今節の始球式
ビシオ・ゴリスはい、今節もアノエタはバディオラ・プレゼンツなセレモニー始球式があります。前回は「なんでデ・ペドロなんだ?」という意見もあったせいか(そ、そんな)今節白羽の矢を立てられたのは大物ですよ。アルベルト・ゴリス・エチャルテさん、通称”ビシオ”・ゴリスさんです。

元ラ・レアルのDFの選手、在籍は78/79年から92/93年。2連覇の優勝メンバーの一人。元スペイン代表で90年ワールドカップイタリア大会に出場。そしてレアル・ソシエダでの出場試合数が、なんと599試合!という歴代最多出場数保持者でいらせられます。

599試合ですよ~。すご~い。もうちょっとで300試合のミケちゃんが、引退までに400は目指せるかな、ってとこなのに、ほぼ600ですからね‥もの凄い数字です。尤も昔は今よりヨーロッパ出てたし、コパデルレイもちゃんとやってましたから試合数多かったんでしょうが。

ビシオさん、先週スポルティングのエル・モリノンにも来てたみたいです。一般人と一緒にチケット持って並んでたとこビデオ出てました。あの、エル・モリノンで優勝した時に、試合終了12秒前(前1秒前と書いちゃったけど12秒前でした)のサモラさんのゴールをアシストしたのはこの方のパスだったそうです。

93年にビシオさんが引退した時、同時にそれまでのアトーチャスタジアムも閉鎖され、アノエタに移りました。この方の引退は、ある意味ラ・レアルの転換期を象徴してたんでしょね。(悪い方に転換しちゃったのね‥‥)

明日はアノエタですが、ビシオさんにとっては600回目のキックオフとなります。これが試合の素晴らしいアシストになりますように!

【2008/03/29】 | ラ・レアル | トラックバック(0) | コメント(0)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/285-2e4f32d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード