ごあいさつ
06/07aficion
      「プリメーラでもそうでなくても、死ぬまでラ・レアルと共に」

はじめまして。悲しみのレアリスタ、ぐるぐると申します。
2007年6月17日、ついに愛するラ・レアルことレアル・ソシエダが40年ぶりのセグンダ降格とあいなりました。

しかしショボくれていてもしかたがない。
こんな時こそ応援しなきゃと、ブログを立ち上げることにしました。
セグンダ落ちで、日本のメディアから消え去る間、少しでもラ・レアルの情報をお伝えできればと思います。

とは言え、ブログなんぞ生まれて初めての経験、どこをいじればいいのやら全く不案内な現状です。しかも小学生の時の日記はいつも三日坊主だったしーー
さらに、スペイン語もニュースの見出しがなんとなく推測できる程度、フットボールのこともロクに知りません。とんでもなく見当違いの事を書いたりするかも知れませんが、ご容赦、ご教示くださいませ。

このブログで日本のどこかにいるラ・レアルのファンの方に、一人でもお会いできたら嬉しいです。またセグンダの他のチームのファンの方、セグンダのこと教えていただけるとありがたいです。

勿論、ラ・レアルって何?全く知らないよという方でも、フットボール観ないもん、という方でも、少しでも時間をさいて読んでいただき、ラ・レアルの事を知ってもらえれば嬉しい限りです。


プリメーラ復帰の日を信じて! AUPA! REAL!



【2007/06/22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9)
<<前の話題 | ホーム |
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/02 01:06】 | #[ 編集]
ぐるぐるさま:

はじめまして。
私は2002年にたまたまサンセバスチャンを訪れ、1ヶ月居座ったものです。
そう、最終節までマドリーと優勝を争った栄光の02/03シーズンを現地で体験し、すっかりラ・レアルに魅せられたものです。
それまでサッカーに全然興味がなかったんですが、すっかりリーガにはまりました。
友人とやっているブログにぐるぐるさんの記事のことを書いたのですが、うまくトラックバックできなかったのでメールいたします。(ブログのことあんまりわかってないもんで…)
昇格を応援している人に出会えてうれしいです。
今後ともよろしくお願いします。
【2008/02/26 01:04】 URL | カラメリート #-[ 編集]
カラメリートさま

どうも、初めまして。
うひゃ~、02/03シーズンに現地にいたんですか!!!
うううう羨ましいです!
タイムマシーンが出来たら一番に行きたい年ですね!

ブログも紹介していただいてありがとうございます。
私もトラックバックってやったことなくてサッパリ解りません‥‥

ラ・レアルのこと、バスクのこと、当時のことなど、いろいろとお聞かせいただけるとありがたいです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

昇格を信じて、みんなで応援いたしましょう!
【2008/02/26 16:03】 URL | ぐるぐる #eBHgjcAE[ 編集]
初めまして。
僕も02-03シーズンからラ・レアルに魅せられました。それ以来、海外のクラブで唯一好きなクラブとなりました。
僕は語学に難があるので、日本に入ってこない現地のニュースなどを伝えていただけるのは非常にありがたいです!
僕も陰ながらではありますが、ラ・レアルを応援していきたいです。
【2008/04/09 17:03】 URL | いち #SFo5/nok[ 編集]
いちさん、初めまして。

またお一人日本のラ・レアルのファンにお会いできて嬉しいです!!

私もかなりいい加減な語学力ですので、妄想思い込み満載のニュースも多いと思います。でもそう言っていただけると張り合いが出ます。ありがとうございます!!

そろそろ昇格争いも正念場ですね。とにかく昇格して、またいつか02/03シーズンのような素晴らしいサッカーを魅せてくれる日が来る事を信じて(少し小金持になったし)応援いたしましょう。

【2008/04/09 19:24】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
ぐるぐる様

はじめまして。密かにラ・レアルの昇格を祈っているTimmyと申します。

私は01-02シーズンあたりからリーガを観はじめました。最初はバレンシアファンだったはずが、いつの間にやらラ・レアルに魅せられてしまっていました…

そして私はアランブルの大ファンなのですが、アランブルに関する記事がたくさんあるこの素敵なブログを発見し、大変嬉しく思いました!ラ・レアルが2部にいる今、こちらのブログの情報がとてもありがたい存在です。

ラ・レアルが再びプリメーラに戻ってくることを願っております!今後もぜひ、このブログで私達に色々な情報をご提供ください。
【2008/04/27 23:08】 URL | Timmy #flJ6uISA[ 編集]
Timmyさま

初めまして!
アランブルのファンの方にお目にかかれるなんて!なんて嬉しい!私もかなりのご贔屓でして。(バレてます?)

ミケちゃん(オイ)て地味だけと、一回目に留まるとハマりますよね!笑えるくらいのボールキープ芸をまたテレビで見てみたいものです。昔は乙女系でキュートでしたしねェ(最近やつれてスジっぽいかしら‥)

またアランブル話におつきあい願えれば嬉しいです!


【2008/04/28 18:10】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
ぐるぐる様

アランブル地味にいい選手(失礼?)ですよね!私も正直、一体いつの間に彼のファンになったのかわかりません(笑)。いつの間にやら魅了されていた…みたいな。

アランブル、確かに最近やつれたというか痩せたというか…。彼がソシエダに残留したと知ったときは感動しましたが、たまに心配になっちゃいます。

ミケちゃんて呼び方、似合ってますね(笑)。
【2008/05/02 23:31】 URL | Timmy #flJ6uISA[ 編集]
ほんとに最近痩せてますよね。ベナユンと勝負できそうです。ハウレギさんの病気が染ったんじゃないかと心配しましたが、きっと苦労が絶えないんでしょう。(^^;)

ミケちゃん、もっと評価されて然るべき選手だと常々思っているんですが‥‥昔バルサに移籍できてたら全く別人生だったかも‥‥。
【2008/05/06 20:46】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/3-8556fd6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード