怒!
38節チャーリー&ミケゴン


ミケゴンの2枚目イエローは取り消されました。何度めだよこういうの。言いたかないけど、ここまで繰り返されると言わざるをえない。まるで退場させるのが目的かのような、稚拙な誤審による二枚目イエローカードの乱発!。いいかげんにしろっ!

しかも、あのめったに却下してくれない審議委員会が、いっつもスンナリと誤審を認めるくらいのレベル。日曜日に退場出されて、火曜日に「あれは間違いでした、カードは無かった事にします」と言われても、10人で闘わざるをえなかった時間は戻ってくれないのよっ

こないだの試合、PKとられるまでは、特に前半はアウェーとしては良い試合してたと思うのですよ。ボールはずっとベティスが持っていたけど、攻めあぐねてたし、こっちは引いてたにしても、たまの決定機はこっちの方が決定的だったし(決まらないのが何ですがーー)。ラ・レアルとしてはエンパテでオッケーだったはず。

前半、こっちこそPKってシーンがありましたけど、取ってもらえなかったのも我慢しますよ。後半リバスのハンドによるPKも、しょうがないグっと我慢しますよ。攻撃に出て追いつけばいいのであって、駄目なら負けは自業自得。でも、さぁ攻撃に出るぞって矢先に10人にされたんじゃ気持ちが収まらないですよ。

スビカライへのレーザーポインタによる妨害行為も私の気のせいではなくて、実際にあったそうです。前半ずっとと、後半も数回、緑色のレーザー光線が当てられました。私、ベティスは好きなチームだけど、こういう事する一部のベティコは許せませんよ。仮にも優勝経験があるような「プリメーラのクラブ」がやっちゃいかんですよ。これも正式に抗議した方がいいと思うけどなぁ。

しかし、スビカライは後半にすごいパラドン見せましたよね!ああいう瞬発的な反応は素晴らしいですね、スビカライ。1対1とかペナルティキックとか、頭使うのは苦手そうだけど‥‥今までのPK、全部逆に倒れてるし‥‥

あのパラドンで火がつくかと思ったけど、そこはやっぱラ・レアルだった……


あーあ、また愚痴になっちゃったよ‥
【2010/05/26】 | 試合レポート | トラックバック(0) | コメント(4)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
確かに後味悪い試合でした…ベティコもアホがたくさんいますね。全員じゃないのでお許しを。
ソシエダって選手もサポも礼儀正しい感じがしますね。
大丈夫!ひたむきさは報われます。ラレアルはプリメーラにふさわしいです。希望はソシエダ、ベティス、レバンテです
【2010/05/26 12:44】 URL | サンタボア #-[ 編集]
あの時間はさすがに見れないので、ハイライト見たんですが、あれだけみるとソシエダが押してるように錯覚してしまいました。良いサッカーは出来てるみたいですねえ。やっぱりメンタルなんでしょうか?勝ってた時は自信にあふれてた気がするんですよね。
【2010/05/26 18:28】 URL | ミート #-[ 編集]
ラサルテ監督も選手も、プリメーラ向きな気がします。というかラレアルが… 泥臭いより美しいサッカーを目指してるのかと思うので、終盤戦の肉弾戦は苦手なんじゃないかと。
PK数は不運ですね。
【2010/05/26 22:40】 URL | サンタボア #-[ 編集]
>サンボアさん

声援ありがとうございます。
確かにセグンダは泥臭さや男臭さが無いと、やっていけないリーグだと思います。
ラ・レアルは、体格はいいくせに、エグいファウルをされると、嫌な気分に陥っちゃうタイプですね。

私もプリメーラの方が向いているとは思いますが、財政状態がとてもじゃないけど、プリメーラのレベルじゃないんですよね~。
たとえ上げれても相当苦労はしそうです。
でも、ともかく上がらないと。


>ミートさん

いえ、そんなに攻撃チャンスはありませんでした。前半の一部の時間帯だけで。

でも、ラサルテ監督のアウェーのやり方って、基本引いて守る形なので、それを考えるとプラン通りだったと思います。
あのPKと退場が全て壊してしまった感じですね。

私も選手達が自信喪失状態だと思います。
何よりゴールに自信がないので、あんなにPKに拘るんじゃないかと。

好調の頃は2点くらいは取れてましたから、最後まで自信を持ってギリギリ追いつくとかね、あれって、やはり自信のなせるワザでしたね。



【2010/05/27 11:13】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/875-fcb9bd3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード