ナンバー
今出てるナンバー読みました?「シャビ・アロンソを生んだサンセバスチャン特集」みたいなの。情報をいただきまして(ありがとうございます)、早速私も立ち読みしてまいりました。

知らない事もいっぱい載ってて、とってもお勉強になりましたわ。

ラ・レアルのカンテラにベンハミンやアルビンのクラスが無いのって、単にクラブ規模が小さいからなのかと思っていましたが、ギプスコアの条例で、子供にいろいろなスポーツを経験させる為に、フットボールクラブは13歳からって規定しているからなんですね。(これってプロのチーム限定??アンティグオコはもっと小さいクラスあったような‥‥)

もちっとアンティグオコを取材してくれればよかったのに、と思いましたが、そんなの私以外読みたい奴いないか‥‥。

バスクの低迷ぶりも書かれてましたね‥‥。んっと低迷してますからね。

そういえば、今週スペインでは「ベッカム法」(外国人選手の税制優遇法?)の改正案が出されて話題になってるみたいですね。年俸60万以上の外国人選手の税金上げるとか。アスティアサラン会長がよく紙面に出てました。LFPは反対してるみたいだけど、私は賛成。少しでもクラブ間の経済格差を無くして欲しいっす。どーせ、ラ・レアルの選手にゃ関係ないし。年俸60万なんか‥‥。

それにしても、アスティ会長、またさらに肥えて、髪も銀髪っぽく‥ラ・レアルの会長やってた頃は青年会長とか言われてたのに‥‥だいぶ歳くった感じ。

シャビ・アロンソ00/01??

という事で、写真は若い頃のシャビ・アロンソさん。
00/01シーズンあたりか??

実は今リヨン対リバポーを見ながら書いてるんだけど、
リバポーは中盤困り果ててますね‥‥。
やっぱ中盤の中央って一番大事‥‥


ウチもエルちゃんが復活してくれないと‥‥
【2009/11/05】 | ラ・レアル | トラックバック(0) | コメント(2)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
こんにちは。
Number読まれたんですね。
12歳以下のカテゴリーを持てないのはプロのチームみたいですね。
本文にシャビ・アロンソは9歳からアンティグオコに入ったとありました。

リバポーも崖っぷちですが、
バルサも何気に崖っぷちです。
ズラタンまた大舞台で決めきれないと
言われちゃってるしv-409
【2009/11/07 20:58】 URL | カラメルラテ #QNhV1Jns[ 編集]
あ、やっぱプロチーム限定でしたか。
そういやシャビ・アロンソ11歳の写真を自分でもアップした事がありました。

あ、リバポはマジ崖っぷちですが、バルサは大丈夫でしょう。

バルサ昨年すごすぎましたから、昨年以上ってのは難しいと思うので、なかなか新加入選手は大変だとは思いますが。

11月はクラシコもあるし、ほんとならCLは通過決めておきたかったですよね~。


【2009/11/07 23:01】 URL | ぐるぐる #eBHgjcAE[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/731-938db390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード