鬼門の左サイド
今日のツール・ド・フランスは、ジローナ出発でゴールがバルセロナのモンジュイック、んで明日からピレネー三連戦ときたもんです。連日長時間なのできつい~。

しかし日本人選手が活躍してんのに、ぜんっぜん日本のニュースで出ないってのも寂しいですね。全英オープンに匹敵する快挙だと思いますがねー。ツールだよツール。

えーと、ラ・レアルの方は公式サイトも夏休みなのか、正式なニュースはあまりありません。まだ誰も選手とってないし‥‥噂も交えて一応お伝えします。

サンセのイケメンの方のGKだったウルッティ・イトゥリオス君が30日限りで退団、その後アスレティックBに行きました。逆にサンセはアスレティックBからハビエル・マンダルニスという22歳のGKを獲得しました。お互い、隣の芝生は青く見えるってやつですかね。イケメンかどうかは知りません。

ラ・レアルはブラボがスペイン国籍を取得したと発表しました。これでセールスポイント倍増です。ビッグクラブの名前が上がってたブラボですが、外国人枠がネックとなっていて、どこからも正式オファーが来てませんでしたので。確かに貴重な外国人枠をセキンドキーパーで使ってしまうんじゃ二の足踏みますよ。これで晴れて御成約なるか?

ラ・レアルはプレシーズンを7月16日から開始する予定。センテナリオ記念試合は相手がマドリーで8月15日と囁かれてますが、正式発表はありません。合宿は9日から17日までギリシャでの予定。そうなんです、ギリシャ合宿の合間にセンテナリオ試合に戻る事になるのか?!と不可解な日程。相変わらず段取り悪すぎ。だいたい酷暑のギリシャで合宿てのもオイオイって感じです。去年山火事で大変だったギリシャですよ。ピレネーの方がよっぽどいいと思うけど。

今年も懸案事項の左サイド、デ・ペドロが去って以降悩まされ続けて早5年、毎年選手がいなくて毎夏補充してるのに、今年もマルコスとモハが去ってゼロになってしまいました。期待してたシオちゃんも放出されちゃったし。左ラテラルは次から次へとサンセから湧いて出るのに、何故?

で、その左サイドにコロンビア人のエストラーダって選手をレンタルで獲得ってニュース6月から出てて、シーズン終了直後に「明日ドノスティアに到着」って記事も出て、マルカの移籍欄にはもう入った事になっちゃってるのに‥‥2週間たってもまだ来ない‥。

最初は「ビザがまだ取得できてないので一日遅れる」だったのが、「出国の手続書類が足りない」になって、そのうち「家族の都合で」とコメントが来て、それがついに「本人がラ・レアルでプレーしたくないと言っている」になりました…。おまえなんか、いらーん!

はぁ、コロンビアの若造にまでソッポ向かれるなんて‥落ちぶれたものよね‥‥。

6月の記事では、チャーリーとアランブルはバカンスにも行かずにスビエタでリハビリに励んでいるらしいと出てました。そんな寂しい夏で彼女に怒られないの?

ラ・レアルとは関係ありませんが‥‥、アトレティコのペルニアがアルゼンチンに帰省中交通事故を起こして、病院に運ばれました。鎖骨骨折と肺の損傷とか。しかし致命的な重傷という
わけではないらしいです。同乗してた娘さんは無事で、甥っ子は鎖骨骨折。大破した車の写真を見れば不幸中の幸いと言っていいかも。

ウチのみんなも交通安全でね~~。
【2009/07/09】 | ラ・レアル | トラックバック(0) | コメント(0)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/648-769dd9e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード