またかい‥(8節試合結果)
Girona 0-0 Real Sociedad

エンパテーミケルあーあ、めでたい300試合目だったのにね~。同時に行われてた他会場では雨あられのゴールラッシュだったのに(他所6試合で24ゴールとか)、ジローナではゴール無しの不景気な試合に終わりました。

これで6試合勝ちなし。4試合450分間ゴールなし(計算合わないとお思いでしょうが、最後のゴールってあのセルヒオの開始13秒のゴールなんで)。しょぼい。しかも負けても不思議じゃない内容。

そしたらジローナもここ5試合くらい勝ちがなかったそうで‥確かにシュートチャンスもコーナーキックも山盛りだったのに、ラ・レアルからさえゴールを奪えなかったジローナも相当悩ましい‥‥。

しかしですね、ジローナって2年前にはテルセラ(3部、実質4部)にいたチームです。セグンダは今年が2回目、ほとんどをテルセラやセグンダBで過ごしてるチーム‥‥。今回も「おらが町にラ・レアルが来るだー」と張り切ってくださってたそうなので、彼らにしたら、ラ・レアル相手に押せ押せの試合を見せる事ができただけでも充分なんじゃないでしょうか。


ラ・レアルの方ですが、「アランブル不出来ならカンテラの子(スルツサ君とか)試せよ」みたいな意見にカチンときたリージョが反発したのか(それはないか)、今回カルロス・マルティネス、マルケル、エストラーダをはずし、ヘラルド、リバス、モハのおやじ組を採用。‥‥‥‥ちょっと、せっかく先週良い兆しが見え始めたのに‥‥マルちゃん良かったのに‥‥。監督、ホームとアウェーではメンバー変える傾向にあるのは前からですが、こう毎回メンバーが落ち着かないってのもどうかと思うんですけど‥‥。

今回は前線イマイチで中盤はザルだったのかも知れないけど、DFラインはがんばってた感じがしました。スビカライも幾度も危機を救い、ラバカも危ういのを防いだみたい。

あ、そうそう、マルコスがロスタイムに黄色2枚貰って来週は出られません。あーあ。

来週のアノエタで勝てなかったら、監督解任とかバディオラ政権総辞職とかの文字も浮かんで来るんじゃないでしょうか。ヤバいっすね、そろそろ。

Girona: Ponzo, José, Cañas, Rangel, Migue, Matamala, Dorca, Chechu, Xumetra, Jito (Gabri m.56) y Raúl Martín (Manga m.46)

Real Sociedad:Zubikarai, Gerardo, Mikel González, Labaka, Castillo, Diego Rivas, Aranburu, Marcos, Moha (Necati m. 68), Sergio (Estrada 82), Díaz de Cerio




【2008/10/19】 | 試合レポート | トラックバック(0) | コメント(2)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
あ、どうも。いつぞや、ビジャヌエバがブラックバーンに行くよ、と言った者です。
ビジャヌエバって、彼だけじゃないみたいですね。ACLに出てるチームにもビジャヌエバってチリ人FW居てびっくりしました。
話変わって、今年のラ・レアルは、ザルなのに、数字だけみると堅守っていう・・・
とても怖いです
【2008/10/20 06:36】 URL | オバルサン #-[ 編集]
ビジャヌエバ‥逃がしたいのが悔やまれます。
よくある名前なんでしょうか。日本語にすると新村さんて感じですか。

ザルで数字は堅守ってのは、ようするに「まぐれ」って事ですね。
セグンダって相手の決定力もプリメーラに比べてイマイチなんで。
【2008/10/20 11:56】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/455-4bf1f9ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード