今節のお写真
29節ブエノゴール今節はベティス対カステジョンの試合が、本日月曜日に行われるので、まだいつもの順位表が作れません。

せっかく勝ったから、ここは4位とのポイント差を広げたいって事で、ベティスのファンの方には悪いのですが、こっそりとカステジョンにエールを送ってしまいます。カステジョンだから難しいかなぁ、せめてエンパテてくれないかと---。がっばってねガリ君。

さて、昨日の試合は、感動のラストのおかげでムチャ評価が高いですよ。 DVの各選手の星も4つ5つと大判振る舞いです。試合の写真も100枚近く出てたので、時系列に並べてみました。

まずは前半ブエノのゴール。これはプリエトの右サイドからのクロスを比較的フリーな感じでブエノがヘッドで叩き込みました。

前半はこっちペースで、いい時間帯にもゴールできたし、比較的穏やかな気分でハーフタイムを迎えましたが、後半がピノ・サモラーノ劇場になろうとは-----

PKはコーナーキックの時に、リバスがサムエルを倒して。後からダイジェストで見ましたが、どうみてもシュミレーション。

29節PK

その後レバンテはエンパテ狙いなのか、かなり荒くなってきた所で、
バジェステロスがプリエトを倒して黄色紙。
それに対して文句を言ったらしくて、さらに2枚目。
でもなかなか出ていかなかったですよ。
それで上の写真でアンソテギが「早く出て行きたまえ」と一見落ち着いてそうに言ってますが、
眼が怒ってます。
静かに怒りを溜めてゴールで報復したんですね。

この退場にレバンテの監督が怒ったかで、監督も退場。
こっちのスタッフも、加えて警察官も二人出て行かされてたように見えましたが----。

なんだか荒んで来たなーと思いつつ、エンパテで終わるのかとショゲてたところにアンソテギのゴール!!!

29節アンソテギのゴール

何であそこにアンソテギがいたんでしたっけ?
セットプレーからの流れが続いてたんだっけ???

やはり右のプリエトからのクロス。
このクロスもよかったけど、その前の中央からプリエトへのパスが良かったわ。
エルストンドが本領発揮か?と思ったけど、スルトゥサみたい。
アンソテギの気迫のヘッドはダルコさんレベルでした。

いやマジで、これからもサイドからクロス入れるだけなら、アンソテギFWにしちゃえば。

このゴールの直後に、今度はラサルテ監督が退場に。
なんでもレバンテのベンチに対して「わーいゴールだ、やーい」
みたいな態度で赤紙だったそうです。
試合後の会見で「私が悪うございました。退場でもしかたありません。」
と謝罪いたしております。

29節スルトゥサゴール最後のだめ押しのスルトゥサのゴールは巧かった。

オマケのゴールっぽいけど、直接対決の甲乙をつけるのに、もしかしたらとても重要だったのかも。あっちのホームでは1-0で負けましたから、2-1だったらアウェーゴールとかで並んだ時にレバンテが上になったのかも知れません。

はー、最後ほんと溜飲の下がった、ドラマチックな試合でした。
ともあれ、昨日のお昼の勝利は経済効果大だったでしょうね---。
【2010/03/22】 | 試合レポート | トラックバック(0) | コメント(0)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/820-02e34d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード