総額230万ユーロ
この冬のマーケット、セグンダ22チームが費やした補強の総額は、何と!たったの230万ユーロ!

総額ですよ、総額。なんて涙ぐましい‥‥しかもですね、この230万のうち、200万ユーロはサラゴサがリーベルからポンシオを買い戻した金額(お金持ち~)。で、30万ユーロがラ・レアルがアブレウをリーベルから貸してもらうレンタル料なんだそうです。

アブレル22節ポンシオ
アブレウとポンちゃん。二人でセグンダの総額。二人そろってリーベルから。いきなり対決ですね。

て、ことはですよ、残りの20チームは殆どお金をかけずに、安いレンタルと、所属のないフリーの選手をかき集めての、やりくり上手な補強を行ったわけです。さすがセグンダです。多くのチームが経営破してるだけの事はあります。

ラ・レアルなんて、まだまだお金持ちの方なんですよね‥‥。

しかし、残りのチームもいい補強しています。プリメーラで聴いた事ある名前をあげると、ヘレスにアルティドーレ(ヴィジャレアルからレンタル)、ナスティックにホセ・マリ、アルバセテはラ・レアルも欲しがってたと噂のあったヨナタン(エスパニョール)、サラマンカにロドリ(デポル)などなど。どれもレンタルです。ミケル兄ちゃんも地味なマーケットの中では話題になってた方ではありますね。

あ、そうだ、ジローナに指宿洋史くんという17歳の選手が柏から入団したのですね。アブレウくらい身長あるらしい。日本人ででかっ。17歳、もしかしたらカンテラ入りなのかも。(イブスキって読むんだよね?マルカじゃイブシキになってたけどぉ)


さて、逆にプリメーラにご栄転したケースは、何と言ってもオリベイラがサラゴサからベティスへ行ったのが一番のニュースでしたね。これも出戻り。あとムルシアからイバン・アロンソがエスパニョールへ。

あと、アギーレ監督がアトレティコをクビになった後釜に、カステジョンのアベル監督が就くって話なので、カステジョンは只今監督がいない状態。ついでにムルシアも昨日会長が辞任したとか。カステジョン、立派な監督をシーズン途中で引き抜かれた形ですが、これがラ・レアルにとって吉と出るといいですね。カステジョン苦手なんだもん‥‥。ガリ君ごめんね(赤ちゃん生まれた?)。

テーマ:◆リーガエスパニョーラ◆ - ジャンル:スポーツ

【2009/02/04】 | セグンダ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
サラゴサもついにFW2人体制になってしまいました。しかもサラゴサBでもFW3人(うち2人は冬に加入の新選手)、怪我人でたら非常に大ピンチだったりもします

ネジャの手も借りたいくらいです・・・

そういや以前名前書いた隣のジャイアンに取られそうになったアンデルがトップチームデビューしましたよ、超ウマーでビックリしました。完全に今の所オリベイラショック<<<超新星アンデルデビューで現地も盛り上がってるみたいです。ソシエダ戦は見れそうな感じなんで試合に出て欲しいな

アブレウって年俸肩代わりする一種のバイオフ契約みたいなもんじゃなかったんですか?リーベルも深刻な財政難で困ってるみたいですね。サラゴサもポンシオも同じ形狙ってたけど丁重にお断りされてしっかり移籍金せしめ取られました・・・

あと指宿君は2月の18歳になる誕生日を待ってトップチーム契約するみたいですよ、加入時から条件が変わってなければそうなると思います。自分の応援してるチームで得点するのは勘弁だけど活躍して欲しいですね
【2009/02/04 21:49】 URL | no21 #PBptND0Q[ 編集]
ネジャの手は借りなくても、セグンダのピチチを抱えているんですから充分ではないですか。

エレーラくん、楽しみですね。でも、アノエタでは使わない方がいいですよ!!!!
だって、ほら、今回ETBのカメラが試合撮りますから、きっとエレーラ君専属映像作ってジャイアンに献上しちゃいますよ。
ETBはアスレティックびいきですからね。
今週はベンチに隠しておく事をおすすめします。

アブレウのレンタルの形式はいまひとつよく解らないのです。ウチには売れないの確実だから、とれる所(サラゴサか)からはふんだくる手だったんでしょう、リーベル。

指宿くん、まずはスペイン語マスターしてアノエタ以外でがんばって欲しいですね
【2009/02/05 21:38】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/532-e27152f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード