ブエルタ・アル・パイス・バスコ
バスク一周4ステージ

すっかりサボりまくってます。ここんとこ帰りが遅くて‥‥
もう金曜日、いまさら試合の事を書くのも間が抜けてるし。

あの、ETBがバスク一周レースをライブでネット中継してくれてるのを発見してしまいました。
太っ腹だわ。時間もないのについつい見てしまうじゃないですか。(バスク語だけどね)

初めてこのレースを見る事ができましたが、改めてバスクが山だらけなのを実感しました。
春先のレース、やっぱ真っ平なフランドル方面よりも、山だらけのバスクの方が好きだわ。

今日はエイバルから、アスペイティアやドノスティアを通って、最後エスナオラの故郷オリオでゴールのギプスコアコースですよ。
旅行感覚でギプスコアの風景を楽しもうと思います。

昨日はサンチェスのステージ優勝に加えてバルベルデさんが総合トップに。
過去2年の優勝者コンタさんが居ない隙にって、なんかこないだのブエルタに似た展開。

でもエウスカルテル内での総合トップはインチャウスティ(っていつの間にエウスカルテルに?)なのね。


バスク一周エウスカルテルちび 

←かわいい~~~
 ちびチュリウルディンもいいけど、
 これもラブリーっすね~
【2010/04/09】 | バスク | トラックバック(0) | コメント(4)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/09 23:08】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/10 06:11】 | #[ 編集]
>シュレックさん

現地に行けずに残念でしたが、バスク一周見てますか?
地元エウスカルテルがんばってますね。
今年はレイディオシャックのユニが赤くてちょっと紛らわしいかも。

ではGWは私の分まで応援お願いしますね。

【2010/04/10 20:42】 URL | ぐるぐる #-[ 編集]
>オタさん

昨年のオビエドのレースはサンチェス主催だったのですか。
豪華メンバーは友情出演だったのですね。

昨日はチュルーカの落車がショックでしたよ。あんないい所で。
山岳賞のためにも、今日はがんばって出走してもらいたいものです。

今日は個人TT? それこそオビエド中ががんばれサンチェスですね!
【2010/04/10 21:02】 URL | ぐるぐる #eBHgjcAE[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/834-40852a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード