ブルゴーニュの逸品
Barakaldo 1-3 Real Sociedad

37分 スルツサ、47分 アントワーヌ君(←グリースマン)、62分 ネグレド、66分 アントワーヌ君

親善試合バラカルド

遅ればせながら、プレシーズンマッチの結果です。今回の相手はセグンダBのバラカルド。よかった、また勝てました。実はこないだの親善試合からこっち、アギレチェ、セルヒオと怪我してしまって心配だったのです。ゴレアドールのアギレチェはいないし、ブエノはまだ契約できてないし、FWが‥。

で、誰だよアントワーヌ君って?グリースマン?君のことなのですが、Griezmannをフランス語でどう読むのかよくわからなくて、グリースマンじゃ英語だよねー。ましてやスペイン語の発音は想像つかないので、名前の方、Antoineこれはアントワーヌだと思うので、こっちで呼んでおきます。(違ってたらまた訂正しますね)

アントワーヌくんもう、この子はプレシーズン前半の主役になってますよ。前回も2ゴール、今回も2ゴールです。出場時間はのべ90分なのに4ゴールですよ!

アントワーヌ君は、フランスはブルゴーニュのマコン生まれの18歳。マコン・ヴィラージュでも有名なブルゴーニュワインの産地ですね。トップ下の選手です。カデーテからラ・レアルのカンテラに入って、この夏フベニールからサンセに昇格して来ました。が、まだサンセの試合には出た事ないんですね、トップチームで使われてるので。

俄然この結果にメディアも騒いでるし、ラサルテ監督も褒めてはいますが、監督は若手の起用には慎重でいたいそうです。ちょっとの結果で若い子を起用したり、見捨てたりするのは嫌いなんだそうで。

あともう1点もスルツサ君がとってるし、これはラ・レアルのフレンチ・レヴォルーションかっ。んーでも、本当に最近カンテラにはフランス人の子が急増してるんですよねぇ。この先アントワーヌ君がすんごいゴレアドールに大成長しても、お隣に狙われる心配ないから安心だわ。アントワーヌ君の活躍はサンセの昇格に期待を持たせてくれますね。

本当はやっぱりビゲーラにゴールをして欲しかったですが。ついでに言えばシャビ・プリエトあたりも。でも試合の内容自体は、前節に続き評価高いようですよ。縦に、速い、らしいです。素敵。相変わらずデ・ラ・ベジャ&ヨナたんの新左コンビが良く、またエルストンドの評価も高かったみたい。

あ、4人もいて困るGKですが、今回はリエスゴとラミレスが召集、ブラボとスビカライがお留守番でした。で、リエスゴ、実に久しぶりにラ・レアルのゴールマウスを守ったのですが、25分に怪我で交替してしまいました。夏の怪我人4人目です。

まぁ、ともかく相手は3部とか2Bだけど、今のところはイイ感じで来てるみたいです。で、いよいよ次は8日にテネリフェと。相手は2、いやプリメーラか、ちっ。そういやミケル兄ちゃんがいるのでした。今年は合宿もないから、ちょっとリゾートしてくればいいのに。

バラカルドの看板

最後にバラカルドの謎のカタカナ看板。一瞬ラバカ?と思ってしまいますが、「バラカルド」でしょう。な、何故に日本語の看板が?!微妙にカの字が修正してあるし。修正しなくていいのに。ここのスタジアムは椅子の色がおしゃれ。
【2009/08/07】 | ラ・レアル | トラックバック(0) | コメント(3)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/08 05:06】 | #[ 編集]
メリダがレバンテに来るかも…らしいです。
【2009/08/08 09:50】 URL | オバルサン #-[ 編集]
ほぉぉぉぉー。愛知万博で紹介されたスタジアムなのですか。(ビルバオの再都市計画の一環として造られた近代的スタジアムなのだそうです。サンマメスは古いのに。)

妙にスタンドの色がこってたのですよね。しかし愛知万博はかなり昔だったような。でもずっとこの看板なんですね。あっちの人には近未来的な文字に見えるのでしょうか。

ご回答、ありがとうございまいました。

>オバルサンさん

メリダ君はまたレンタルだそうですね。なかなか本家アーセナルでは使ってもらえないのですねぇ。1年前にレンタル延長を望んだ時は断られたのにぃ。

ラレアはまた彼とポジション争いですか?二人とも使ってもらえるといいですが。
【2009/08/09 22:50】 URL | ぐるぐる #eBHgjcAE[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/667-ac587f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード