アディオス
リエスゴが骨折してしまいましたっ。昨日の練習でリエスゴが左手の第五中手骨(手の平のとこ)を骨折。月曜日に手術する事になってしまいました。せっかく久しぶりにプレー出来ていたのに、何て運が悪い‥‥。

回復には1ヶ月以上かかるそうなので、今シーズンはアディオスです。そして契約延長には(リエスゴ側が)応じないという事なので、前節がラ・レアルでの最後のプレーとなってしまいました。毎度の事ながら、カンテラーノがこのような形でアディオスするのは悲しい。ぐっすん。

という事で、今晩の試合はスビカライ。他にサンセのGKマンダルニス君が召集されてます。アランブルさんもサスペンションが開けて召集。リバスも復帰です。で、イジャラメンディとアルビステギくんがサンセに戻り、ヨナタンの代わりにソンゴォが入りました。

サンセと言えば、前節でサンセのテルセラ(グループ4)での優勝が決定しました。おめでとう!セグンダBへのプレーオフ出場権はとっくに得ていたのですが、首位だとプレーオフでのシードがあって有利なんだと思います。絶対ダブルで昇格しようよねっ!

ついでにカンテラのカデーテA(U-16?)もバスクリーグで優勝です!。サンセとともに、全節終了したら順位表作ってみようと思います。今週が最終節か。

カンテラついで、フベニールBのパブロ・エルビアス君とアイトール・カストロ君が、5月15日からリヒテンシュタインで開催される、U-17ヨーロッパ大会への召集が決まりました。

もひとつカンテラ系、ラ・レアルはスビエタにカンテラーノのための寮を作るプランを発表。これで県外や遠距離の選手達も便利になります。今はドノスティアのフラットをクラブが借りたりしてるみたいだけど、ドノスティアは家賃がムチャ高いから寮ができると経済的みたい。建設資金はギプスコア県が援助してくれるらしいです。

でも、スビエタで暮らすのは‥‥‥回りに何もなくて寂しそう‥近所は馬しか住んでないしな‥。

ギプスコアとラ・レアルは「もっとバスク語を使いましょう」協定みたいなのを交わしたみたいです。プレス会見やら広報やらをバスク語でやるの??? スペイン語さえ不自由な私なのに‥バスク語じゃお手上げです。勘弁してくれ~。

今週の茹でタコ&カヴァ賞(ベストDF賞)はミケゴンがゲットしました。ごめん、生じゃなくて茹でてあった。先週チャーリーが受賞してる動画を見ましたが、タコに困惑した顔しておりました。料理するならやっぱタコのガリシア風がベストだよね。

【2010/05/08】 | ラ・レアル | トラックバック(0) | コメント(0)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/858-97f91561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード