マドリーなのか‥
シャビ・アロンソ0102 あぁ、本当に決まってしまったんですね。シャビ・アロンソのマドリーへの移籍が‥。4年契約だそうです。

正直、いつかスペインに帰って来る日が来ても、それはバルサであってほしかった‥‥。本人もその昔「バルサかマドリーかと訊かれれば、ためらう事なくバルサを選ぶ。」って言ってたのに。

本人もおそらくバルサが好きだったんだと思います。なにせパパはバルサの選手。本人も6歳までバルセロナで育ち、物心ついた時はパパの試合観にカンプノウに通ってて、こっち戻って来てからもクーマンのファンって言ってたくらいだから。でも、しょうがない、バルサからはオファー来なかったんだから。

外国人選手のように、マドリーのブランドで喜ぶようなタイプじゃないし、かつての第一期銀河系の末路を知っているだけに、本人の本当の気持ちが知りたい気がします。えー、勿論アンチマドリーの私が勝手に妄想してるだけで、本人は大喜びなのかも知れませんけどね。でもー、プレス会見でも、そんな笑顔~って感じじゃなかったしぃ。

これで、どうやらセンテナリオの試合に、よりにもよってマドリーの選手としてアノエタに帰って来る事になりそうです。やっぱブーイングでしょうか?ファンはマドリー大嫌いだから‥。そういや、センテナリオの対戦相手がマドリーと聞いた時から、なんとなーくこんな予感が無きにもあらずでした。

お友達から質問ももらったけど、たとえシャビ・アロンソがマドリーに入っても、私がマドリーを応援する事はないでしょう。今まではプレミアじゃリバポーを応援してたし、多分ここ3年くらい一番試合観てたのリバポですが、私がわざわざシャビ・アロンソのマドリーを観るためにWOWOWに加入する事はないな。きっとクラシコもバルサ応援です。

別にラウルやカシージャスは嫌いじゃないので、スペイン代表仲間と仲良くやっていただければ。(そういえばマンシさんもいる。)とってもプロフェッショナルなタイプだと思うので、本心はどうあれ、マドリーでベストを尽くしてくれるでしょう。

ただね、フロレンティーノ・ペレスは単に名前と一人くらいはスペイン人とらないと、という程度で銀河に加えたのだと思うけれど、シャビ・アロンソってとってもプレースタイルがユニークな選手だから、使い方を考えないと、宝の持ち腐れに、いえ場合によっては役立たずになっちゃいますよね。

あの地球最高峰の正確なロングレンジのパスを活かすシステムや選手配置の中にあってこそ、活きる選手であって、ちょっと使い方難しいかも、と思ったりするのですが。と、とりあえずケチをつけてみました。

ちなみに、この移籍に伴い、彼を育てたアンティグオコとラ・レアルには移籍金の5%、3000万だから150万ユーロが支払われるそうです。その150万からラ・レアルが60%、アンティグオコ40%の取り分で、ラ・レアルには約90万ユーロが入るとか。ありがとう、シャビ。ケチつけたけど。

ついで。噂じゃ年俸450万ですって~。ミケちゃんの15倍‥‥‥‥シクシク。
【2009/08/06】 | 移籍&契約関係 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/666-6fc25736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード