商売繁盛
スビエタ12月9日

最近の好調ぶりのおかげで、新たにソシオが378人増えたのだそうです。それに加えてセンテナリオのユニフォームの売れ行きが絶好調。これまでに1万枚を売り上げ、このクリスマスと 1月3日のレジェス・マゴスの日(贈り物が貰える)でさらなるセールを記録しそうです。

1着60ユーロなので、単純に計算して60万ユーロの儲けですよ。選手一人買えますよ。素晴らしい。で、背番号で一番人気は27番(グリースマン)、次いで10番(プリエト)9番(アギレチェ)の順。27番てサンセ番号が一番人気なのは珍しい事ですよね。将来絶対レアもの。

今シーズン好調なのは、あの縁起悪かった降格&破産ユニを止めたからじゃないかと思ったりして。だって降格したあれを3年も着てたんですもの。

冬のFW補強候補のもう一人の名前があがってきました。DVによれば、バレンシアのミクーをレンタルで獲りたがっているのだとか。24歳。確か昨年まで、やはりどっかセグンダにレンタルに出されてたはず。エメリーさんつながりで融通してもらえるかも知れませんね。

カルピンがスパルターク・モスクワの監督を1年契約更新しました。って、え、カルピン監督やってたの??スポーツ部長じゃなかったっけ?と思ったら、4月にラウドルップが辞任したので、カルピンがやってたんですって。スポーツ部長だか、GMだかも兼任のようです。牛耳っております。

でもカルピン、監督は初経験だったのに、スパルタークをリーグ2位に導いたって事で評価高いのだそうですよ。多才だなぁ。いつかラ・レアルの指揮をとる日も来るのかも。‥‥その前にセルタをどうにかしてやってはいかがでしょうかね?カルピンにピシピシしごかれた方がいいかも。

一方、リージョがアルメリアの監督に就任したそうですね。6月までだそうですが、プリメーラじゃないですか。初ですか?プリメーラでもあの破れジーンズにTシャツで指揮をとるのでしょうか?

今週末ベテランチームがアラサーテ(ギプスコア)で親善試合をするそうです。なんでも地元のスポーツ振興に長年貢献したとして、ルイ・マリ&ロペス・レカルテ兄弟のパパを讃えるための試合らしい。よくわからないけど。レカルテ兄弟はアラサーテ出身です。

レアルと関係ないけど、スペイン最古の「長老」レクレが創立120周年を迎えたそうです。ラ・レアルより20年も早いんですね~。今年はレバンテも100年、バレンシアが90年、ジロが100年、横浜開港150年、少年マガジン50年だったんですよね。残すところあと数日。

そういや、レクレのあの爺さんのマスコットは今も健在なんでしょうか。

【2009/12/25】 | ラ・レアル | トラックバック(0) | コメント(4)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
バレンシアがヘタフェのソルダードを狙ってるらしく、それならば、ミクーと金くれとヘタフェが言ってるらしいですよ。
【2009/12/27 17:02】 URL | オバルサン #-[ 編集]
そうなんですかー。
それじゃミクーだって、プリメーラの方がいいですよね。

ま、まだブエノがWカップ召集かわからないし、6月までは必要ないしで、絶対必要ってイメージでは無いですし。
去年は大変だったけど。。。
【2009/12/28 23:10】 URL | ぐるぐる #eBHgjcAE[ 編集]
ニハトが復帰か?!という記事を見かけたんですが、ほんとなんでしょうかね。トルコに帰っていまいちみたいですし、来てくれたらうれしいんですが。
【2009/12/29 15:47】 URL | ミート #-[ 編集]
ニハトの噂、私は見てなかったのですが、
本日会長が否定しました。

まーレンタルなら可能性もあったのかも知れませんが、
ニハト雇うお金は無いでしょうねー。
ニハトもセグンダじゃ嫌でしょうし---。
【2009/12/30 21:26】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/762-43758968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード