久しぶりの勝利!!
GImnastic 1-2 Real Sociedad

0809-10節イニゴル

26分 モハ 0-1
74分 モイセスお兄さん 1-1
92分 ディアス・デ・セリオ 2-1

いやー結果オーライだったけど勝てました。勝った試合をこの眼で見たのは05/06シーズンの34節ビジャレアル戦以来じゃないでしょうか!?実に2年半ぶり!これを思えばどんなに内容はヘッポコでもお祝いしたくなるもんです。

画面で見たラ・レアルは、やっぱりぜんぜん中央で縦にボールが入れられないとか、前線にボール運ぶのはロングボールとサイドからだけだとか、ボールホルダーに全然プレスかけてないとか、セカンドボールを全く拾えないとか、ラジオ聴いてイメージしてた通りだったけど、それでも選手達が汗かいて走り回ってる姿を見るとラジオの時より許せる感じがしてしまう‥‥‥

0809-10節モハ&チャーリー初めて見ることが出来た選手も沢山いますが、私はチャーリーことカルロス・マルティネスの泥臭いプレイが印象的でした。パスは不出来だったけど、ああいう汗かきタイプのカンテラーノは新鮮でした。彼とリバスはがんばってる印象ありましたね。ちょっとアランブルに見習って欲しかったですよ。

最近批判の集まってたアランブルですが、う~ん確かに淡白すぎるというか、ミス多かったし、彼のとこで遅れが出ること多かったですね。昔はあんなにワンタッチでポンポン出す選手だったのに‥‥周りの選手の動きが悪いのかも知れませんが。

シャビ・カスティージョも初めて見ましたが、チャーリーと反対にそつなく何でもこなして大物っぽい(褒め過ぎ)印象。あーエルストンドとマルケルも見たかったな。

試合みた皆様はどんな印象でしたか?

そうそう、ナスティックにはヘラルドさんのお兄さんのモイセスさん(37歳ですって)と顎長ローマ人がいるのを画面見るまで忘れていました。ミンゴやカンパーノも久しぶりだったわ。

Nástic: Rubén, Izquierdo (Jandro, m.46), Mairata, Tortolero, Mingo, Campano, Bauzá, Diop, Redondo, N'Gal (Jordi Alba, m.81) y Moisés.

Real Sociedad: Bravo; Castillo, Labaka, Mikel González, Carlos Martínez (Agirretxe, m.79); Rivas, Aranburu; Dramé, Marcos, Moha (Estrada, m.65) y Díaz de Cerio.

今日のはあれ何ですか?4-3-3みたいな4-4-2? ブカりんが左ラテラルに入って、カスティージョが中盤左に、右はチャーリーの前にモハが入っていました。

0809-10節エキポ
たまたま勝てただけじゃん。今頃まだ長距離バスの中かも。ミケゴンとラバカの足でも揉んでやれ。
【2008/11/02】 | 試合レポート | トラックバック(0) | コメント(3)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
動くラ・レアル、いいですね~。 ただ、確かにあの中盤はヒドイですね~。なかなか縦に入らない、やっぱりエルストンドでしょうか。

映像見ながら、ラジオのおっちゃんが懐かしくなっちゃいました。(ゴールのときとか)
【2008/11/02 17:05】 URL | ミート #-[ 編集]
試合今見終わりました、試合自体はグダグダしてましたけどモハとモイセスのスーペルゴラッソは鼻血出そうになりました、プリメーラでもめったに見れそうにない位のレベルの高いシュートでしたね。見てる方としてはロスタイムに決勝点入るし気持ちの良い終わり方でしたね。
ただ内容はいつも通り・・・なのかも知れませんがあのサラゴサとの2試合を考えるとやっぱり中盤でボール持てるシャビ・プリエトの復帰が待ち遠しいですね、プリエトが居ると居ないとではまったくチームも変わりますし。あれだけボール持ててサラゴサの左SBのパレデスが手に負えなかったあのプレイ!もう一度見たいです。
よりによって何でそんなプリエトが絶好調の時に2試合も対戦してるんだよ、サラゴサは・・・orz
【2008/11/02 18:50】 URL | の21 #PBptND0Q[ 編集]
>ミートさん

私もゴールの時はちょっと物足りなかったです。あの歓喜の絶叫。
嬉しそうな選手の表情見られてなごめましたけど。


>の21さん

お恥ずかしい試合を見られてしまいました。
今回ゴールだけはどれも良かったですね~。
モイセスのはお手上げです。カシージャスでも捕れません。
プリエトのあれはプリエターンとか呼ばれてるみたいです。
こちらとしては、あの頃にサラゴサと当たれて助かりました。
【2008/11/03 13:25】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/467-755413c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード