採用取り消し
ピーニャん採用取り消しええっ、水曜日に正式採用の公式発表をしたばかりなのに、金曜になってケコ・ピーニャとの契約はやっぱし中止ですって。何だそれは??

私の間違いではありませんぞ。何でもピーニャとの契約はRFEFの規定に引っかかる事が今更になって判明したらしいです。選手のシーズン途中での採用は、失業中の、どことも契約していない選手に限ってオーケーなのですが、なんかまだアリカンテとの契約が法的にしっかり解除しきれてなかったみたいなーーー。

それと、採用していいのは失業中のプロライセンスを持っている選手に限られるのだとか。よく解らないのですが、選手にはライセンスP(プロフェッショナル)とライセンスA(アマチュア)という2種類のライセンスがあるらしい。で、選手のレベルというよりも、クラブの規模等でPかAかが決まるようなのです。Pのライセンスを出すには、選手に2万ユーロ以上の給与(年俸?)を支払う義務があるとか、それが出来ないクラブの選手には、たとえセグンダでプレーしていてもAのライセンスしか与えられないみたいです。

で、ケコ・ピーニャは長くラシン・フェロルやアリカンテの様なセグンダとセグンダBを行き来する小さなクラブでプレーしてたので、Aのライセンスしか持った事がなかったのだとか。中途採用はPライセンス保持者に限られるという規定があって、それに反するので駄目なんだそうで‥‥。

なんかLFPの方もオッケーらしかったのに、皆後から気付いたって、段取り悪いというか、スペインだなぁ‥。

一番ショックなのは当の本人のケコ・ピーニャで、泣く泣く鞄をつめて、すでにお家に帰ったそうです。レアル・ソシエダの一員としてベテイスのルイス・デ・ロペラに向かうのを、さぞ楽しみにしていただろうに‥‥。今やどっちも落ちぶれとりますが、彼のキャリアの中では大きかったと思うのですが。

ごめんねピーニャん、ご縁が無かった。
来シーズンは良いクラブが見つかるよう祈ってます。負けるなピーニャん。


【2010/05/22】 | ラ・レアル | トラックバック(0) | コメント(0)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/870-a3bcdb83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード