ウィリーめ
Real Sociedad 0-0 Elche

0809-21節エキポ

スペイン北部を襲った大嵐のため、当日まで試合開催が危ぶまれていたエルチェ戦、「がんばれダルコ」Tシャツを着てコバチェビッチに勝利を捧げたかったものですが、残念ながら無念のエンパテに終わりました。

前半はエルチェ優位の不穏な雰囲気でした。最初からスビアウレが持つ度にブーイングだし、ゴンサレス審判、前半だけでラ・レアルの選手に4枚もイエロー出すし、ハーフタイムはブーイングの嵐。これじゃ後半は退場だのPKだの荒れまくりの展開か?と危ぶみましたが‥‥

後半になると、ラ・レアルが試合を支配(エルチェがあえて引いたのかも?今回はラジオだったのでそのへんイマイチ)、コーナーキックも10本以上ゲット。そんな展開でお客さんもスビアウレにブーイングするの忘れてたみたい。

しかしゴールはなかなか割れず、アギレチェ君をアブレウに交替します。このちょっと前にアブレウが交替でベンチから出て来た時に、アノエタは期待のどよめき。アギレチェ君、自分のアイドルだったコバチェビッチにゴール捧げたかったと思うけど、交替。

でも、このアブレウの交替の前にリバスを下げてネジャティを入れてるんですね。だったら最初からネジャティじゃなくてアブレウ入れてアギレチェ君と組ませてよ、って思ったのは私だけじゃなかったのか、アブレウ交替の時にちょっとブーイングも出てました。

しかしアウェーのプランBの時と違って、イマひとつ攻撃が早くないような‥。コーナーキックがこれだけあって得点できないってのもちょっと‥‥。もっとも超決定的なのがコーナーからラバカのヘディングで1度、セットプレーから(だったかな?)アブレウのシュートが1度あったのですが、また、こいつだ、ウィリーに神セーブされちゃった。

最近のラ・レアルのステキなゴールは、マルコス、アギレチェと絡んだカウンターからのゴールばかりだったので、ネジャティ、アブレウだと全く別の様相なんだろうな~。最後マルコスも下げちゃったし。

ところで、例のラ・レアルお得意の暗黒の90分近辺で、それまでナリを潜めてたエルチェにたて続けにコーナーキックが与えられたのです。‥‥これは、いつものパターンなのか?とビクビクした人、私の他にもいますよね、絶対。
【2009/01/25】 | 試合レポート | トラックバック(0) | コメント(4)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
恒例!?太鼓祭り、ありがとうございます。エプロン姿というのは、さすが美食クラブがあるバスク地方ならではですね。そもそも「太鼓」祭りがあるのも、アノエタって他の欧州クラブと違った雰囲気でよく吹奏楽の応援が聞こえると思うのですが、こういう音楽が盛んだからかしら?合唱が有名というのは聞いたことがあるのですけどね。
アディダスのCMは、過去のをノーカットでスカパーで放送してたのです。(勝手に決めますが)主人公カカのサンマリノ、主人公ジェラード&ベッカムの島、主人公メッシのアンドラ公国、そして俊ちゃんの日本版です。(アンドラと言えばブエルタで走っていた記憶が!?)ナイキもあったらいいですね。早くって目が追いつかないから・・・
Tシャツの甲斐なく残念な結果ですが、やはりダルコ引退するならぜひぜひ記念写真集が見たいです。特に第一回目のラ・レアル時代。ユーベ時代(記憶にあるのは、コンタクトがとれてドクターに入れてもらっていたのを、解説アンジェロがおどおどして報道)以降からしか見ていないから。さ~て、いよいよ伝説の男、ランスが来月Jスポーツで登場です。
【2009/01/26 12:16】 URL | シュレック #-[ 編集]
シュレックさん、お返事遅くなってすみません。

私はアディダスもナイキもYou Tubeに上がった数本を見た事があるだけですが、完全版の特集はいいですね~。
スペインのローカルなCM特集もやって欲しいもんですが。
(カシージャスのビールとか、シャビ・アロンソの公共広告みたいのもありました)

んな事よりも、シュレックさん、ユーベ時代のコバチェビッチ見てたんですか?わお~。私、その頃はまだ有名選手しか知らない普通の女子だったので、全然知らないんですよー。いいなー。

村上龍の小説で、ユーベの試合のシーンにダルコも出てきてましたけどぉ。
願わくばバルサTVで最初にラ・レアルに在籍してた頃の試合をやってくれないかなぁと思っているのですが‥‥
ちっともラ・レアルはやってくれないんですよねー。

正式にオリンピアコスを退団したら、こっちに帰ってきますから、たぶん、アノエタで始球式かなにか、ゲストで呼んでセレモニーをするのじゃないかと思うのですけど。



【2009/01/28 11:02】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/28 12:34】 | #[ 編集]
http://jp.youtube.com/watch?v=f8GEPFM5koc&feature=PlayList&p=C9A9D2B91C4EC454&playnext=1&index=35

これだったと思います。ゴミはリサイクルへってCMですね。バスクのですね。かなり前のだと思われますが。演技は‥‥(- -;)
【2009/01/29 21:24】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/523-47cbed90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード