ついに反乱か!?
お披露目会3大変です(って程でもないか)。MDとマルカの伝えるところ、昨日のお披露目会の前についに選手達がワンマン社長に対して反乱を起こしました。

お披露目会が始まり、女子チームとサンセの選手達が整列し、さあいよいよトップチーム!というアナウンスがあったのに、誰も出て来なかったとか。いったいどうしたのかと言うと、選手&スタッフがバディオラとトンネルの中で揉めていたらしいのです。

事の発端は昨日の朝、長年チームドクターを務めるエスコバルさんとゴロチャテギさんに対して、バディオラから「お披露目会に出るな、翌日からのオランダ遠征にも来るな。」という命令が突然届いたのだそうです。(これって解雇の意図があるってこと??)

これを小耳にはさんだ選手達が、「ドクター達を出さないなら俺たちも出ない」と断固ドクター達を擁護!ついに選手達がバディオラに対してノーを突きつけました。

ポっと来たバディオラとは違って10年も一緒にやっていて、辛い怪我の時期をささえてくれ、見事に手術を成功させてくれたドクター達。バディオラになってから、それまで慣れ親しんできたスタッフが次々とクビを切られる中、さすがに自分達に一番関わってくるドクターに理不尽な事は言わせんぞ、と遂に立ち上がった!。給料も払わんのにやってられっか、ってのも根底にあるかも。

バディオラもかなり激昂していたようですが、2000人のお客を考えついに折れたらしいです。そんな事は感じさせないお披露目会の様子がこちらの映像。このビデオだと演説するバディオラの真後ろが当のエスコバル医師。

しかしですね、今までのラ・レアルの選手達ってどちらかと言うと従順で大人しいイメージあったので意外でした。いや、今までだって不満は山ほどあったんでしょうが、ロッカールームの外には出て来なかった。ちょっと頼もしくて嬉しい反面、よっぽどたまっているものがあるのかと、この先もプレーと関係ない所でゴタゴタを抱えるのかと思うとちょっと複雑です。

実はアランブルさん、クラブの主(ぬし)?バディオラも本気で対立したら負けるでしょう。
【2008/08/21】 | ラ・レアル | トラックバック(0) | コメント(2)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
こんにちは。お久しぶりにお邪魔いたします。

あのラ・レアルが一揆とは…いやはや、驚きました!ぐるぐるさんのおっしゃるとおり、私も彼らに対して大人しい、なんか「よい子」なイメージを持ってましたので。

でも、ただ何でも従うだけじゃないんだなと安心したような気がします。ワンマン会長に負けるなー!
【2008/08/24 14:57】 URL | Timmy #flJ6uISA[ 編集]
あ、Timmyさんお久しぶりです。

一揆の場面見たかったですね。
ミケちゃん主導だったんでしょうか?
はたまた若手が暴走して止められなかったんでしょうか?
それともカンテラーノには勇気なくて、ヘラルドさんあたりが決起したとか‥
めったにない事なので、いろいろ想像してしまいました。

後ひかないといいんですけどね。
【2008/08/24 23:50】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/405-24c47fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード