サンセがピーンチ!
0809セグンダB 36節順位表大変ですよ、ちょっと見ない間にサンセが降格の危機にどっぷりです。

左がそのセグンダBのグループ1の順位表です。下4チームがテルセラ(名前は3部だけど、実質4部)に降格、はいサンセは17位と降格圏です。前からヤバくはありましたが、もうあと2節しか残ってないなんて思ってもいませんでした。

下の方、Bチームが固まってるけど、サンセと15位ラシンBまで2ポイント差なのでこの3チームが残留争い本命ですかね。ここは去年の恨みもあるからスポルティングBに逝っていただきたい。

一方上位陣、先週、ご存知お隣イルンのレアル・ウニオンがぶっちぎりで優勝を決めました。さすがコパでレアル・マドリーをやっつけただけの事はあります。今年こそは是非是非プレーオフを勝ち抜いてセグンダに上がって来て欲しいですね。(エイバルがやばいし~)あ、上位4チームはすんなり昇格ではなくて、プレーオフの出場権です。

そして、前節36節は必死のサンセと首位ウニオンとがスビエタでダービーだったのです。優勝が確定してくれてて、かえって助かりましたか。結果は2-2のエンパテ。前半のビゲーラ君のゴールで勝利をキープしつつも、79分に元先輩のグルチャガにゴールを決められ、その3分後に逆転されます‥(このへん、血は争えないっていうか‥)ですが、弟分の方が根性あるのか、ギリギリ89分にガビロンド君が同点ゴール、貴重な勝ち点1をゲットしました。

0809-36節サンセ
ビゲーラ君のゴールをお祝い。ビゲーラ君とスルツサ君しかわかんない‥‥。グルちゃんの写真はなかった

残り2試合ふんばって、なんとかセグンダBに留まっていただきたい。
ちなみに‥噂では来季イジャラメンディ、サラソラ、ビゲーラ、スルツサあたりが上に上がるのではないかと‥‥‥(いっぱい抜けるからね)。


【2009/04/29】 | カンテラ | トラックバック(0) | コメント(3)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
Bチームはこれからペナルティで勝ち点-1されるんですよね?
残りは、ギフエロとポンフェラディナってことで、
調べてみました。
前回対戦時、ソシエダBは、1-0勝、1-0負でした。
18,19節で、ラシンBは、1勝1分、スポルBは、1分1敗みたいです。
直接対決成績は、ラシンには、1分1敗、スポルには、1勝1敗で得失で優位にあるようです。
とりあえず、デポルBは落ちる前提にしちゃいました。。。
それぞれ、前回と同じ結果なら…
超厳しいっす。
がんばってもらわないと
【2009/04/30 00:19】 URL | オバルサン #-[ 編集]
降格は自動降格だけど、昇格はプレイオフやるからその日程的な問題なんでしょうね
【2009/04/30 02:16】 URL | no21 #-[ 編集]
ああっ、ほんとですね、例のペナルティの1ポイント、マイナスされてない。
ほんとは38ポイントなんだ‥苦しい。
まさか、最後にあの1ポイントのせいで降格なんかになったら、泣くに泣けないですね。

この先2試合、次節は3チームとも相手が降格もプレーオフも関係ない所ですが、最終節にラシンBはプレーオフ争ってるフェロルと対戦。サンセはポンフェラディナですが、次節でプレーオフ確定してくれれば最後は夏休みモードなはずです。

やっぱアギレチェ君をお返ししないと‥
【2009/04/30 13:05】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/599-27727f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード