません。結果だけ見れば2ゴールもできたし、これが呼び水になってゴールが蘇ってくれる事を期待するばかりです。
【2010/05/30】 | 試合レポート | トラックバック(0) | コメント(2)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
ビジャレアルはペジェグリーニの時は美しいサッカーでしたが、今シーズンはスタイル転換に失敗した気がします。Bはルベンを始め二軍とは思えないメンバーです
ビルバオがソシエダの復帰を心待ちにしてますよ(笑)
【2010/05/30 15:57】 URL | サンタボア #-[ 編集]
マルコ・ルベンは期待されてるみたいですね。
ホセバ・ジョレンテは、移籍なしでそのままなんでしょうか。

>ビルバオがソシエダの復帰を心待ちにしてますよ

それはラ・レアルの選手がプリメーラでもやれるのか、
見定めた上で強奪したいってからじゃ‥‥‥(∧ ∧;)

私も早く本家バスクダービーが観たいものです。
【2010/05/31 11:56】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/879-44388225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード