三代目誕生!
シャビ・アロンソ08-3月
最近デコにサロンパスが定番のシャビ・アロンソさん。おめでとう!

ナチョさんに続き、お目出度ニュースです!シャビ・アロンソとラ・レアル時代からつきあってた歳上(らしい)の彼女、ナゴレちゃんとの間に男の子が産まれる(もう産まれたのかも)とのニュースが駆け巡っております。

12日にミラノで行われたCLインテル戦の帯同メンバーに入ってなかった事について、ベニテス監督が「シャビには子供が産まれるのでミラノに連れてこなかった」と発表。監督は本当は来て欲しかったらしいのですが、シャビ・アロンソが「無事出産が済めば行きたい」(つまり、お産が終わらなきゃ行かない、とのニュアンス)と主張したため、「んないつ産まれるのか判らないものを待ってられん、こっちもプランがあるんじゃい。おまえは連れていかん。」となっちゃったそうです。

フットボールを最優先に考える主義のベニテスさんは、フットボールより子供の誕生を優先させたシャビ・アロンソを非難しちゃったらしいでのですが、イングランドのサッカ-関係のお偉いさんは「フットボールより子供の誕生の方が大事な事だ。これを非難するべきじゃない」とシャビを擁護してくれたみたいです。

そういや、シャビ本人はパパがラ・レアル対オサスナの試合してる時に産まれた、とどっかで読んだような気がするんですが‥母親が「パパはお前が産まれる時にいてくれなかったよ~、球蹴りなんかしてたのよ~」とこぼすのを聞いて育ったんでしょか?


んで、マルカには息子と載っているんです。だとするとアロンソ家の3代目ですよ!!きゃあ、それは引退したらパパみたいにドノスティアに戻って来てもらって、アロンソ3世をアンティグオコに入れてくれなくちゃ!(そしていずれはラ・レアルに‥)

ところで、マルカにはナゴレちゃんの苗字も載っていました。ナゴレ・アランブルさん‥‥てことはですよ、息子さんはナントカ・アロンソ・アランブルって名前に‥ステキ~、ドブレ・ピボーテだわー。

なにはともあれ、おめでとうございます~。Zorionak!!


追記:名前は Jon Alonso Aramburu くんだそうです。
ジョン?スペインだとフォン?アランブルはNじゃなくてMの方みたい。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

【2008/03/13】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
>追記:名前は Jon Alonso Aramburu くんだそうです。
>ジョン?スペインだとフォン?アランブルはNじゃなくてMの方みたい。

バスク語発音のつもりで名付けられているなら「ヨン」と「ジョン」の間くらいの発音だからカタカナ表記だと「ヨン」が近いかと思いますよ。

スペイン語だとPとかBの前にくる「ン」発音は「閉口音」と言って、P、Bの後にA,E,I,O,Uなどの母音が来る場合、口が「閉」「開」となります。つまり、口を閉じてしまうと発音が終わってしまうため、Nで終わらせず、Mで続けるんですが…ここまで書いててややこしいのでやめます(反省)。
端的に言うと、P、Bの前に来る「ン」の発音はMだということが書きたかったんです…。
【2008/03/15 00:36】 URL | しま #-[ 編集]
あ、しまさん、教えていただいてありがとうごございます!これで謎がとけました!

実はJon Ansoteguiという選手がいるのですけど、スペルがJonだったりIonだったりマチマチなんで不思議に思っていたんです。

ヨンならどっちのスペルでもいけますものね。バスク風の綴りだとIonなんでしょうか?バスク語にCがないとは聴いた事があるんですが、V,W,J,Y,H,Sあたりも余り使ってないような気がします‥‥

バスク人の名前表記、同じ発音でも人によって、またはメディアに出るたびにスペル違ってたりするので、斉藤さんと斎藤さん、渡辺さんと渡邊さんみたいなつもりでいた私です。

ちびヨン様なんですね~。


【2008/03/15 11:56】 URL | ぐるぐる #/7OPPrJQ[ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/271-aa656066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード