バイバイ、イニゴー
イニゴー、アスレティックラ・レアルとの契約が切れて、さっそくアスレティック入りが正式に発表されました。

もう1月くらいから接触してて、ほぼ確定なのは解っていたけれど、やはりこういう写真を見るのは心をえぐられる思いですーーー

2013年までの4年契約。違約金が5000万ユーロですって。

これでアスレティックにはエチェベリア、ガビロンド、スビアウレ、バレンシアガにイニゴーとスビエタ育ちの選手が5人に。バルケロにも興味があるという話だしーーもういっそリエスゴも買ってくれないでしょうか。以前欲しがってたカスティージョもとっちゃえば?いや、今ならガリードも売ってもらえるかも知れん。ラ・レアルで乗っ取っちゃえ。そしてセカンドユニを青白にして下さい。


というのは冗談にしても、やっぱ落ち込みますねぇ。何が辛いって、もしもラ・レアルがアスレティックと同じ土俵のプリメーラで闘っているのだったら、イニゴーだって別にアスレティックに行きたいとは思わなかったでしょう、契約更新してくれたと思います。でも現実はセグンダという屈辱的に弱い立場に落ちた今、プリメーラという餌をちらつかせれば選手釣れますよ。そうしてめぼしい選手をどんどん持っていかれたら、ラ・レアルの昇格はますます遠くなってしまうーー経営破綻してる今、ラ・レアルにはカンテラしか残ってないんです、アスレティック以上にカンテラーノが大事な状況なのに。

きっとオサスナも降格してくれたら、それこそ万々歳だったんだろうけれど、エイバルとアラベスがセグンダBに逝ってしまった今、バスク全体のレベルがどんどん下がってしまったら、一番困るのはアスレティックになるんじゃないの?

ともあれ、たとえイニゴーがプリメーラで結果出せなかったにしても、そんじゃ次はアギレチェって言うのだけは許さない。そうならない為にも、イニゴーも行ったからにはがんばってよ。スビアウレみたいな目には遭わないように。


【2009/07/01】 | 移籍&契約関係 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/644-bc75d57e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード