お宅訪問
世間さまはGW。でも私にはカレンダーは関係なし。今日も朝から勤勉に仕事を‥‥と思っていたら、朝イチでDVのグリースマン家突撃訪問インタビューを発見してしまったではないですか。

DVわざわざブルゴーニュまで行ってるし。いやグリースマン一家が何かとドノスティアに来る時は、短いインタビューを載っけていたりしたのですが、マコンまで押し掛けるとは。長いインタビューで、とても私には訳す能力も時間もありませんので、記事の中から拾ったアントワーヌ君情報を並べてみます

グリースマン少年時代アントワーヌ君にはお姉さんと弟がいる。3人兄弟の真ん中です。

一家揃ってフットボール好き。市の職員であるパパは、スペインのテルセラ(4部アマチュア)にあたるカテゴリーのチームの元選手でした、今は地元FCマコンで子供を教えています。

アントワーヌ君は小さい頃からとにかくフットボールが大好きで、近所では「ボールの金髪くん」で通ってたとか。いっつもボールと一緒だったから。

三度の飯よりフットボールが好きだったアントワーヌ君、お勉強は二の次でママンは心配だったそうです。社会やフランス語は好きだったけど、算数は苦手だったとか。

で、やっぱ好きなチームはリヨン。たぶん一家揃って。パパとママは、あのCLのリヨン対ラ・レアルを観に行ってました。(息子がラ・レアルに入る前だと思われます)うわぁ、リヨンからお誘いが来たらヤバい?今年リヨンからもスカウトさん来てました。

ラ・レアルの前に、ソショーやサンテティエンヌ、オセール等からもコンタクトはあったそうですが、身体が小さいという事で、全て断られたそうです。最後にモンペリエがパリの大会に連れて行き、そこでラ・レアルのスカウトさんの眼にとまりました。

パパは初めてスビエタに行った時、元リヨンのジェレミー・ブレシェに会わしてもらったりしたそうです。懐柔されたのね。いえ、ご両親は14歳で、知る人もいない言葉も違う外国でやっていくのは難しいんじゃないかと思ってたそうですが、パパ曰く「誰にも強制されず、アントワーヌ自身がスビエタに残る事を選択したんだ。」そうです。

今アントワーヌ君はハビ・ロス君(@エイバルで修行中)と一緒に暮らしてるそうです。うわ、必殺童顔コンビ!この二人がキッチンに立ってたりしたら、妙に可愛い光景でないですか?覗きて~(う、いかん、つい地が出てしもうた)。

【2010/04/29】 | ラ・レアル | トラックバック(0) | コメント(0)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/852-c14be469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード