あれやこれや
クラシカ・サンセバスチャンて、全然古いもんじゃなくて80年代から行われているレースだったんですね。私はてっきり、ラ・レアルがクルブ・シクリスタの頃からやってるような伝統あるもんだと思っていたのに。言ったもん勝ちなんですね、クラシックって。WBCと同じ。

うーん、ところでエウスカルテルがヤバい事になってる。アスタルロサが6月のレースでのドーピング検査にひっかかっちゃった‥‥。どうしよう、消滅しちゃったら‥‥。だ、大丈夫よね、エウスカルテルさん、スポンサー降りないでください。(昔はラ・レアルのスポンサーもやってましたねぇ、そういえば)

ダルコ&ハビ再会そういえば、こないだMDにこんな懐かしい邂逅のシーンが。コバセビッチはバカンスにスペインに戻って来てたらしいです。でも、まだ最低あと1年はアテネにいるんですって。すっかりアテネがお気に入りのようで、ちょっと心配。

コバセビッチはまだ次何やるか決めてないそうで、今は家族とのんびり過ごす事を楽しいでいる最中だそうです。デ・ペドロもハモネス・エスケーロという、何だか誰だか解らないものを手伝ってるという事ですが、特にこれという事もまだしてないそうです。あ、ペロータのプレーをお楽しみだそうです。その割に、肥えとりますな‥

デ・ペドロと言えば、デ・ラ・ベジャの子供の頃のアイドルだったそうですよ。リップサービスだろうけどぉ。でもデ・ラ・ベジャってマドリーファンなんですって。カタランなのに?そう、実は彼はカタランと言っても、父親はコルドバ出身、母はカタラン生まれですが、母方の祖父も出はコルドバなんですって。アンダルシア系なんですね。彼の生まれた街はアンダルシアからの移民の多い所なのだそうです。

そのデ・ラ・ベジャとヨナタン・エストラーダの新しい左サイドコンビは、一昨日の親善試合でなかなかの評価を得ているようです。

エストラーダが二人になって紛らわしいですが‥‥そもそもラサルテ監督が、昨シーズンのラージョ戦を見にきていて、ロレンさんとダニ・エストラーダの事を話している時に、「あ、そういえば、エストラーダって同じ名前の左の選手がいたっけ!」と思いついて、リスト入りとなったそうです。紛らわしいからヨナたんって呼ぼう。




【2009/08/03】 | ラ・レアル | トラックバック(0) | コメント(2)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
えーうそ、あの「感動」のアスタルロサが!?(ここに反応しているのは、私だけかな)
クラシカ・サンセバスチアン、新城さんもいたのに、サンチェスもいたのに、あの雨の放送にちょっと失望。日本の旗を振っていたのは、現地日本人かしら?
きっとエスパとの開幕試合に、バスク地方は日本人で殺到しそうですね。どうか馬鹿な振る舞いをしないでもらいたいものです。(笑)
【2009/08/03 21:49】 URL | シュレック #-[ 編集]
アスタルロサはこないだドノスティアで「僕は無実だ」宣言をしていました。でも、ブエルタは出られないかもしれないですね。(ちなみにアステルロサはギプスコアーノです。)

クラシカ・サンセバスチャンの映像がショボいのは多分地元のテレ・ドノスティという超ローカル局が撮っているからじゃないかと思います。それはともかく、もっと長く放送して欲しいですよね。



ちなみにこのレースはバスク人トップスリーの表彰もありました。(なんかズルいぞ)

【2009/08/06 12:17】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/665-f2bce56a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード