アランブル週間ですが‥
アランブル99/00
うわぁ~、やっぱ若い~~。99/00シーズンあたり、20世紀ですよ。20歳くらいか。

次は大台の300試合目というめでたいアランブルなのですが、実は‥先週のアノエタでのヘレス戦では彼にブーイングが飛んでいたらしいのです‥。(罰が当たるぞ!)

他は若手選手ばかりの中、クラブのシンボル故にブーイングされるって面もあると思いますが、どうもここ数年のパフォーマンスは彼のベストだった頃に比べて落ちているんじゃないかと‥‥。

大怪我(05/06)の後はほとんど試合が見られてないので、私には判断材料はありませんが、「あの怪我は完治したよ。影響はない。」と繰り返し質問されては答えているので、やはり怪我以前のトップフォームには戻っていないのかな‥と。試合の後の採点もそれほど高くいないし。尤も若手と違って採点も厳しいですけどね。

こないだの試合は、パスミスも多かったらしく、今週300試合を前にアランブル関連の記事が多く出るたびに、そしてリージョがファンのアランブルへのブーイングに文句つけたインタビュー記事に、ケンケンガクガクの賛否両論のコメントが殺到しています。普通DVのラ・レアルの記事なんかコメント5件もつけば良い方ですが、59件とか。

思い出されるのが、デ・ペドロや、アランサバル、ロペス・レカルテらカンテラ組の中心選手でカピタンだった彼らが、やはり30過ぎあたりからブーイングを浴びるようになった事。なんで?‥‥そして出て行っちゃったんですね‥。

でも、アランブルは彼らとはまた別格で苦労を背負っているんですから、これ以上彼に負担かけないでよぉ、とミケちゃんニスタの私は願うのです。

コメントの中には「年俸の支払いが遅れてるから手を抜いている」とか酷いものもありました。でも冷静で賢いコメントに「アランブルがクラブのシンボルであるという見方には全く異存はない。でも、それは純粋にフットボールのプレーからではなく、ファンはもっとセンチメンタルな感情からそう見ている」‥‥‥そうなのかも。

でもまだ29歳です。彼みたいな細い体型の選手って選手寿命が長いようなイメージあるし、この先またプレーの面でも輝いてくれると信じてますよ。

300試合は勝利で飾れる事を願います。‥‥しかしせっかくの記念の試合のテレビ放送の予定は今のところ無い‥‥。うう‥(シャビ・アロンソさんとは逆に)どこまでも要領の悪い星の元に生まれてしまったミケちゃん‥‥。


【2008/10/16】 | ラ・レアル | トラックバック(0) | コメント(0)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/451-00d481f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード