プレシーズンマッチ3
Tenerife 0-1 Real Sociedad

52分 ヨナタン・エストラーダ

親善試合3ミケル兄&ヨナタン
赤い方がラ・レアルですよ。ミケル兄ちゃんとヨナたん

こないだ8日と間違って書いてしまいましたが、テネリフェでの試合は9日でした。それにしたって、もう11日か。えーと、不思議とまた勝てています。

急逝したエスパニョールのハルケと、テネリフェの往年の選手へ黙祷が捧げられた後で試合は行われました。テイデ杯というトーナメント試合のひとつとして行われたようです。詳しい内容はよく読んでないのですが、ラ・レアルは守ってカウンター式で手堅く試合をしたようです。

ラサルテ監督は、だいたいメンバーを固定して臨んでいる様に思えます。今のところラバカ、デ・ラ・ベジャ、エルストンド、リバス、エストラーダ、プリエトは鉄板のように見えます。今回のGKはブラボでした。怪我が心配されていたアギレチェ君も後半から出場する事ができました。あ、スルツサ君が先発でトップ下に入っていたのが初パターンかも。

一方プリメーラでの闘いが試されるテネリフェですが、この試合では主力はそん使ってなくカンテラーノを多く試したりしたみたいな事も書いてあるような‥。(でもメンバーみると、どっこいどっこいかな?とも思いますが。)そしてテネリフェと言えばミケル兄ちゃんですが、兄ちゃんはフル出場を果たしました。 昨シーズンはあまり使われてなかったけど、プレシーズンはがんばってるみたい。テネリフェのプレシーズン最初のゴールは兄ちゃんだったそうです。

そのミケル兄ちゃんは、ラ・レアルが泊まってるホテルに来てくれたそうですよ。兄ちゃん、恨んでないの?よかった。まぁ、そのおかげで結果プリメーラに帰り咲きですものね。しかし運がいいっつか、ラ・レアルでもそんな試合出てなかったのにプレミアに出向できて降格を免れ、今回もテネリフェで試合出てないのに、ちゃっかりプリメーラへ‥‥人徳なのか?

親善試合3ビゲーラ&スルツサ

今回は何故かスルツサ君の写真ばかりでした。カメラマンの趣味?スルツサ君はトップチームで使ってもらえるのか悩ましい状況です。トップチームに昇格がなくても、もうテルセラに落ちたサンセには戻さないと(年齢的なもの?)クラブは発表していますので、どこかレンタルに出されるしかない。今のところ良いアピールは出来てるようですが、一番競争の激しいポジションですから、どうでしょう‥。

この試合、この夏のラ・レアルの唯一の遠征と言えます。せっかくだからカナリア諸島の海辺で一日くらい戯れてくればいいのに、と思っていたのですが‥‥弾丸ツアーだったみたい。ビンボだからホテル泊まれないのは解りますが、身体に負担かけないで欲しいですよ、ほんとに。


Tenerife: Aragoneses; Núñez, Culebras, Sicilia, Héctor; Mikel Alonso, Alexis; Ayoze, Airan, Kome; y Ángel. También jugaron Román, Nino, Marc Beltrán, Ricardo, Ezequiel y Richi.

Real Sociedad: Bravo; Dani Estrada, Labaka, Mikel González (Ansotegi, m. 46), De la Bella; Rivas (Markel, m. 46), Elustondo (Illarramendi, m. 68), Xabi Prieto (Nsue, m. 68), Zurutuza (Griezmann, m. 68), Johnatan Estrada (Sarasola, 78); y Viguera (Agirretxe, m. 46).
【2009/08/11】 | ラ・レアル | トラックバック(0) | コメント(0)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/669-088e0ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード