セグンダ21節試合結果&順位表
0809-21節試合結果&順位表

だいぶ前にムルシアの集団食中毒で延期になってたムルシア対セルタの試合が先週行われ、1-0でムルシアが勝利しました。と思ったら、今節はヒムナスティック対エイバルが、大嵐の強風のため延期。バスクもかなりな被害だったようですが、カタルーニャも大変だったみたいですねー。なので、今節もまたまた暫定です。

さて、今21節をもって、セグンダは折返し点です。ラ・レアルはエンパテちゃったけど、他も潰し合い週間で助かりました。不思議と7位と順位は変わらず、しかも何故か昇格圏と1ポイント差と僅かに差は詰まりましたぞ。

潰し合っていただく予定だったヘレスvセルタで、しっかり勝利をおさめたヘレスが、ちょっと抜け出た感じで冬のカンペオンに決定。ひっそりとサラゴサが2位から4位へ。そしてエルクレスが3位に帰り咲き。このへんは同数ポイントではありますが。。

先週14位まで昇格圏と6ポイント差内と書いたけど、今週は11位まで2ポイント差でひしめいております。ほんと折返しで新規蒔き直しですよ。注目は、ちょっと前まで降格圏でセビージャBとお友達だったムルシアが、凄いですよ、あっと言う間に昇格圏と5ポイント差まで迫ってきた事。5連勝なんですって、5連勝!ラ・レアルも食中毒しようぜ!

尤も、私としてはセビージャBが何連敗なのかって方が気になりますが‥。エイバルがお友達になってしまっているのも気になりますが‥‥。

ちなみに、昨シーズンの折り返し点の順位表を見てみました、私。そしたら、ラ・レアルは21節終わって34ポイントで4位。首位のヌマンシアが43ポイント、2位マラガが41ポイントとっていました。とにかく常に上2チームが3位以下を引き離してたので、争う枠が一つしか無かったのはキツかったですよね。それを思えば7位とはいえ、まだまだ3枠可能性ありの範囲です。これからが勝負だ!

【2009/01/27】 | 試合結果&順位表 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
久しぶりに書かせていただきます。映像見たんですが、アブレウ期待できそうですね。声もかけ

てるみたいですし、前の方から流れを作れる選手なんじゃないでしょうか。

【2009/01/28 01:29】 URL | ミート #-[ 編集]
ミートさん、お久しぶりです~。

私が見た映像でも、アブレウ、マルコスなでなでしてました。(パパと子供みたいだった。身長差が‥)
あっちの記事でもよくプンタと書かれてるので、トップ下でポストになってくれそうですし、やっぱあのデカさは相手DFにストレス与えるだろうし、期待しちゃいますねー。

しかしアノエタでの期待度はアメリカ国民のオバマ並みの様なので、コケた時が心配です。
【2009/01/28 11:15】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/524-304da70a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード