セントロカンピスタ
j34リバスとラサルテ監督心配されてたリバスの怪我ですが、左足首のグレード1の捻挫という事で、そんなに重くはなく10日ほどの離脱ですむようです。よかったぁぁぁ。どっちにしても黄紙累積5枚目を貰ってしまったので、次節ラージョ戦は出られないのです。どうせ怪我ならサスペンションと重なってよかった。別によくはないのか。

ともあれ、試合前半で怪我をしたのに後半になっても交替もせず、無理してるんじゃないのかなぁと思ってたとこに、終盤、何もないとこで痛くて倒れ込んでしまいましたよね。心配しましたよ。一度ピッチの外に出たのに交代枠使い切ってたし、既に10人だったしで、またど根性でピッチに戻って最後まで走り続けたリバス。侠気にちょっと感動しました。いい選手だぁぁ。

一方、とんでも判定で退場させられたアランブルさん、彼の2枚目の取り消しを申請したところ、これは当然取り消されました。だからって取り消しゴメンですむ問題じゃないですよ。プリエトの時もだけど、猿でも誤審だと判るような誤審で、主力中の主力ばかり退場させられちゃたまらんですよ。プンプン。

あ~~ただ、アランブルもこないだの1枚目が累積5枚目なのでどっちにしてもサスペンションです。

さて困った。アランブル、リバス、エルストンドと欠くピボーテ組。土曜日はどうするのか悩ましいところです。ともあれ、潰し屋リバスの代わりはマルケル、これは決まりのようです。彼と組むのは誰なのか、スルトゥサ、セルヒオ、もしくはサンセのイジャラメンディかアルビステギ、この辺の名前も上がっております。

私としてはマルケルとスルトゥサのドブレピボーテにセルヒオのトップ下でいいんじゃないかと思いますが。スルトゥサはサンセの頃エルストンドとドブレピボーテ組んでてイイ出来だったのだそうですよ。一度交替であの位置に入ったの観た時も良かったし。

どんな組み合わせになるのか、土曜日が楽しみなような、怖いような‥‥誰が出るにせよ、あのリバスのど根性を受け継いで欲しいですね。


ちなみにラージョも退場二人出ましたから欠場者多いみたいです。監督さんもサスペンションですって。
【2010/04/28】 | ラ・レアル | トラックバック(0) | コメント(2)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
前に(落ちた時だったか)リバスを売るって話がありましたけど、ホントに売れなくてよかったと思います。やっぱり中盤の底は重要ですからね。

そろそろイジャラくんが見たい気も・・。
【2010/04/28 21:59】 URL | ミート #-[ 編集]
そうですよね~。
2年続けて売却リストに載せたんですよ。
その上カディスにレンタルに出しちゃった。

今思うと信じられない愚行です。
この上は早く契約更新をして欲しいですよね。

ピボーテ、誰にしてもパスを出せるタイプが必要だと思うのですよ。
イジャラくんやアルビステギはどういうタイプなんでしょうね?

【2010/04/29 21:51】 URL | ぐるぐる #yddx0s0.[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/851-9fc1454e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード