サンセバスチャン旅行2003-3
チュリウルディンの間
これがチュリウルディンの間です!!!うへへー素敵w

これは03/04シーズンのサン・セバスチャン旅行記の続きです。


『その3、発見!運命のホテル』

見てください、このお部屋!この旅行記、これを紹介したかったから書き始めたと言っても過言ではありません。実は旅行直後にチュリちゃんが一度「club 2810」様(レアル・ソシエダファンサイトの大先達であらせられます)のBBSで紹介した事があるので、見た事ある人もいるかも知れませんが、これを発見した私達、これだけは我ながらよくやったーと思っているのです。
これはペンシオン・エドルタというホテル、というかペンションです。嘘じゃなくて『チュリウルディン(バスク語の白青、ラ・レアルの愛称)』という部屋なんですよ。これを、ほんっとに偶然に見つけてしまった時は、フットボールの神様のお導きかと思いましたよ。

私とチュリちゃん、1日目は長旅で疲れきってたし、土曜日だったしで、ツーリストインフォーメーションにお任せで、ホテルに予約入れてもらったのですが、2日目、それじゃこの先長逗留するホテルを探してみようかい、とホテルリスト片手に再び旧市街へ。私はヨーロッパを旅する時は、基本的に旧市街に宿をとることにしてるのです(←古い建物好き)。

そして、ふと、とあるペンションの新しそうな看板に気が付きました。リストには載ってなかったのですが、丁度チェックアウトして出て来たツーリストがいたので、チュリちゃんが「ここのホテルどうですかー?」と尋ねてみますと「奇麗だし、リーズナブルよ」とのお答え。

ペンションエドルタ
試しに入ってみると、まだ出来たてって感じでエレベーターは改装中、階段も作りかけでしたが、2階のフロントのお兄ちゃん(英語があまり通じません)が「部屋、どれも空いてるよ、お風呂付きがいいの?じゃ見てみて」と最初に連れてってくれたのがーーーー

うぎゃーー!壁紙が青白のシマシマだー!バスルームも青と白だしー!何っこれっ!絶対オーナーがレアリスタ!ドアの上に「チュリウルディン」て書いてあるし~~。んもう絶対ここに泊まるしかないでしょう。

一応、お兄さんが、他の部屋も全部見せてくれたけど、心はもうチュリウルディンの間に決まっていました。幸いお値段も手頃だったし、残念ながら次の週末は予約で一杯だとの事だったので、そこ以外はこのホテルに即決でした。

ホームページ見てもらえればお判りでしょうが、部屋はどれも新しくて奇麗で、部屋ごとに内装とテーマカラーが違ってどれもオシャレ。もちろん立派なホテルのようなサービスはありませんが、清潔でお湯もちゃんと出るし、フロントも親切でした。部屋にテレビもついてます。別に宣伝料貰ってるわけではありませんが、ラ・レアルのファンじゃなくてもお勧めです。あなたのお好きなチームのカラーもあるかも。(赤白の部屋はないけどね)

ホテルついでに、高級ホテルに宿泊できる余裕のある方、サンセバスチャンはスペイン初の高級リゾート地ってことで、立派なホテルもいろいろと揃っておりますが、見た目はとにかく「マリア・クリスティーナ」(5つ星)が一番かっちょええです。

アウェーチームがよく利用するのは「コスタ・バスカ4」だそうで。こないだナスティックもここに泊まってました。テネリフェは「アランサス4」に宿泊。私が行ってた時ガラタサライは「マリア・クリスティーナ」お金持ちねー。きっとCLに出るようなビッグクラブはここですよ。尤もクラブはスポンサーにホテルグループが付いてる所も多いので、その系列ホテルに泊まるはずです。

ラ・レアルも以前(いまも?)NHホテルグループがついてたのでその系列のアランサスで、試合の前によくみんなでお昼食べてシェスタしてましたね、ドゥヌエ監督の頃に(ああ、あの頃はお金があったのねー)‥。

ちなみに、私も次の週末なかなかホテルがとれなくて、結局4つ星に泊まる事になりましたが、やっぱ、チュリウルディンの間の方がよかった‥‥。
【2009/04/19】 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/20 12:25】 | #[ 編集]
いよいよですねー。

もっと情報お渡ししたかったのに、申し訳ないです。
スビエタは「ラサルテ・オリア」駅が最寄り駅、でもかなり歩くらしいです。
私は行きはサンセバスチャンから直接タクシーで行って、
帰りはバスで帰って来ました。
人に聞いたらバス停を教えてくれて、バス停はスビエタから徒歩10分くらいでした。
この地図をアップしたかったのですが、ごめんなさい間に合わなかった‥。
ツーリストインフォーメーションで聞いてみてください。

練習は公式サイトに時間が出ます。
たいてい日月はお休みで、試合や移動の前日(金、木あたり)は非公開です。
(puerta cerrada となってたら非公開です。)
なので狙い目は火曜水曜ですね。

エウスカルテルもグッズ販売してるんでしょうか?
あのウエアのデザインでTシャツあったら可愛いですよね~。
サミュエルによろしくです。

ではでは、気をつけて行ってきてください。
お祭りの成功も祈っております。AUPA!




【2009/04/20 22:03】 URL | ぐるぐる #-[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/592-ac8c3882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード