エイバルのピストリン
今節のテレマドリーのセグンダ放送枠は地元ラージョ対ウエスカでした。さすがにエイバルとのダービーじゃ地味すぎてなかったか‥‥。

で、私ちょっとテレビもチェック入れないかんと思いましてEitb(エイテベ、バスク公共テレビ)のサイトに久々に行ったら、リニューアルされてたんですよ。そしたら以前我が家でできなかったEitbのストリーミングが、あら不思議、出来るようにりました!

試合の放送はなさそうですが、スポーツニュースとかあるし。そしてさっそく眼にとまったのが「お勧め番組」のコーナーの変な熊の着ぐるみの写真。本日放送のMi Querido Klikowski とかいうTVドラマの「イプルアのマスコット」というタイトルの回。「イプルア?ってエイバル?そういや熊がエイバルのユニ着てるし」‥‥と思って、ついつい見ちゃいましたよ、ドラマ。仕事しなくちゃいけなかったのに(T 。T)

よくあっちにありそなチープなソープドラマなんですが、エイバルの町が舞台なんですね。ちっとも内容は解りませんでしたが、いつものバルに集まる一人のおじさんが、あのエイバルの職員に採用されて喜んでイプルアスタジアムに行くと、実は採用されたのは新しいマスコットの着ぐるみに入る仕事、いい歳こいてそんな事‥と友達にも言えないでいる‥‥って感じの始まりで‥。

そのマスコットが2丁拳銃を持った、その名も「ピストリン」という熊。銃器産業が盛んなエイバルのクラブの愛称が「アルメロス」砲撃手というので、ピストリン(まんまです)。

これ‥ドラマだけの架空のマスコット?まさか本当にいやしないですよね?マスコット愛好家の私としては気になる所。実在しないにしても、ドラマ用に作ったやつ、せっかくだから本当に使っちゃどうでしょう?

ドラマではコパデルレイのエイバル対ヌマンシアの試合(去年の試合の映像使ったと見た)で何故か熊ピストリンがヘリコプターで登場。たまたまピストリンに当たったボールが良いとこに跳ね返ってゴールをゲットというあり得ない展開が‥。ないない。

去年実際にレディングだったかのマスコットが、レッドカード貰って退場になたって事件はありましたが。

プリメーラの古いクラブはあまりマスコットいませんが、セグンダはマスコットが一杯。一度一堂に会して「ゆるキャラ選手権」やって欲しい。

あ、エイバルドラマのピストリンは次週にも続くようです。


【2008/11/08】 | セグンダ | トラックバック(0) | コメント(9)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
ちょうど今番組表見てたらあったからカキコ
見てみたらHT中だけど放送してるっぽいよ
気付いてくれれば良いんだけど・・・
【2008/11/09 03:23】 URL | の21 #PBptND0Q[ 編集]
結局見れずだったのかなぁ?
多分見れない方が正解だったのかも
後半だけ見た感じだとプランAで攻めまくってたけど最後の決定力に欠けてるうちに、デ・セリオがGKと接触してかなり危ない倒れ方してた、足首か脛辺りを大怪我したくさい。。。
代わりに出たネジャティはちょっと太いね(苦笑)
試合の最後も殴り合いがあってでよくわからんうちに試合が終わってた
何かとんでもない試合を見てしまったって感じだった
【2008/11/09 04:39】 URL | の21 #PBptND0Q[ 編集]
色々と書いてくださってたのに、目にしたのが試合終わってからでした。

見られたんですか?一体どこで探せばよろしいのでしょう?
私はバスクのメディアのサイトくらいしか眼を通してないんですね~。
フォーラムとかも全然わかりません。(それよりもスペイン語が問題で‥)

今ニュース番組で試合の事件を見ましたが‥‥もうショックです‥‥
【2008/11/09 05:33】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
教えようと思えば全然教えれるんですけど、このBBSだとアドレスが張れないし、一方通行になってしまうのでぐるぐるさんがメッセとか持ってるとありがたいんですが・・・

ICQはIRQは今このPCには入ってないんですが、その辺りでも何でも良いんですが何か通信用のソフトって入れてます?
あるようなら教えてください。今日の夜なら時間ありますし、また来ますよ
【2008/11/09 17:17】 URL | の21 #PBptND0Q[ 編集]
あ、そうでした無理な事言ってしまいました。
すみません。

で、このコメント欄の英字制限を解除しましたので、わずらわしくなけれ、ここにアドレス貼ってくだされば‥(通信ソフトは使用していないのです)
面倒でしたら無視しちゃってください。




【2008/11/09 20:39】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/09 22:16】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/09 22:21】 | #[ 編集]
の21さん、色々と丁寧に情報をありがとうございました。

まだMY2P2しか覗いてないのですが、
ここはなんとなく解りそうです。

ここんとこ仕事が押してて、ちょっと今週はあまり探求できなさそうですが、少しずつ開拓して行こうと思います。ストリーミング環境も整えていかねば‥

なんだか、まだまだセグンダに留まりそうな予感がしてきたので、この先も試合を見られる事ができたら、の21さんのおかげです。

ほんとにお手数かけました。ありがとうございました。
【2008/11/10 13:11】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/10 23:30】 | #[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/471-8ddb8a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード