ギプスコアダービー
スルツサくん本日はアノエタ初のギプスコアダービーで地元はお祭り気分のようです。エイバルからは1000人以上がやって来るだろうと見られていますし、ハーフタイムにはLFPとセグンダのスポンサーであるBBVAも参加してのイベントもあるようです。


で、パルコには現LFP会長で元ラ・レアル会長である、アスティアサラン氏が久々にやって来るそうです。2週間くらい前にバディオラがLFPを訪れて挨拶したって記事がありましたが、こんな段取りしてたんですね。この二人が密談してるのって「越後屋とお代官様」みたいじゃないですか?

現在ラ・レアルからエイバルに出向しているスルツサくん(写真の子、色白だわ)は契約上ラ・レアルとの試合には出られない事になっていたらしいんでが、このたび許可を得て出場可能となりました。太っ腹じゃん、バディオラ。バリバリにレギュラーみたいなので、出られて良かったね。(でも今日は活躍しないでぇ)

現在エイバルには元ラ・レアルのカンテラにいた選手が4人いるらしいです。ウルセライ、シャビ・エイサギーレ、エチャベ、ラウル・ガルシアといったところがそうらしいです。トップチームに上がれるのは本当に一握りの選手だけなんですよね。スルツサ君も含めて、初めてのアノエタが敵としての立場ってのはどんな気持ちなんでしょうね。燃えてくるには違いない‥‥

エイバルの紹介はこちら。2節でのイプルアでの試合はPKによる0-1でラ・レアルが勝ちました。試合の様子はこちら。あの頃とはだいぶ変わりましたね~。

【2008/02/02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<前の話題 | ホーム | 次の話題>>
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erreala.blog109.fc2.com/tb.php/237-56c2d888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレから10年、まさかの好スタート!パス回しも絶好調!2017年も続くのでしょうか?目指せヨーロッパ!


チームリストのバナー

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぐるぐる

Author:ぐるぐる
   うらぶれイラストレータ
   わんこ好き。夏は苦手
   ごあいさつはこちら

ブログ内検索

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード